鳥獣戯画

テーマ:
先日 京都でやっている鳥獣戯画展を見に行ってきました!!
事前に噂やTVですごい人気だとは聞いてたので、平日の朝一の行ったのですが、それでも行ったらすごい行列!

チケット売り場混雑防止のためか博物館の敷地内に入るまでに一定の制限をかけてられて、朝一の時点で既に並んでました。
敷地内に入ってからの行列もすごい!私はまだ前の方だったのでしょうかね。
見る見るうちに列が伸びる伸びる!
私が最前列につくころには倍以上の長さに伸びて最後尾が見えなくなってました。

中に入るとどれも素敵な展示ばかり。
後半からはじまる鳥獣戯画の展示を見るためにまた並ぶなんていうことはありましたが、朝一だったおかげであまり待たなくてすみました。
出る頃に見た案内板では入場に2時間待ち中で鳥獣戯画見るのに1時間待ちなんて書いてったように記憶しています。
これが平日だからまた怖い。
土日なんて行ったら大変でしょうね(°д°;)

私的には大変満足できた展示でした♪
最後のグッズ売り場でもどれもこれもかわいくて、もっとお金持ってくればよかったと後悔しましたよorz
とりあえず展示会場限定グッズ以外は我慢我慢。
図録を買って、ここ数日はおまけの豆本に癒されております///

今回の展示 周りを見ると年配のご夫婦の多いこと。
周りからの声で遠方から来られてる方も多かったようですね。
並んでる時後ろを見ると小学生の集団の姿もありました。
老若男女問わず楽しめるのが鳥獣戯画のまたいいところなんでしょうか。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋…
仕事柄 どうしてもプライベートがおろそかになってしまうこの時期
それぞれのいい秋を過ごしたいものです。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


遅くなったけどハロウィン落書き
AD

まだ

テーマ:
アカウント生きてたんですね~
でもよく見たら去年更新してたんだ。
すっかり忘れてました( ̄Д ̄;;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私は最近…っというか去年の秋から右手の調子が悪く通院生活をしております。
まぁPCのやりすぎ、絵の描きすぎなんですけどね。
おかげで腱鞘炎になって、手根幹症候群ってのになって、その影響なのかな?右手の親指の付け根がやせてきちゃったんですよ!
筋肉落ちちゃったのか握力下がって、食事中ずっとお箸持ってるのもしんどいんですよねぇ。(´д`lll) コマッチャウ

あげくの果てにはリウマチの初期症状出てきちゃって、今は軽いリウマチのお薬飲んでる毎日です。


まぁ手や肘が痛い痛い言ってても絵は描くんですけどね。
描かないと今度はストレスで違う病気発病しそうなんですもん!
絵描きなめんなヽ(`Д´)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ってことで落書きを1枚



もう少し動物を上手に描けるようになりたいなぁ。
特に設定とかない、昨日衝動的に描いた落書きです。
設定思いついたら名前とかもつけてあげたいなぁ。
AD

九州行ってきました

テーマ:




先週末 九州の友人の家に行ってきました~♪
温泉入りたさに行ったです
湯布院までは雪の影響で難しいとのことで別府の方に行ってきました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
地獄温泉軽く見て温泉入って楽しんで来ました(*´∀`)
友達の旦那の実家から招待され夕飯までご馳走になったりといろいろ楽しい九州でしたv
なにが一番楽しかったって…お邪魔した実家が金持ちすぎて家大きいし、エレベーターあるし、男性用便器あるし、車スポーツカーだしってのがなんだかんだで一番見てて楽しかったかも(笑)
AD