ずっと前から服作りに興味があり、手縫いでしたりしてたけど限界があるシラー







でもしたいなぁ~






誰か教えてくれへんかなぁ~






と思っていたら!!!!







同じように考えてる人がゴロゴロいるじゃあーりませんか合格








って事で、イタ服のプロ ありす先生をお招きし昨日講習会を開いて頂きました音譜









場所は・・・我が家(笑)









まりお+ぴーち☆ぶらざーず

本格的~ラブ









まりお+ぴーち☆ぶらざーず
みんな真剣。これは散らかってるのではなく・・・作業場とはこんなもんって事で汗







ミシン初心者から初級者、中級、プロまで色んな人がいたけど、みんなでワイワイ縫い縫い。









愛情たっぷり詰め込んで、カタチになってくると歓喜(笑)








みんなねぇ、我が子のイメージ通りの服が出来上がっててさすが愛してるだけあるなぁって感じラブラブ

「イメージっぽい~アップアップ」ってめっちゃ聞いた気がする(笑)







センスいいんよね~

人が作ってる柄、組み合わせをマネしたくなるぐらいニコニコ






私は・・・柄に柄って~無地にし~って声は無視しました

きっと私のは誰もマネしないだろうなぁ・・・

シテモエエンヤデ~かお

(旦那に「改めて思った。(この後褒め言葉を期待してたのに)センスないなぁ」って sibaku。)








ではでは、私の作品1着目の疲労いや披露ですWハート










まりお+ぴーち☆ぶらざーず
横じまなのに切る方向を間違えてレフリーになってしまったガクリ








普通なら、切りなおすけど○| ̄|_







私はこのままでいったったわいダッシュ








まりお+ぴーち☆ぶらざーず
ま)恥ずかしいので顔出しNGでお願いします・・・

り)いやいや、着せていくしえ゛!







まりお+ぴーち☆ぶらざーず
ま)じゃ水でも飲むからご勝手に

り)モデル失格やなドクロ








まりお+ぴーち☆ぶらざーず
おしり可愛いからゆるしちゃう~









服作りたのしいいいいいいいいいいマイメロ







でもね・・・ちょっと分厚い所縫うと針が折れる。。。1cmも縫ってないのにポッキーンしょぼん

心も折れかける。

もっと上達したら、買うぞーーーーー










次回目標。

『丁寧に縫う汗


性格が出ます。

縫ってはほどき~

慎重に縫う~

失敗してもまっえっかで終わらす(これ私だけ)








お忙しい中生地、型紙、ワッペン販売して下さり講師を務めてくださった、ありすさん。

この会を仕切り、優しく、個人にあった指導をしてくださったcotoさん。

作っろっかぁっと言いながら、自分のことは後まわしにし教えてくださった舞母さん。





ありがとうございました!!








またお願いします好








旦那はんに「充実した日になってよかったなぁ」と言われホントそう!!!

みんなのおかげですキラキラ

ありがとう。







あーーーーーーーー・・・楽しかったドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ










AD

コメント(20)