2005-11-29 20:15:32

ロールキャベツ

テーマ:和食

市販の冷凍ロールキャベツ買って見たんだけど、味付け薄い!

やっぱり中身に味ついていて、外のスープ薄味の方がいいなぁ。


・ロールキャベツ

・ししゃも

・漬物

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005-11-21 21:12:22

鶏のトマト煮込み

テーマ:洋食

トマトがいっぱいあったので。

鶏肉と玉ねぎ炒めて、にんにくミジン入れて、湯剥きしたトマトほうりこむ。

水分はトマトからのみ。

味付けは、チリソース・ケチャップ・砂糖・塩・胡椒・コチジャン。


・鶏のトマト煮込み

・ブリ大根(しぶとく残り)

・豚角煮

・わかめと麩の味噌汁

・大根葉とじゃこのふりかけ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-20 21:10:30

豚の角煮

テーマ:和食

角煮は和食なのかちょい謎だけどね


・豚の角煮

・ブリ大根(残り)

・イクラ(もらいもの♪)

・炊き込みご飯

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-01 22:14:26

松茸ごはん~!

テーマ:和食

アメ横にて購入。

「さぁさぁ、¥15000の国産松茸、¥3000でいいよ!」

ってな感じなんですが、ホントに国産なんだか(判別できない舌の持ち主なもんで笑)

ま、おいしけりゃOK。


・松茸ごはん

・鶏のバター炒め

・ししゃも(残り)

・明太子

・サラダ

・わかめと麩の味噌汁

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。