2006-02-06 01:52:58

無知は罪?

テーマ:*ワンコ*

こんばんは のっけから物騒なタイトルです。


つい先ほどまでCL関連のサイトを見てました

未だにキャリアのラインを繁殖してしまう方も居る様です

見ていると腹が立つやら情けないやら、途方に暮れてしまいます。


ちょうど、お友達から来たメールが繁殖関係の内容でしたので

何だか変なキレメールを送ってしまい後から後悔しました

あ、ちなみにお友達は何にも悪くないです。


ほんと海より深く反省してまするorz


そのとあるブリーダーさんが

お金のためか、私には分からない信念の元に繁殖してるのか


は分かりませんが、ボーダーコリーをブリーディングする上で

CLは無視出来ない問題では無いかとスットコドッコイな私にだって分かる

大体、発症の報告を受けたブリーダーは総じて「知らなかった」と言うそうですが


知らなかった


では済まされない問題です、しかも大問題

知らなかったんだから仕方がないでは無責任すぎます。


どんなことでも大抵の失敗は償えるし、やり直しも出来ます

しかし・・・・



健康と命は償えない



んです。

その場合に限って「無知は罪である」と私は思います。








そうそう、このブログはアメブロを使用しています


アメブロにはスクラップブック機能がついてます。

アメブロ使用の方なら誰でも参加出来ますのです


現在私一人なので実は寂しいです


誰かお仲間になって欲しいんです





ああ、ブック仲間が欲しい





誰かヨロチクビ。








AD
いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)

m98967594-eyecontactさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

45 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

44 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

43 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

42 ■huntington disease facts

Nice site!

41 ■lynx gas grills

Nice site!

40 ■nebraska custody laws

Thank you!

39 ■umbrella base patio

Nice site!

38 ■web hosting plans

Nice site!

37 ■clep natural science

Good design!

36 ■rubbermaid storage cabinets

Thank you!

35 ■denim mini skirts

Well done!

34 ■flip down monitors

Well done!

33 ■discount mattress online

Thank you!

32 ■universities in italy

Well done!

31 ■jet drill press

Great work!

30 ■kia sedona reviews

Well done!

29 ■tall tv stands

Good design!

28 ■flatbed scanner reviews

Good design!

27 ■lexmark and printers

Great work!

26 ■dell laptop computers

Well done!

25 ■executive car rental

Nice site!

24 ■miller electric welders

Thank you!

23 ■discount market umbrellas

Nice site!

22 ■real estate broker

Thank you!

21 ■used car pricing

Great work!

20 ■decorative stepping stones

Good design!

19 ■culinary art schools

Nice site!

18 ■career choice tests

Thank you!

17 ■business cash advance

Well done!

16 ■airport hotel budapest

Great work!

15 ■brighton best

Well done!

14 ■valpak coupons

Nice site!

13 ■ken zhu

Nice site!

12 ■miscarriage signs

Great work!

11 ■pinnacle partners

Thank you!

10 ■daihatsu move

Thank you!

9 ■ultra ata

Good design!

8 ■binding energy

Nice site!

7 ■soap packaging

Good design!

6 ■safari sams

Well done!

5 ■My homepage

Thank you!
http://npyfykhs.com/yvad/zomq.html | http://ubveeqnx.com/pxty/drts.html

4 ■My homepage

Nice site!
<a href="http://npyfykhs.com/yvad/zomq.html">My homepage</a> | <a href="http://weifwvak.com/zwef/lfak.html">Please visit</a>

3 ■My homepage

Thank you!
[url=http://npyfykhs.com/yvad/zomq.html]My homepage[/url] | [url=http://ygvakpvt.com/swvs/wret.html]Cool site[/url]

2 ■☆smile☆ちゃん

股関節形成不全は遺伝が70パーセントで環境要因が30パーセントだったっけ?
世間では一応そう言われるよね、確か。
最近は若年時の運動のしすぎ、運動の仕方の問題での股関節形成不全も増えてるみたいだね。。。
CLと違い、命まで取られる事は無いけどアレは原因の解明と同じくらいに
発症後のケアが何より重要な気がします

健康な子でも加齢と共に関節に負担はかかってくるし、そうでない子なら尚更の事、考えてあげたい物です(^_^;

☆smile☆ちゃんのお友達も3回も手術してるだよね・・・ワンちゃんも辛いけど、飼い主さんも辛いよね。。。
早く良くなって欲しいと私も陰ながら応援しています(∩.∩)

そしてCLは遺伝100パーセント
そして発症すれば必ず・・・です。
それを防ぐために努力する事、自分の犬や血統がキャリアであるかどうか、繁殖をする上では絶対に知っておかなければ
ならない事なんじゃないかなって思う

そこに命がかかってる以上、知らない・
関係ない・済まない問題だし
犬が好きなら向き合っていかないといけない問題だよね。なのに、どうみも・・

まさか?確信犯?

な話も聞いたりして、
この人達は何を考えて居るのか?
犬の事が好きではないのか?と
同じ犬好きの筈なのに!とブルーになってしまうんです(>_<)



1 ■股関節形成不全

CLもそうだけど 形成不全も
同じように 繁殖段階で防げるものね。
☆smile☆さんのお友達も
3回ものオペ。。。

>知らなかったんだから仕方がないでは無責任すぎます

確信犯だよね!

一番辛い思いをするのはその子だもん。。。


コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。