◆五月雨だいありぃ☆◆

アニオタ!レコーダー手に入った!!
ぐへへへへ
ダイエット頑張りたいDHC大好き女

やっほー^^どもども♪いろんな意味で青春を謳歌してる五月雨です☆★

気になってるゲームたち^^ 基本R18です気をつけて♪←


ラメントでーす^^ ラメント張りましたー☆★


『ラシエルの箱庭』応援中! 一番BLらしいバナー選びますた←


◆五月雨だいありぃ☆◆    ~夢は光り輝くもの~-no-tonn みらくるのーとんとか作ってるとこ^^




テーマ:
友達ができないのは、わたしが一緒にいる価値がないから
ならば、どうやって価値を作ればいいんだろうか

わたしだけ輪に入れない感じ

何を直せばいい
ファッション?メイク?喋り方?態度?

それらを変えたわたしは、わたしなのか?
それで友達ができたら、わたしは幸せなのか?


友達が欲しい。
なんでも話せる友達。
今も友達はいるのに、新しいものを求めてしまうのは、傲慢なのか?

1人の人につらさを分けたくない。
わたしのつらさを共有して、相手を潰したくない。
でもやっぱり、自分のことをだれかにちゃんとわかってもらいたい。

本当に友達なのかどうかって、そんなに深く考えなくても良いものか
分からない
分からない

嫌われている気がしてならない
わたしには一緒にいる価値が無いから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい!タイトルの通り夏休みを満喫しています!!

社会人になったらこんなに長いお休みはなかなかもらえないだろう、ということで。
5月半ばに内定をいただき、もういろいろ遊びまくっていましたwww

夏休みはもっと遊ぶ予定だったんだけど、なかなかできていないのが現実><

9月には友達と、しかも二回も旅行の話があるのです!!私が誘ったんだけどねww
いやあ、たのしみたのしみ!

最近、うれしい?変化があって。
去年くらいに、実は私のブラってあってないんじゃね?ってなって
Dにサイズアップしてたんだけど、最近またなんかきつい気がしてきたな?
っておもって、大手下着ショップの店員さんに診てもらったら

「え、お客様そのサイズはあってないですよ、お客様の御胸はもっとあります!」

といわれ・・・
いまはEになってます・・・(ちなみにアンダーはそのままですよ)

まじか・・・私のタンスにあるブラほとんどCなんですけど・・・・www
というわけで、さすがにアレなので、やすいブラ一気に購入。
確かに、Eでしっくりというか、肉がぶよっとすることもなく収まっちゃうので
そうなのかあ・・・といった感想。

店員さんには、「ものによってはEでも小さいかもしれませんので、必ず試着してから購入なさってくださいね」
とまで言われる始末。

うーん、彼氏の影響かな?><

太ってきたってことかもしれないし、最近運動もしていないので。
少し運動もしようかなっておもいました

さて、もう8月も終わり・・・
課題も片づけられていないので、ちゃっちゃと終わらせようと思います!

では
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近めっきり寒くなってきましたね。おはようございます!

さて、中学一年のころあたりから始めたこのブログ、いまだに過去の記事を消さずにこのままやってきました。今後も消したくはないです。日記だと思っていますので。
アメーバブログが消えないことを祈るばかりです。まあ、大丈夫だと思いますけどね!

話はタイトルのほうへもどります。
就活。耳が痛いww
もう就活時期になってしまいました。すでにけっこう選考始まってるところも多いですね。
私もいま一生懸命自己分析や自己PRどうしようと必死にもがいています。
とはいえ授業もあるので、両方ないがしろにできなくて。
大変ですね。日本の闇だと思っていますよ、就活。

まあ、その辺はおいておきます。

自己分析というか、自分がどの業界へ行きたいかとか向いてるかとかどんなことがしたいのか
そんなことを調べるツールとしてやっぱり大事になるのは「日記」です。

私は小学生のころ、父親に「日記を毎日つけていると、大人になってからいろいろ思い出せるし、自分の変遷を知ることができるから、できるだけ毎日、どんなことでもいいから書いたほうがいいよ」と言われました。
正直にいえば、毎日なんてかけていないです。鬱になった時はもう面倒でww
でも、この時期になって思ってみれば、それはとても大切なことだったんだなと思い知らされました。

今は一人暮らしをしていて、過去の日記は読める状態にないのですが、そんなときに便利なのはこういったネット上での記録ですよね。
まだしっかりは読み返していませんが、これから読み返すつもりです。
自分がどんなことを考えて、どういう理由で、どのようにその選択肢を選んで今まで生きてきたか。
これは別に就活じゃなくても自覚しておくべきことではありますし、大切なことなんです。

人によってはたとえば「他人に迷惑をかけない」をずっと心懸けてきたひともいるし
「お金儲けなことには全力で取り組む」なんて人もいるかもしれないですし
「決断するときは1分以内で!」なんてことを教わって、心がけてる人もいますよね。

で、自分にとってそういうものはなんだろうかと、探している途中なのですが。
先ほど某広告業界の企業様の資料を眺めていて、1ページの広告なのにすごく感動しました。
やっぱこれだわ~とか思ってしまいます。

あ、ぐだぐだで意味わかんないですよね。

ブログにも結構遊びのこととかそういうの書いてきました。
やっぱり「楽しい」「感動する」「面白い」っていうものが大好きです。
映画もそう、ミュージカルもそう、音楽もそう、ドラマもそう、漫画もそう、ゲームもそう、旅行もそう
範囲広すぎますねww
ついでに言えば、「食事」もこれに当てはまるって考えています。
皆さんは仲良くなった人とおしゃべりしたいとき、食事やお茶に誘いませんか?
そして、楽しい時間を過ごす。その場所を提供している外食産業というのも、やっぱり素敵だと思うんです。

食事をするときのシーンを考えてみると、そこはただただ「空腹を満たすだけの場所ではない」というふうに思いました。
まあ、こんな感じに展開していけば、割と多くのことに「楽しい」「感動」「面白い」は当てはまってきてしまうのですが。

人間が人間らしく生きる、というときに自分が考えたのが、この三つなんです。
野生に生きてる動物でこの三つがないとダメ、っていう生物ってあんまりいないと思うんですけど
じゃあ人はどうかって。
なくてもまあ大丈夫なのかもしれないですけど、それなんか人間ポイかなあと思って今います。
誰にでも、これらの感情って持ってると思うんです。
その、楽しいとか感動したとかおもしろかったっていう場所を提供する、作り上げる、一緒に分かち合う
そんな仕事がいいなあって思うのです。
もちろん仕事ですから、作る場所までが楽しいとは思っていません。
ただ、楽しい場を作ってるって思いながら全力で仕事するなんて、めっちゃ楽しいでしょ間違いないでしょ!って、私は感じました。

なので、業界をまたがりながらですが、これらができるとところに就職したいなっておもってはいますね。
この楽しい感動面白いのいっちばん上は、きっとテーマパーク、中でもディズニーランドだとは思っています。えーと、シーも含めます。
行くだけで楽しい、非日常な感じ、アトラクションはおもしろいし食事もできてショーも見られて、
おもてなしの心も最高。ファミリーでもカップルでも友達ともいける。
ついでに土産話をしたらきっと周りの人との会話も弾むでしょう。

そんな、テーマパークみたいなことしたいです。
テーマパーク自体でもいいんですが、世の中にはもっともっと、日常に感動や楽しさ面白さを提供できるものがありますよね。
テレビもそう、食事もそう、ゲームもそう。
ほんとなんか、すべてそうだと思います。

険悪なムードになっちゃった人とオイシイ料理食べに行ったらそれだけでまた仲直りとかもね、
よくある話なんですよww

ただ、人によってこの楽しさをかんじるポイントは違いますから
自分の感覚だけで推し量れないですね~
あと、満足度って直接数値に現れるものでもない・・・
本当に難しいものです。


んん、なにがいたいのかわからなくなってきた。
こんなだからよくないのですねww

つまり!
「楽しい」「感動」「面白い」につながる仕事がしたいです!!!!!!!


今のところ、それがITでかなえられるところへ進みたいと考えています。
スマートデバイスの登場や様々な技術発展。
これらの技術や背景を、どのように生かし切って
どのようなコンテンツを作るか・・・。
そのとき、やっぱり自分で手を動かしてみないとなにもできないかなっておもって。
ということで、これまで以上にプログラミングを勉強したいと思います。

まあ、直接の組み立てはしなくても、全体設計はしたいよね。
自分が世の中に出すものなんだからさ。

手がかじかんでうまくかけないので、とりあえずこんなところで
はきだめ終了です^^
ひどい文章だ・・・

こんなでESとかうまくかける気がしないので、頑張って文章をかく練習しますね!

では!


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
すごく今更なのですが、クロノクルセイド読破いたしました!!!
最後の方ずっとボロボロ泣きながら読んでました…

って、久しぶりに書く記事がこれかよ!ってのありますがご容赦を。

一人暮らし始めて、本棚が無いので漫画買えなかったんで全然読む機会減っちゃってて、これも友達に借りて読んだのですけど
いやーほんとステキでした!!
そしてクロノマジかわです!!ショタ最高!!!
ショタが、というよりああいう見た目の少年はだいたい大好きになっちゃうみたいですひええ
とりあえずクロノマジ可愛い
素敵な悪魔や~
と、同時に
あれなんか自分が昔構想していたお話も悪魔が人間と云々とかあったなとか思い出したり…
そういうの、いつかちゃんと何か形に残るもので残しておきたいです

見た目的にアイオーンやその他罪人たちも素敵キャラ満載ですし、番外編とかでスピンオフとかあればよかったのになぁとおもったり
この作者の絵柄、いまはちょっとまた変わってたりもしますけど、絵柄が大好きでして
直近のはわからないですがワールドエンブリオの絵柄もめちゃすきで
是非ワールドエンブリオも集めたいところ

というか、クロノクルセイドも二巻まで単行本が実家にあって、ワールドエンブリオも一巻だけ実家に…という
な訳ですのでまあさっさと集めればいい話なんです笑

今回友達に借りたのは新装版でしたので、表紙もいまの絵柄のと前の絵柄のと楽しめてよかったです!クロノ可愛い!!

漫画というコンテンツ、べつにそこまでふれてなかったわけではないのですが、直近だとせいんとおにいさんとかでしたので、こういうストーリーものは久しぶりでした。
日々の楽しみは録画しているアニメですね~ あれはいまや漫画のというよりラノベの、ってのがおおいので、ちょっと雰囲気が楽しい感じのが多いですし、ワンクールものが多いのでそういうのもあってしっかりしたストーリーものはめちゃ久しぶりでした。

結論!
もっと漫画が読みたい!けどお金がない!!バイト頑張ろう!!
です笑

そのまえに、単位取得頑張ります…!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。