1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 01:22:47

オラ東京さ、行ってきただ。

テーマ:*正露丸話*

都会から帰ってきました



オラ東京さ、行ってきただ(過去形)



ワンコもニャンコも熱烈に喜んでくれまして

ちょっとしたアイドル気分


それにしても元が田舎モノなので珍しくお疲れ気味

フジテレビを近くで見たし。

いくら田舎モノでもテレビ局は知ってたけど

実際見てみると大きいんだね~。


今日は頭が働かないので長くなりそうなのは書けない

打ち間違いが多くココまでで20分、・・・あり得ない!


そう言えば先日に見つけた




変わったもの




でも乗せておきます

もしかして覗いて下さった方


ごmねんめさい  ごめんなさい


それにしても




↑みたいな打ち間違い多いなあ。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-28 02:28:57

真剣に遊ぶ

テーマ:*sheep*

ここっ、こんばんは

色々ありまして



当初の予定と違い



ものすごく慌ただしい深夜を送ってます

・・・でも美味しかったです


カニ食べちゃった


明日は朝一で有明とか言うところに行きます

ワンコと一緒に何かするみたいです。

何をするのかというと・・・



よく分かんない



のですが。

私が何処かに行く時は毎回そんな感じ

なので詳しくは帰ってから書こうと思ってます

上手に説明出来るか分かりませんが



頑張ります



しかも今日は今日で牧場楽しかった!

とは言え明日があるので早めに帰ってしまったのですが。


毎回の事だけど色んな方が居ました

午前中も気持ちいい静けさがあって皆、とても集中した感じ

黒いツブツブちゃんはこおろぎさんも一緒に立ち位置の研究



立ってるものは親でも使え



の精神。

いえいえ、むしろ偉いと思います

最近の彼女には感心してしまいます

復習の時間10分×4回あるのですが

茫洋と10分追うのではなく、今日はこうしてみようって

よく考えてから練習しに来てるのが分かるんです


そしてマダム

急遽、復習に来ることを決めたそうなのですが

やはり自分の中の課題を改善すべく練習してるのが分かりました


私はと言うと、最近少し鬼軍曹になってます

誰ですか?前からだ!とか言う人は。



ん~確かにそうかも



きちんと言うなれば

さらに鬼軍曹になってますが正しいのかも知れませんが

自分的には甘かったんだと思います。

誰にってヴィタ君に。


そして特に一時からの復習コーナーは両側とも

素敵なワンちゃんとハンドラーさんを見せて頂いちゃった

ワンちゃんのタイプは似てるようで

違うのだと思いますが、どちらも汗だくで一生懸命

二人のパパさん真剣で凄みがあって格好良かったです。


競技会が終わると一息つけるのか

多少閑散とする牧場ですが今までとは違う

逆に不思議な緊張感に包まれてます。

シーンとしてるけど寂しい感覚とは違って



気持ちいい緊張感



が漂ってました。

競技会が終わると以前は人ももっと少なくて

のんびりムードだったりしていたのですが

今回は予選があったり上級のルールが変わったりしたから

良い意味での緊張感が出来たのかもって思ったり。


もちろん実働犬な訳ではなく

お金を貰ってる訳でもなくむしろ払ってる私達

仕事でない以上、遊びか仕事かと言う事を考えれば

趣味とか遊びのカテゴリーに入ってしまうのかも

知れないのですが、一緒に追うのは大事なパートナー

相手もヒツジさんという生き物

どうせ追うなら真剣にやらなくちゃって思います


毎週、バト君やヴィタ君、未熟なワンコ達に追い回されるヒツジさん

(ごくたまにヒツジさんに追い回される事もあるのですが・・)


お金を払ってるのこっちだし


犬が楽しければ・・・


と言う人も居るかも知れません


けれど、どうせ追うなら少しでも上達出来るように

ヒツジさんにあまりストレスをかけないようにしたい、そう思います


それに遊びと言うなら真剣に遊んでこそ

本気で泣いたり笑ったり出来るのじゃ無いかなと思ったりもして。


何だか生意気な事を書いてすみません

でも今日のハットリ君はまた特に



巫山戯たことは書けない




良い雰囲気だったので思わず書きたくなりました




なのでオチは無いのです


そしてオチだけに私は夢の中へオチルのです









おやすみなさい












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-26 02:15:27

ホーリーランド

テーマ:*正露丸話*

畜生・・・やっと見つけたのに!


もう、おさらばか。。。思えば短かった

苦労の末に見つけたこの場所

俺たちの居場所、もし例えるにふさわしい言葉があるとすれば、聖地




ホーリーランド




そうさ、聖地なんだよ

とても居心地が良いんだ

嫌われ者の俺たちでも

ここなら気兼ねせずに生きていけると思ってた



だけど随分変わっちまった・・・



一旦見つかったら終わりだ

その証拠に次から次へと敵が来る


内部まで入り込んでくる兵器や

外からだって容赦なく俺たちを締め付けてくる

白っぽい兵器に挟まれて亡くなった仲間もいた


皆、次々にやられちまった

ジョニー、マイケル、、ポチョムキン、どいつも気の良い奴らだった

あんなに沢山居たのに無惨な最期を見届けることになるなんて。


結局残ってるのは俺たち少数だけだ・・・

皆で絶対ビッグになろうって誓ったのに・・・


畜生!このまま犬死には御免だ!

全滅しちまったら終わりだ

あの世で待ってる仲間の為にも

簡単にはくたばらないぜ


今ならまだ間に合う!脱出出来る奴は脱出しろ

死ぬためじゃない、生きるために力の限り跳べ!

大丈夫だ、こんな時の為に脱出経路は既に確保してある


でもな、いつでも脱出出来るって訳じゃない

タイミングが大事だ、くれぐれも焦るなよ

チャンスは少ないからな。


国に家族が待ってる奴から

順番に少しずつ脱出するんだ

気をつけろ、油断するな!



なんだ?早くしろって?

良いんだ・・・・俺は残るつもりだよ

最期を見届ける奴が必要だろう?

先に逝った奴らと一緒に、

酒でも飲んでお前が来るのを待ってるよ

なるべくゆっくり来いよな。


馬鹿言うな、犬死になんかじゃない

これが俺の生き様なんだ

幸い俺は両親の顔も知らないしな。

ハハ、ふさわしいだろ?


心配するな!最後の最後まで暴れてやる

俺達の生き様を敵に見せてやるんだ


ただ・・・・もし首尾良く、脱出することが出来たらあの子に伝えてくれないか?





幸せに出来なくて・・・ゴメンなって。




さあ、行け!今がチャンスだ!

頼むから行ってくれ!


ああ!生まれ変わったら

またお前と一緒に肩を組んで歌を歌おう

酒をあびるほど酌み交わし杯を重ねよう!

めくるめく青春の日を送ろう!




グッドラック!




ふう、行ったか・・・・

こうなってみると不思議なものだ・・・



・・・恐怖などまったく感じない



覚悟が決まっているからなのか

それとも・・

感覚が麻痺し始めたのか・・・・



ああ、何だか眠くなってきた・・・最新兵器か・・・

データーには無かったぞ・・・パブロンじゃないのか・・・・

これは・・・せき止めだな・・・早く脱出させておいて良かった

間に合わないところだった・・・・

それにしても・・・とても暖かい・・・まるで何かに包まれてるみたいだ・・・



こんな風に永遠の眠りにつくのも・・わ・る・・く・・な・・・・・い・・・もの・だ・な・・





                        ~  FIN  ~




ハイ!







ってな感じで、猛烈に咳が出る訳です

体内ではウィルス達のドラマが繰り広げられてる

そんな気がする今日このごろ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-26 02:05:18

ハットリ君競技会その4~写真~

テーマ:*sheep*

昨日はアメブロのメンテナンス工事ですのでお休みしちゃいました。


今回のハットリ君競技会アルバム

上級くらいしか写真がありません

その上級もあんまり撮れてませんでした。


お写真係のお方が探偵に着替えたりジャッジになったりで

ちょっと忙しかったみたい。



それでも素敵な写真がありますので楽しんで頂ければ、

と思います。拡大すると少し大きくなります


*まずはスタートから*



bill sta-t

※ハンドラーと愛犬が羊に向かいそっと立つシーンが大好きです



takanamiben

※時間が止まったように見えたり。



*追ってる時*



rupa

※羊をばらけさせない綺麗なフェッチ



michusuta-to

※じっくりと力強いスニーク



ben

※まるで一幅の絵の様。



sorachann

※走らせず、止めずの動きに溜息がでちゃう。



samu

※拡大してみると羊が遠く左の方に。



*柵入れ*



michusaku

※このシーンも大好き、まさに共同作業です。



*おちまい*


えっと・・すみません、写真が本当に少なくてすみません



産まれてきてすみません



本当はもっと沢山素敵なシーンが沢山あったんです。

初級も中級も無いなんて申し訳ない。。。

もっと凄かったんです、伝えきれない


整理していたら感動して涙がチョチョぎれるくらいよ。


そういえばルーパちゃんが完走したとき

このすけさんが嬉しくて思わずグッときたのを聞いて

からかったりしてたんですけど、申し訳ないことをしましたと反省


思い出せば私も初めて完走した時、嬉しくて泣いたっけ。


頑張っても課題がこなせなくて悔しくて苦しかったことや

成果が出て出来なかったことが少しづつ出来るようになってくる喜び


それぞれにそんなエピソードが

一杯シープにはつまっているのでしょう

難しいからこそ出来た時の喜びは大きい。


これからも地団駄を踏んだり、何だかんだと

ふとっちょさんに八つ当たりしながらも頑張んだろうな、と思います


ん、八つ当たりは可哀想?って?



知らんそんなの。


それにしても、いつもハンチングを被ってるTさん

おしゃれだな、って思います

朝はウサギさんみたいな帽子を被ってましたが

競技会ではハンチングに被り直してました


そんなハンチングに憧れて、ふとっちょさんや

このすけさんがスパークママのを借りて被ってましたが



ん~新○屋の人みたい



でした。

人を選びますね、ハンチングは。


とは言え写真が少ないのは心から申し訳なくも

思ったりしてるので、



・・・お詫びの印としてこの↓写真を載せておきます




*スタートおまけ*




batosuta-to

※・・・・・・。










何処を見てる、何処を。。。















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-24 03:07:30

きんのうからじゃん、ヒー。

テーマ:*ブログ♪日記*

朝?と言うか昼過ぎに目が覚めたら

ふとっちょさんがムスメと遊んでまして



今日は祝日



だったことを知りました。

今日は何の祝日だったんですか?



勤労感謝の日



ですか。

勤労に感謝する日ですね

ちなみに誰に感謝すればよいのでしょうか

まさかふとっちょさんに?ですか


横でふとっちょさん



文化の日ダ!



とか言ってますが


残念ながら大間違い

感謝する気も失せてくる。


さて我が家は久しぶりに家族で

ショッピングモールに行きましてムスメの毛布を買いました

今のがだいぶヘタレて来たのです

おかずを買いがてら見ただけでそれが目的という訳ではないのですが。

ここでおかずを並べても面白くも何ともないでしょうし。


イヤらしいほどに触り心地の良い毛布

模様はおしゃれキャットのマリーちゃんです



mouhu

※アラブ人風?ふとっちょさん


後ろでムスメが返せと怒り狂ってます

夕方頃

有るお方から釣りに行ったお裾分けでお魚さんを頂きました


いなだちゃんと、サバ君、イカサマ?

そしてサザエさんでした。



ありがとうございます~



早速私ではなくふとっちょさんがさばいてくれました


inada

※ キャー!


ええと実は私、サカナをさばけません

いつでも教えてくれるそうなのですが結構毛だらけ

教わったらさばかないとイケナイではないですか



妻が何でも出来たら夫が浮気をする



とご先祖様からの言い伝えなので

不本意ながら不出来な妻でいてあげてる訳です。


・・・ウソです。


さて、お魚さんの薫りがするのか

ニャンコ達がわらわらと集合してました



nyannkowarawara

※猫じゃないのも居たっけ。


折角頂いたお魚さん

少しでも味合わせてあげたかったので

三枚におろした中骨の所を焼いてお裾分けされました


新鮮なのが分かるのでしょうか

何か喧嘩も勃発してたり。


そんなニャンコ達を尻目に私達は

いなだちゃんとイカサマのお刺身、そしてサザエさんを美味しく頂きましたとさ。


そんな何て事のない一日でした

只ひとつ違うのは奥様は魔女 私が一人で風邪を引いてるだけです


何かね、鼻がつまって目がショボショボして泣けてくるんですよ


おかげさまでハリーポッター観てても泣けてくるし

ハナは垂れてくるし

まるで一人で感動して泣いてる可愛い女性みたいになってます

ふとっちょさんも



珍しい、泣いてるの



とか何とか言ってました

人間話では泣かないって言ってるでしょ!


と無駄に八つ当たりされてちょっと可哀想なふとっちょさん

ムスメは横でハナをかむ私の真似とかしてました。


そんな訳で今日の勤労感謝の日

風邪引きで過ごしてしまった訳です



ほら、あれよ

この風邪はいつからかと問われるならば






きんのうからじゃん~ひ~な訳です



きんのうから・・・きん・・・



きんのうからじゃん、ヒー








と正に、勤労感謝の日でした。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。