RSP記事、もうしばらくお付き合いください。…あぁー早くやっておけばガクリ

最後はコスメ系を紹介させて頂きます!(なぜか強気)
てことで、コチラ。
コスメザッキチョウ。-6280
猪の倉温泉さまおんせん(三重県津市)

あ、今回は温泉の紹介ではないのです。

猪の倉温泉さんが出しているオリジナルスキンケア商品のご紹介です。
コスメザッキチョウ。-6099
猪の倉温泉さんが出しているスキンケアは全部で5種類。

ファミリア ボディーソープ源泉お肌しっとりボディーソープ
化粧水源泉お肌つるつる角質落とし(スキンクリアジェル)
化粧水源泉お肌しっとり化粧水
クリーム源泉お肌しっとり保湿全身クリーム
リップクリーム源泉唇ぷるるんリップクリーム
全て、温泉水配合、無香料、無着色なのです。


ところで、猪の倉温泉さんの温泉は900年と歴史ある温泉だそうで
効能は、
温泉アトピー
温泉神経痛
温泉リウマチ
温泉疲労回復

そして『美肌の湯』としても知られているらしい。
…美肌!!
そんな、美肌の湯で作られたスキンケアと聞いたら俄然興味沸きまくります。
しかも赤ちゃんやお肌の弱い方でも使えるのだそう。

アラ、私向き。あ。赤ちゃん肌じゃなくて、肌弱ってところがね。


ということで、猪の倉温泉さんからはこちらを頂きました。
コスメザッキチョウ。-06142
ボディーソープ、角質落としジェル、化粧水

使用感は…
ファミリア ボディーソープボディーソープ→
    1包でかなりたくさん入っていたので2回に分けて使用しました。
    泡立ちもよくて、ふわふわ。洗い上がりは、しっとりです。
    ちょっとぬるつきを感じたので、少し心配でしたが
    特にトラブルなく使い切りました。

化粧水角質落としジェル(スキンクリアジェル)→
    透明のジェル。2~3往復した途端にポロポロしてきた!
    潤いを保ちながら角質を落とす点ではいいと思いました。
    頂いたパンフの中に、その後の化粧水の浸透力を確かめて!と
    あったので、確かめた。確かに違う。グングン吸い込んだ。

化粧水化粧水→
    少しとろみのあるタイプ。でもすぐ浸透します。
    すごいのは、このあとすぐ乳液でフタをしなくても潤いが持続してた。
    重ねづけをすると、もっとしっとりペタッとします。
    ペタペタが苦手な人はダメかも。乾燥肌の私には良かったです。


というわけで、敏感肌でも使える優しいスキンケアシリーズ
というのを肌でしっかりと実感いたしましたキラキラ

角質落としジェルは日常的に使うのはちょっと…ですが
化粧水は欲しいなぁと思いました。


公式サイトリンク猪の倉温泉オンラインショップ

他の製品でも気になるものが。
それは、リップクリーム!
温泉水配合はもちろん、こちらも優しい成分で作られているみたいで。
温泉水配合のリップクリームなんて今まで使った事ない!使ってみたいです!

ほか、メインである猪の倉温泉 のサイトも見たところ
…温泉行きたくなった。日帰りコースもあるし。
関西に住んでいたら行けたのに…三重じゃお泊まりコースだわ。
でもいつかは行きたいです。


猪の倉温泉様、サンプル百貨店様ありがとうございました。