2005-08-27 22:17:46

サンドイッチ

テーマ:外食

映画に行ったので持込で。


・サンドイッチ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-24 22:11:28

すかいらーく

テーマ:外食

子供の剣道の試合&級審査でお疲れモード(子供が?母が?)なのでちょいと外食。

回転寿司か焼肉かと悩んだ挙句ファミレスになるというのも安易かもしれないけど。


・冷麺(辛めで美味)

・カツカレー

・シーフードグラタン(海老、サーモンが入ってた)

・梅しそスパゲティ


ま、こんな感じかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-17 22:01:09

鮎尽くし

テーマ:外食

結婚するまで知らなかったんだけど、利根川流域で坂東簗、っていうのがあって京都の床みたいな感じで鮎料理を食べさせるというんだけど。今年は鮎が小さめだったそうで、塩焼きが頭から骨ごと全部食べられて、カルシウムもとれてよかった感じ。


・鮎の洗い(からし酢味噌でさっぱりと)

・鮎の一夜干し(炭火で自分で炙って)

・子鮎の甘露煮(ちょっと佃煮風)

・鮎の塩焼き

・鮎ご飯(炊き込みごはん)

・味噌汁


佐藤 哲男
鮎入門 友釣りスタートアップガイド


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-04 22:07:48

ラーメン

テーマ:外食

中華…かどうかはちょい微妙。中華飯店で食べたら中華、その他なら日本の料理なのかもしれないし(笑)

買い物に出かけた帰りの車の中、

「ここのラーメンおいしいんだよね~」

の一言で食べて帰ることになってしまった、というわけで外食。ごはん仕掛けてなかった、ということもありますが。なかなか家族でラーメン食べに行く、という機会は少ないのでいいかも。(土日の昼間は混んでいるので…)夫婦でラーメン外食、というのはかなりアリ。ラーメン好きだし。

本日は

・とんこつ醤油ラーメン(ふつう麺)・味つけ卵入り

・とんこつ醤油ラーメン(細麺)

・あっさり海老塩ラーメン

・タンタンメン(辛さ・普通)

誰がどれを食べたかないしょ。


ラーメン通の人だったら、このメニューでどこのお店かわかったりするんだろうなぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。