ショッピングセンターで衣類などを万引したとして、京都府警木津署は4日、窃盗容疑で、大阪府枚方市国民健康保険課の課長代理、武嶋勇容疑者(54)=木津川市木津宮ノ内=を逮捕した。京都府警によると、容疑を認めているという。

逮捕容疑は、3日午後、木津川市相楽台の「イオン高の原ショッピングセンター」で、ジャケットや扇子など計5点(計約2万6千円相当)を盗んだとしている。

木津署によると、武嶋容疑者が売り場の扇子をウエストポーチに入れているところを、巡回中の保安員が発見し、通報したという。

枚方市によると、武嶋容疑者に処分歴はなく勤務態度もまじめで、最近変わった様子もなかったという。市健康部の人見泰生部長は「公務員の信頼を著しく失墜させる行為で誠に申し訳ありません。事実確認の上、厳正に対処したい」とのコメントを発表した。

【関連記事】
万引女追い掛け、待ち伏せ男に殴られる 大阪・西区、コンビニ店員
スーパーで食料品71点万引の母子逮捕
万引き客恐喝の店長らを再逮捕 別の女性からも20万円
「自分で塗るつもりだった」口紅を万引 容疑の男逮捕 栃木
沢本あすか、また逮捕されていた! 今度は万引き
「高額療養費制度」は、もっと使いやすくなる?

マンション敷地内に女性の遺体 岡山、頭から血(産経新聞)
関越大泉JCTで5台玉突き、約6キロ渋滞(読売新聞)
将棋 3度目の横歩取り 名人戦第3局(毎日新聞)
「牛と衝突」軽乗用車大破、男性重傷 (読売新聞)
介護保険 ドラマで解説 豊島区がDVDを制作(産経新聞)
AD