「宅建とるぞー!」・・・の秘密

宅建という試験を新たな切り口で情報発信!!
楽しく…、興味深く…、ワクワク・ドキドキ!して知識習得。
それなりに努力して、さりげなく合格。


テーマ:
建築基準法(平成20年 問21-3)

建築基準法(以下この問において「法」という。)に関し、建築物が第一種中高層住居専用地域と第二種住居地域にわたる場合で、当該建築物の敷地の過半が第二種住居地域内に存するときは、当該建築物に対して法第56条第1項第3号の規定による北側高さ制限は適用されない。
ただし、用途地域以外の地域地区等の指定及び特定行政庁の許可は考慮しないものとする。













建築物が二以上の用途地域にわたる場合、北側斜線制限は、建築物の「部分」の属する用途地域ごとに制限が適用されます。
建築物の敷地の過半が第二種住居地域内に存していても、第一種中高層住居専用地域に属する部分で制限を受けますので、解答は×となります。





神宮司道宏の「宅建」等の著書一覧


=========================
たったの60時間で、過去問1,000問以上、インプット講義
重要事項から詳細事項まで網羅されています。

宅建合格WEB/CD/スマホ&i-pad講座
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑こちらをクリックしてみてネ。

amazonにて、宅建とるぞー!シリーズ発売中
無料キャンペーンも不規則に実施していますので、kindle版
宅建とるぞー!も要チェックですゾ!!!
=========================



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

資格とるぞー!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります