こんな季節に・・・。 | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

月日の流れの速さに驚くばかりの今日この頃です。

 

ついこの間スイカのブログを書いたように思っていたのですが・・・。

  

今年もまた従妹から美味しいスイカ(マダーボール)が届きました。

もう、こんな季節なのかと・・・。

 

段ボール箱を見ると必ず入らずにはいられない猫の習性。

我が家のレオもご多分に漏れず箱に入りたくてしょうがない!

 

  (o^-')b 段ボールに入れたレオのドヤ顔です。

スイカ2個分と相変わらず8キロの巨大化しているレオです。

 

前回のブログでゴールデンウィークの栗原君古さんの猫絵展を紹介してこちらもそのままに・・・。

沢山の方にお越し頂いて大盛況でした。猫絵や絵本の中の元絵は初日にほぼ完売!

 

そんな人気の君古さんに描いて貰った我が家の・・・・。

               

レオがモデルの絵です。私のお気に入りの場所に仲間入りです。

イタリアで購入してきてくれた素敵な額に入っているのですが、このレオの絵は人気があったそうです。

 

そして、君古さんの絵本に登場したハリネズミちゃんをゲット!

      笑顔のハリネズミちゃんです。

13㎝×9㎝くらいの小さなものなのですが、こちらは仕事場の裁ち台の前に飾って和ませてもらっています。

もう一つ絵本の中の絵が気にっていたのですが、他の方に先をこされてしまい断念です。

 

そのくらい、回を重ねるごとにに人気が増して初日のいかに早い時間に行けるかの状態で皆に次は今回の倍は描かないとと言われていましたが、まだ現役のアパレルメーカーデザイナーの君古さんは個展後もモンゴルやら海外出張続きで多忙を極めていて次がいつになることやらですが・・・。

猫絵は忙しい中のストレス解消になるとかでオーダーは受け付けるとのことでしたので自分宅の猫ちゃんを描いてほしい方は絵本購入先アドレスに連絡してみて下さい。

        

 

話は変わりますが、これまたこんな季節なのです。

文化学園大学の2017年ファッションショーです。

6月9日㈮からやっていて明日11日㈰までです。明日はオープンキャンパスになっていて進路指導等もあるようなので興味のある高校生は行ってみると良いかと・・・。

明日は12:00と14:30の2回です。

文化学園大学のホームページのリンクを貼っておきます。ご確認下さい。

   http://bwu.bunka.ac.jp/info/2017/03/3675

明日は大学の方のファッションショーですが敷地内には文化服装学院専修学校とファッション、アパレル業界に興味のある学生さん達であふれています。

私も明日、久しぶりに講師仲間と若い子のエネルギーをもらいに行ってきます。

 

6月に入って梅の実もスーパーなどで見かけるようになって梅好きとしては買いたくてしょうがないのですが梅は買ったら直ぐに漬けないとですし面倒もみないとカビなどに侵されてしまうので、仕事が重なってまだまだ忙しく追われている今年は断念しようかと・・・。

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

PC版「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページ

HPの方ではロックミシンほどき方 ブログ目次 洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。