1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-08-31 23:10:34

3分クッキング

テーマ:洋食

なんとなくTVつけていて3分クッキングを見て食べたくなったので


・鰯のチーズ焼き

・サラダ

・大根の味噌汁

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-09 22:08:43

ムニエル

テーマ:洋食

娘の試験に付き合って隣市まで。

駅のいつもは行かない側にバスがついたので、普段は行かないスーパーで買い物。

娘の洋服買うのもなかなか大変だわん(趣味もあるし、似合うかどうかということももちろん重要だし)


・鮭のムニエル

・インゲン豆の胡麻マヨネーズ和え

・焼きししとう

・素麺とわかめの味噌汁(昼の素麺が余ったので)



ムニエルつながりで(笑)

絵本紹介

佐々木マキさん好きなんだなぁラブラブ

佐々木 マキ
ムッシュ・ムニエルをごしょうかいします
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-01 20:32:09

焼肉

テーマ:洋食

ホットプレート出して、焼肉。

中身は

・ステーキ肉(オーストラリアンビーフ)

・豚モモ薄切り(シュガーレディ)

・もやし

あとは

・つまみ菜のお浸し

・泥亀汁


あ、豆腐買ったの食べるの忘れた!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-30 20:34:39

唐揚げ

テーマ:洋食

TVCM見て食べたくなってしまって、仕事帰りにけんたっきーへ。

アジアンスパイシーチキンとオリジナルチキンのハーフアンドハーフ(っていうのかな?3ピースずつ6ピースのパック)とカーネルクリスピー(骨ナシ)買って帰りました。

スパイシー、といっても過剰に辛くないので子ども受けもOKでした。今度買うときは全部スパイシーの方にしようかな。


・チキン

・アボカドサラダ

・コーンスープ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-28 21:10:33

ハンバーグ

テーマ:洋食

梅雨も明けていないのに真夏日だった。晴れ

毎日すむーじ~♪なのはいいとして、こう暑いと冷凍庫かフル活躍。、じゃ、在庫を空けなくっちゃ!

と、いうわけで。

生協のミニハンバーグ音譜

あと、お隣からおすそ分けのトマトが美味でしたのニコニコ


・ハンバーグ(まいたけ添え)

・サラダ

・豆腐とわかめの味噌汁

・納豆

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-25 21:33:42

すむーじー

テーマ:洋食

もともとフードプロセッサーは結婚当初から持っていて、鰯ツミレとか餃子の具作るのに活用してたんだけど、ここのところちょこっと物欲がUP。カタログで見て欲しいな、欲しいなって…ついに買ってしまいました、

ハリオブレンダー画像がでかいから一番下に置きます…

で、昨日届いたので早速朝からすむーじー三昧♪

・冷凍ラズベリー+はちみつ+牛乳+氷

・抹茶+砂糖+牛乳+氷

夕方にまた

・生グレープフルーツ+バナナ+はちみつ+オレンジジュース+ヨーグルト+氷

夕飯時に

・生グレープフルーツ+オレンジジュース+ヨーグルト+氷

食後に

・冷凍ラズベリー+はちみつ+牛乳+氷

飲みすぎ!


ばんごはん

・茄子とひき肉のカレー (薄切り肉は明日まわし)

・豆サラダ

・すむーじー



やっぱり画像大きい…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-23 23:39:55

ぴーまん

テーマ:洋食

職場が何かと便利な位置にあるので(で、自宅はちょい不便なので)仕事帰りに買い物してくることが増えて。で、仕事の合間にチラシ見る事も可能なのでって言うかある意味仕事

「今日のお買い得」

なんかにも目が行ったりしてる今日この頃なのでした。

で、今日のお買い得は ぴーまん♪

1個25円(4個袋入りのヤツは158円だったかな)なので今夜はちんじゃおろーすー♪


・青椒肉絲

・海草サラダ

・キャベツと油揚げの味噌汁

・納豆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-21 21:12:22

鶏のトマト煮込み

テーマ:洋食

トマトがいっぱいあったので。

鶏肉と玉ねぎ炒めて、にんにくミジン入れて、湯剥きしたトマトほうりこむ。

水分はトマトからのみ。

味付けは、チリソース・ケチャップ・砂糖・塩・胡椒・コチジャン。


・鶏のトマト煮込み

・ブリ大根(しぶとく残り)

・豚角煮

・わかめと麩の味噌汁

・大根葉とじゃこのふりかけ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-23 20:56:36

カレー

テーマ:洋食

忙しかったのでレトルトカレー(笑)

3種類をちょびちょびかけて。

いろいろ食べるとレトルトと言っても味がかなり違うのがわかる(笑)


・カレー

・サラダ

・もやし炒め

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-22 20:58:22

焼肉

テーマ:洋食

鉄板焼き。外食しようかなとかも思ったんだけど、今回はうちで。


・鉄板焼き

・サラダ

・泥亀汁

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。