最近少し滅入っています。。。

扶養を外れ、恐ろしい額の税金の請求が来ました。
扶養から外れる基準を間違えていたようです。

年間で130万超えなければ良いと思っていたら
130万÷12ヶ月=10.83万
1ヶ月の収入が10.8万超えが少しでも続くとダメらしい。
去年の途中でオーナー店に変わりマネージャーとして勤める事になり、毎月その額は超えていたのですが
その前まであまり稼いでいないので大丈夫と思っていました。

さすがに今年は扶養を外れることを覚悟でたくさん働きました。
それで、国民健康保険等の加入手続きをしたのですが、旦那の健康保険は去年の9月に抜けた事になっていました。。
それで、税金の請求が恐ろしい事に。。



それに加えて、仕事での心労も半端じゃ無い。

休みなしで連日のロング出勤はすでに苦では無いのですが
昼間働けるスタッフが居なすぎて
この2日間は72歳の新人さんと2人きりのシフトでした。

とっても良い方なのですが、やっぱり物覚えがとても悪くて
何度教えてもなかなか覚えられません。
レジ操作を覚えられないので他の仕事も教えられず、1人で2人分動かないといけません。
バラバラにレジをやっていてもすぐに助けを求められる
やっぱりぐったりします。
今日は安心の早朝出勤の人と一緒なので良いのですが
また明日も72歳新人さんと2人。。

やっぱり厳しいです。

おかげで2キロほど痩せました。
と言ってもかなりの体重ですが。。。
ラッキー!?

とりあえず、愚痴を言える相手がいるのが幸いです。
体も、気持ちほど疲れていないので
帰って来て夕食作って
少しずつ大掃除始めて、洗濯をして
お部屋の掃除も出来るようになって来ました。
部屋さえキレイにしていれば
なんとか精神状態保てるかな〜


とにかく稼がないといけない。
頑張るぞ!!!!!