毎日がスペシャル♪


動物愛護法改正についてのパブリックコメント募集



 今、私たちが愛するペットにとって重要なパブコメが行われています。
 この改正は5年毎に行われていますので、ペットたちにとっても、5年に1回のチャンスとなります。

 締め切りはあと1週間。8月27日(土)までです。
 声を出せないペットたちに代わり、ぜひ皆様のご協力をお願いいたします。

 論点は以下です。

  1.深夜の生体展示規制 ※生体=ペットのこと
  2.(生体の)移動販売
  3.対面販売・対面説明・現物確認の義務化
  4.犬猫オークション市場(せり市)
  5.犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢
  6.犬猫の繁殖制限措置
  7.飼養施設の適正化
  8.動物取扱業の業種追加の検討
  9.関連法令違反時の扱い(登録拒否等の再検討)

 今回、内閣府承認団体である「公益財団法人どうぶつ金」様が、記入フォームを用意しています。

 やり方はカンタンで、下記の空白を埋めて送信ボタンを押すだけ。
 1分ほどで完了します。

 ここに入力した内容は、公益財団法人どうぶつ基金から、環境省に送られます。
 ※異なる意見の場合は下記環境省の発表資料を参照して直接、環境省に電子メール、ファックス、郵送でお送りください。

 このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済とのことです。


公益財団法人どうぶつ基金の記入フォーム 外部リンク


ご友人やご家族にも、ぜひ上記フォームを教えてあげてください。
 ツイッター等での拡散もお願いします。





AD

遅くなりましたが、今月のイベントのお知らせです。



8月20日(土)午後7時~ わんわん幼稚園 (店内) 参加費1500円(ワンドリンク付き)


8月27日(土)午前10時~ 写真教室 (郊外) 参加費1000円(ワンドリンク付き)



お盆も終わり、少しずつ秋が近づいてますね。


今月は「愛犬写真コンテスト」の締め切りですビックリマーク


みなさんの力作をお待ちしてま~すニコニコ





AD


毎日がスペシャル♪


去年、中古で買ったオリンパスペンカメラ


説明書もたいして読まず・・・あせる


適当に撮っていたけど、使いこなしてないのはモッタイナイ。


本を購入。


早速撮ってみた。




毎日がスペシャル♪


6×6サイズで撮影。


真四角写真。なんか新鮮ビックリマーク




毎日がスペシャル♪

オモシロイ~にひひ



毎日がスペシャル♪

イイカンジラブラブ



結構いろいろ遊べるカモ音譜