先代しふぉん姫の思い出夏熱燗さんのブログ

(もともと犬派の私がガチガチの猫派になった訳)
ヘッダー画像がしふぉんです。私の無知のせいで8歳半で虹の橋へ逝ってしまいました。
しふぉんが亡くなった時の過去記事です。
宜しければ御覧下さい。(反省の意味を込めて再掲します)

2011-01-03 22:23:04: 悔しい・・・親失格です
2011-01-04 01:35:28: しふぉん ありがとう
2011-01-06 22:11:11: 大の男が悔しがる訳・・・

ペットロスからの脱却

しふぉん姫の死でかなりの精神的ダメージを受け思考停止状態でしたが、これではいけない
しふぉん姫も悲しむと思い決心しました。

2011年 5月 8日 立ち耳スコのアル様をお迎えしました
2011年10月26日 飼い主さんが亡くなられた ミーシャくんとモモさんをお迎えしました。



ネコアルフォンス(Alphonse)♂ネコ にゃー ミーシャ(Misia)♂   にゃー  ブタネコ   モモ(Momo)♀     ブタネコ
ネコ2011年2月4日生まれ  ネコ にゃー1998年?月?日生まれにゃー ブタネコ 2001年?月?日生まれブタネコ


  • 11 Jun
    • 4にゃん様は元気です。

      ひろ君の容態も1日に一度程度咳が出る程度です。 相変わらず食は細いですが、普段の7~8割は食べてくれています。 更新している暇は無いのですが・・・ 寅吉さん 大丈夫ですよ。 途中経過だけを見るとどなたでも同じ思いを抱かれると思います。 私は2008年に椎間板ヘルニアと股関節炎を発症し身動きすらままならくなり、生来の家業であると思っていた建築会社をたたみました。 その時の状態はステージ表現すると3段階くらいで手術しても再発の可能性があるとの事で、理学療法を施して貰い1年程度で奇跡の回復をしました。 当然廃業時全てを精算せざるを得ませんでしたが、漏れもあり、それが後に債務整理で精算しなければいけない事柄でした。 というのが前段階にあると思ってください。 廃業から足掛け10年余の期間を掛け、いろんな事に挑戦しながら、約5年前に現在の仲間達と巡り会い、何をやってもダメな者同士ようやく食えるかな?と言うところ迄こぎ着けた訳です。 正直言いまして、私はセコくみみっちく世間からすると非常識な事もして貯えて来ました。 そこへ昨年末のアクシデントに遭遇してしまいました。 あの時はその貯えで事なきを得、「また稼いだらええやん」と言う考えでした。 ここで一つ私は間違いを犯して居ました。 当然仲間達も少しずつ貯えてくれているものと思っていました。 単身の私には出来ても、年老いた家族や就業前の子供達が居るとそう簡単には行かない訳です。 年明け早々奥様達にも参加してもらって事後策を協議し、奥様達にも控除範囲を超えて仕事をしてもらう事にしました。 でも、そう簡単に事態が好転する訳でもなく焦る一方でした。 そこで3月頃から公的助成制度や融資を受けるべく努力しました。 で、さらに現実にぶち当たる事になってしまう訳です。 内心「お前らなんでそこまででたらめなんや」口にこそ出しませんでしたが必要書類が上がって来ない。 任意整理も債務整理もしていない。 「ブラックのまんま」 そういう生き方も確かにある・・・ でも、今回の様に困った時に打つ手が無い。 納税証明は後付けで(大まかな数字で申告して)3年分くらい税金を支払うと言うイレギュラーな方法も取れなくは無いですが、十数万の納税もする余裕が無い。 私ももう立て替える余裕も無い状態です。 私自身も過去に債務整理をしていますので偉そうな事も言えず・・・ こんな状態なんですよ。 それで、危ない事態を少しでも軽くする方法を考え、今月の15日と22日の資材の支払いを回避する為に、私の得意先に頼み込んで、請負でしていた工事を着工時(4月)に遡って手間受けに切替て貰ったと言うわけなんです。 普通こんな事はしてくれません、前代未聞な事態です。 これで少しの負担で切り抜けられます。 当然私達の収入も減りますが・・・支払いを考えるとこうするしかなかった。 得意先の社長も呆れて居ました。 何より、この一件でしばらくこの業界では仕事が出来ないだろうなと思っています。 私の信用は無くなりましたが、仲間達の得意先まで影響は無い・・・はずですので一作業員では復活も有りかな? と言うのがこれまでの経緯の概略です。 本当に馬鹿な事をするでしょう? でも、全員が信用を無くすよりこの方がマシな気がしています。 これで例え少額ずつでも仲間達から立て替え金が戻って来ますからね。 で、寅吉さんが不思議に思っている債務整理に関してですが、どんな融資にしろ過去の事故と言うのは重要な事柄なはずです。 金額や整理の時期や経緯も当然関係して来るでしょう。 これは融資機関の与信力にも依るでしょうが、融資の額には関係無いと思います。 皆様に恥ずかしい・情けない思いで支援をお願いしましたが、これが私の現状なんです。 本当はここまでになった経緯も話さずにご支援いただけたらなと思っていましたが・・・ あと、これは私自身、寅吉さんに別段何も感じて居ませんが、どうしても自身の生きてきた環境を他の人間も生きて来ていると考えがちですが、底辺な環境でうごめいている者もあるとご理解頂ければなと思います。 寅吉さん 今のあなたは私達からすると大変恵まれた環境にお住まいだと思います。 どうぞ大事になさって下さい。

      171
      1
      テーマ:
    • 余りにも無礼千万

      『ブログ見ました。大丈夫ですか?一つだけ心配なことが・・・。お金を貸してくれる人は闇金業者とかじゃないですよね。』人と人との繋がりを持った事がない人のようです。

      72
      4
      テーマ:
  • 10 Jun
    • ダメです。追記:有り難う御座います。

      追記;今朝メールの受信Boxを見て慌てました。皆様に感謝致します。これでご支援のお願いを終了致します。最速でこれまでの生活レベルに戻ります。本業の土建業はブローカー程度に留める事にしました。地元中堅企業の元総務部長さんの紹介で別業種ですが、再スタートを切る準備も整いました。*******************すべて裏目に出ています。仲間は期待出来ないのでとにかく収入確保するために、私の得意先の現場をし掛かり(工事途中)で社員さんに引き継いで貰って、出来高払いで支払いを受ける事にしましたが、諸経費差し引くと70,000程・・・しかも来月。もう、信用も無くしましたので、本業は数年出来ないでしょう。現在ツテを頼って求職を始めました。 恥ずかしい話ですが、支援をお願いします。自分でも情けなくなります。今回お返し出来るまで期間がかかってしまいます。 *****銀行***支店 店番 ***口座名 **** ****口座番号 ******* 振込みのお名前とブログのお名前が繋がる様にメールを頂けると助かります。natum57chiffon △ □□□△ @□□□ gmaile.comです。 

      91
      5
      1
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 7年近くご覧に頂き有難うございました。

      爺ぃの努力も虚しく一旦停止せざるを得なくなりました。 思い起こせば、私を犬派から猫派に変えてくれた亡きしふぉん姫から始まり、アル様へバトンが渡りそこへミーシャ君とモモさんが加わり、猫様の魅了だけでは無く成猫の多頭飼いの充実感にどっぷりとハマってしまいました。 それでは飽き足らず、まぁ~、ひろ君とはち君まで迎えた夏熱燗家。   心労も多かったですが楽しいことの方が多く、これから何があろうと充実した日々になるでしょう。   出来ますれば、こらから猫様を家族に迎えようと考えておられる方には、里親募集サイトやボラティアさんのWebや動物管理センターからお迎えして頂ければと思います。   子猫の愛くるしさは堪らないもが有りますが、成猫の魅力もそれ以上に堪らないものがあります。   では、暫くご無沙汰してしまうご挨拶を・・・       長い間有難うございました。 m(_ _ )m   2~3ヶ月後には復活できると思いますのでお忘れなく!!   では、 (。´・∀・)ノ゙ バィバィ~  

      252
      35
      テーマ:
    • お騒がせしました。

      m(_ _ )m 皆様お騒がせして申し訳ありませんでした。 ひろ君の体調や他の3にゃんを預かって頂く事は、かえって猫達や預かって頂いた方にご迷惑や精神的に負担を掛けてしまいそうですので撤回します。  昨日一日家で仕事の見積りと実行予算を組む作業をしていました。 4にゃんをどなたかに預かって貰う目でそれぞれの子を見ていましたが、ひろ君は今は落ち着いていますが肺ガンの影響で体調は良く有りません。 毎日傍で見ていても不憫な状態です、他の子達も私の育て方に染まっていて他のお宅では馴染むまでに時間が掛かるかも分かりません。  そして、その間預かって頂いた方の心労を考えると、4にゃん様には私の元でこのまま2~3ヶ月一緒に苦労してもらう事にします。  シェアをして頂いた皆様有り難う御座います。 4にゃんには苦労を掛けてしまいますが、預かり様の募集は取りやめます。 本当にお騒がせしました。  

      161
      6
      テーマ:
    • 見透かされた様な・・・

       オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ あ、あのですね・・・ これも4にゃん様の為と考えまして・・・   これからおやつの時間も取れなくなるかも分かりませんけど・・・ (;´▽`A``   出来るだけ努力してみます。          

      126
      4
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 無理・・・か

      ひろ君の症状は落ち着いているとは言え、他の人に預かってもらうのは無理ですね。 他の方に預かってもらう目で一晩じっくりと4にゃん様を見ていましたが、ひろ君は当然無理。 なんにもしていないようで、結構細かいケアをしている事に気が付きました。 肺癌の為に体調がすぐれないので自然と他の3にゃんより手間をかけている事。 例えば、食欲が無ければ他の3にゃんとは別時間に高カロリー食をそっと食べさせていたり、用を足したら必ず状態を確認しに行っていたり・・・ 体調も健康とはいえない、どちらかと言うと良くない状態ですからね。   はち君は綺麗好きで、トイレは綺麗な状態でないと落ち着いて用を足せない処があります。 しかも用心深い・・・   モモさんは人懐っこいけど高齢で、サプリや食事内容も少し変えています。   アル様は少しワガママなところがあって、臆病で・・・   なんだかんだと手間を掛けています・・・私でしか無理かな・・・   時間かぁ・・・また睡眠時を削ってみるか。 今の計画でいくと8~9ヶ月後には低いレベルでの安定が見込めるのでそれ迄無理してみるかな。   昨夜遅く仲間の一人から重機を処分しようか?と言う電話が有りましたが、全く仕事が無いのであればそれも一つの手かなとは思いますが、仕事は半年先まで予定が立っているんです。 ただ利益率が低い(かなり低い)と言うだけで・・・ 彼の持ち物なので・・・ 現状を耐えればなんとかなりますからね、私の持ち物ならあっさりとそうしたかも分かりませんが、何と言っても機械がないと始まらない業種ですから・・・しかも今度買うとなると高いんです。 今の重機は、街なかでよく見かけられると思いますが4tダンプに積んで・・・と言う大きさの物ではないんです。 小さな重機は使用頻度が少ないのでいつもリースで賄っています。   今日一日待ってみて、どなたも手を上げて下されなければ、半分放置気味になるかも分かりませんがこのまま私と一緒に耐えてもらう事にします。 んんんんん~ 大雑把なケア・・・ んんんんん~ 仕方ないか。 4にゃん様に耐えてもらおうか・・・        

      136
      6
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 皆様にお願いがあります。(追記+追記+追記)

      ひろ君とはち君を一時預かって頂けないでしょうか。 出来ればアルフォンスとモモさんも預かって下さる方を探しています。   昨年末手痛い事態に遭遇し、なんとか仲間達と懸命に事態好転の努力を続けて来ましたが、かなり苦しい状況になって来ました。 仲間達も危ない状況です。   2~3ヶ月の間に態勢を整え直して必ず迎えに参りますのでどうかよろしくお願いします。 今日明日どうにかなってしまう訳では有りませんが、最悪の事態になってからではどうしようもなくなると思いまして、誠に図々しいお願いですが何卒宜しくお願いします。 もしお近くの方で預かって頂けるようでしたら、natum57chiffon.□□□までご連絡をいただけないでしょうか。   本当に情けないんですが、猫達に不憫な思いをさせる訳にもいかず苦渋の選択なんです。 □□□はgmail.comです。   追記: 有難う御座います。 早速ご支援の連絡を頂きましたがそういう事ではなくて、根本的に事態を改善しなければいけませんので、本業とそれ以外の仕事をすることに致しておりまして時間的に4にゃん様のお世話がしづらくなってしまいますので、暫くの間預かって頂けたら・・・ と言う私のワガママです。   来週木曜日くらいから本業以外の仕事も稼働し始めます。 ひろ君の肺癌からくる症状も落ち着いております。 悪化した場合は直ぐに私が病院へ連れて行きます。   他の3にゃん様は今のところ健康に問題はありませんので何卒よろしくお願いします。   追記その2: 少し焦っているのと気が走ってしまっているので、おかしな記事内容になってしまいました。 事の経緯なんですが、   なんとか流れを正常に戻そうと仲間達と努力してきましたが、逆へ逆へと向かってしまっています。   仕事自体は半年先位まで受注予定が立っていますが、利益率が非常に悪い物ばかりなんです。 そこで、仲間達と 立てた対策が、これまでフルメンバーで工事にあたって居ましたが必要最低限の人員で、必要な時だけ増員する事にしました。 それぞれが得意先を抱えて居ますが、例えば、私の得意先の現場の場合、私と最低限必要なメンバーと作業にあたる・・・ こんな感じです。   暇な時だけ出来る都合の良い仕事など有りませんので、私の得意先の仕事が切れる迄当分の間ダブルワーク状態になってしまいます。 もう、シニアと呼ばれる年齢になってどこまで体力気力が持つのか自分でもわからない状態で、4にゃん様のお世話もこれ迄通り出来るかどうかもわからない状態です。   希望と言うかお願いと言うか・・・ ひろ君とはち君は一緒に預かって頂ける方、アルフォンスとモモは別々でも大丈夫だと思います。 預かって頂いている間のフード代やトイレ砂など必要なものに関しては私の方で段取り致します。 そこで、今回図々しくもブログやFacebookで預かって頂ける方が居ないかお願いをしてみた次第です。   多分無理だと思っています。 とにかくやれるだけ頑張ってみます。   追記その3: 当然ながらいつも通っている病院は相談済みです。 預かってくれます(入院と言う形)、費用も安くしてくれますが・・・ 仕事の損益計算をすると、分岐点は早くても2~3ヶ月後で、預かり費用を組み込むと・・・ 生活成り立たないです、永遠に迎えに行けません。 (ノ_-。)    

      171
      9
      1
      テーマ:
  • 02 Jun
    • モモさんもタジタジ

      ひろ君とはち君は今日は「気が向いている日」だったようです。     モモさんの表情が、「なんなのよ~」 と言っているようで可笑しかったです。   モモ・はちの2ショットも違和感が無くなってきましたね。 いい傾向です。   さて、その頃・・・ 我が家の歳が一番若い最古参のアル様は・・・ ( ´艸`) いつも通りです。   もうオッサンの年齢に差し掛かっていますが、まだまだあどけないです。             

      145
      テーマ:
    • 旧友が久々に更新してくれました。 ”ご無沙汰しちゃってまーす(^^) らんこですよ~の巻”

      いやぁ~~嬉しいです。 久々にらんちゃん・ミカさんの姿を見れました。 サスケくんもかなり落ち着いてきた感じです。

      77
      1
      テーマ:
    • 今日は気が向いたから・・・

      甘えてあげる。 突然横へやって来て、スリスリゴロゴロ。 私の方から近寄ろうとすると逃げるくせに・・・   今まで本当に甘えたかったんだろうと思います。 徐々に徐々にで構わないのでもっと甘えて欲しいです。 元飼い主さんに保護され、大勢の仲間と暮らしていたひろ君とはち君。 その生活も約5年ほどで元飼い主さんが病に倒れた事で仲間と離れ離れになり、ひろ君もはち君も戸惑って居たのだと思います。   私もようやくひろ君とはち君の家族として認めてもらいつつあるのかな?といったところです。   ひろ君の体調は狭いレンジの中で一進一退を繰り返しています。 大きく崩れたり良くなったりという事は今のところ有りません。 体調の良い日は私も気が軽くなります。   久々にアル様が残したフードを食べに来ました。 こんな日は本当に嬉しくなります。 最近は写真でも見た目が痩せてきているのが分かるでしょう? 辛いですが、これが現実なのでひろ君がなるべく苦しまないように、少しでも長くみんなと一緒に暮らしてくれたらなと思います。   我が家の先住、アル様とモモさん いつもと変わりなく過ごしてくれています。 アル様ははち君がやって来て遊び相手が出来て生き生きしているような気がします。   紅一点のモモさん アル様には拒否反応を示しますが、ひろ君とはち君はなんとなく認めて居るようです。   みんな落ち着き始めました。 いい傾向ですね。       

      151
      テーマ:
  • 29 May
    • ぬか喜び?

      今日はひろ君はち君とも私を見ると逃げ回ってます。 (ノ_-。) なんで???   人間用トイレにはデッドスペースがありますが、2にゃんともそこで過ごしています。     怖がらせる事はしてないんですけどね・・・   困ったもんだ。   ひろ君の体調ですが、悪くはなっていませんが良くもなっていません。 食事量も増えていません。 悪くならない事を祈るだけです。         

      274
      6
      テーマ:
  • 27 May
    • ようやくこの日がやって来ました。

      (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆       ひろ君とはち君の方から甘えてきてくれました。   スリスリ ゴロゴロ ゴッツンコ ひろ君もはち君も甘えたかったんでしょうね。 嬉しいです。   実は「そろそろ・・・」 と、言う予感がしていたんです。 ひろ君の調子が少し戻り始めてきたら、まだ完璧に気を許してくれている訳では有りませんが、ひろ君が私の近くで寛ぐようになっていました。 はち君も近くへやって来て「ジーっ」と私を見つめるようになっていました。   今日、その日がついにやって来ました。 直後からベタベタに甘えてくれるのかと思いましたが、そこは猫様・・・ いつもと変わらず距離を取って私が近づこうとすると逃げてしまいます。 でもいいです、嬉しいです。   ひろ君は食事量が戻らないままの状態ですが、久々に尻尾を上げて歩いていました。 咳と嘔吐も有りましたが、頑張ってくれています。   ひろ君も長時間撫でさせてくれました。 じっくりと身体を撫でてみると、やはり、背骨のあたりがゴツゴツしてかなり痩せてしまっているようです。 ひろ君は腰のあたりに毛玉が出来ていましたが、今日完璧に取らせてくれました。 その毛玉の付近(骨盤の辺りかな)は皮脂がだくさん出ているようで、毛玉を取っていると手がベトベトしてきました。 多分このあたりがテリトリーを主張するために匂いが沢山出る所だと思います。 先住のアル様やモモさんは身体の他の部分と同じようにサラサラなんですけどね。   私には用心深いはち君のスリスリゴロゴロには少し驚きましたが、全身を撫でる事が出来ました。 はち君は健康に問題なさそうでしたが、歯周病を発症し始めているようです。 ペロペロと私を舐めてくれたんですが、 臭い・・・ もう少し信頼関係を構築して、病院へ連れていけるように努力します。   あ、そうそう、はち君の毛は少し剛毛気味ですね、アル様もトップコートはしっかりとした毛並みですが、アル様より固めです。 ひろ君のトップコートは柔らかめですが、アル様と同じくらいアンダーコートが有り密毛です。   ようやくほぼ全身の状態が掴めました。 ここまで来るのに2年近くかかりました。   次の目標はブラッシング、その次が爪切り・・・ で、 病院ですね。         

      248
      6
      テーマ:
  • 23 May
    • しふぉん ミーシャ ごめんな!

      今年に入ってから手抜きな命日になってしまって・・・ m(_ _ )m   勘弁しておくれ。 色々あってな・・・     などと手を合わせながブツブツと・・・          

      286
      2
      テーマ:
  • 22 May
    • しふぉん姫の遺産

      乳腺癌が判明しそして手術・・・ 術後しばらく体調が良くなっていた様子。 その後の旅立ち迄の記録が書き留めてあります。   その体験をミーシャ君やモモさんには生かしていた筈だったんですけどね・・・ 残念ながらミーシャ君を16歳で旅立たせてしまいました。   今回ひろ君はしふぉん姫やミーシャ君と違った経過を辿ってくれています。 嬉しいです。 本当に駄目だと思っていました。 ひろ君の「生きるんだ!」と言う意思に感謝です。   少し元気が出てきたので、私が抱っこしようとしたりブラッシングしようとすると嫌がって隠れるようになってきました。 残念ですが嬉しいです。   そのひろ君の体調ですが、さほどよくなっていません。 でも、これで良いという気持ちになってきています。 ひろ君が辛くなければ今の状態で、とことんお付き合いさせて頂きます。         

      183
      1
      テーマ:
  • 21 May
    • ひろ君 奇跡を起こしてくれました。

      相変わらず咳は出ていますが、便もコロコロに戻りました。 顔付きもボーッとした感じからキリッとした表情に変わってきました。 食事量が増えないので激痩せしていますが、歩き回る様になってきました。 以前はいつもくっついていたはち君が、体調を崩してからはあまり一緒に居なかったので気掛かりでしたが、そのはち君も寄り添う事が多くなってきました。 ひろ君は少し長毛気味なので体の変化が掴みづらいところがありましたが、背骨の両脇が窪んでいるのが分かるようになってしまいました。 今回はひとまず小康状態で安定しています。 ちょっと複雑な気持ちです。   ふと思いましたが、ひろ君がはち君に「少しの間だけそっとしておいて」とサインを出していたのかも分かりませんね。     疲れました。 昨年末から変な流れが続いていましたが、ひろ君が奇跡を起こしてくれましたのでこれで流れが変わって行くような気がしています。        読者・アメンバー申請をして頂いた皆様有難うございます。 少し時間が取れるようになってきていますので、私の方からも読者・アメンバー申請をさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。 登録をして頂いてからかなりの期間が経ってしまっている方もいらっしゃいますが、これに懲りずにこれからもよろしくお願いします。   私のブログのテーマは、成猫と暮らす魅力をお伝えして出来るだけ多くの成猫の里親になって頂ければと思っています。 どうか宜しくお願いします。      

      253
      6
      テーマ:
  • 15 May
    • ひろ君 食欲が出始めました

      体調を崩す前の7~80%位に回復してきています。 残念ながら咳は相変わらず出ています(今のところ一日に2回位) 肺癌を抱えているから仕方ないですね。   今日はかなり気分が良かった様で、はち君やアル様と一緒に少しの間行動していました。 朝5時前の写真です。 これだけ動き回ったのは久々です。 咳は再発しましたが、元気が戻って来ているようです。 便も良い状態です。 食事量が増えてくれると一安心なんですけどね・・・   ひろ君とはち君をお迎えして1年7ヶ月経ちましたが、はち君への警戒を解いていなかったモモさんが少し気を許すようになってきました。   モモさんの男子組好感度 ひろ君>はち君>アル様 アル様・・・はち君に負けてしまいました。                  

      325
      4
      テーマ:
  • 12 May
    • 咳が出始めました。

      (ノ_-。) お迎えした頃くらいで、嘔吐が伴うほど酷くないんです。 食欲もだいぶ戻って以前の半分より少し多くなってきています。 嬉しいのが、便がコロコロに戻って来たことです。 今日見た瞬間、「やった~」とガッツポーズをしてしまいました。   昨日辺りから、動きも出てきました。 モモさんの傍で寛いでいました。   咳の件はもう少し動きが活発になったらまた診察を受けに行ってきます。   心配は残っているものの、私はだいぶ気が楽になって来ました。 今晩から普通に寝られます。 (昨夜まで座椅子でひろ君の傍で寝ていたんです) しふぉん姫とミーシャ君を虹の橋の袂へ見送りましたが、それまでの経過は本人たちは当然苦しくて辛かったでしょうが、私も苦しく辛いものが有りました。 十分ではないにしろ手を尽くしたのに別れなければいけなかった、あの辛さを今回はひろ君の頑張りで回避出来そうです。   皆様に頂いたご声援やお祈りがひろ君に届いたようです。 本当に有難うございました。            追記 完治しない肺癌・・・これから何度もこう言う危機が訪れるのでしょうが、何度でもひろ君と一緒に頑張っていきます。

      260
      8
      テーマ:
  • 10 May
    • 責任を感じてしまいます。

      我が家へやって来て間もない2015年11月8日の写真 後ろから見てもふっくらしています。   最近の写真 背骨の両脇が落ち込んでいます。 毛もバサバサ。 実際に目の前で見るともっとやつれています。   今日も食事は体調を崩す前の半分くらいです。 肺癌と闘いながら1年7ヶ月頑張ってくれています。 一時はもうダメだと思っていたひろ君がはち君と一緒にまた食事を摂ってくれました。 ひろ君 頑張らなくていい、のんびりと暮らして行けるように爺ぃも努力しますからね。   良い状態とは言えませんが普段に近い生活を送り始めてくれています、私も以前のように片付けや掃除をしなければ・・・ とにかく臭いんです、猫戦車の跡はその都度雑巾で拭いていますが匂いが取れなくて・・・ 今度の日曜日は徹底的に拭き掃除の一日になりそうです。   あ、その猫戦車ももうしなくなりました、便も軟便から普通のコロコロとした感じに近づいています。               

      252
      8
      テーマ:
  • 09 May
    • 危機的状況からは脱した様です。

      食事量は体調を崩す前の半分近く食べるようになってきました。 相変わらず1ヵ所でじっとしていますが、牛乳を出すと食事時間以外でも食器置きのトレーまでやって来ました。 残念ながら軽い咳がでました。 でも、日増しに楽になってきているようです。 毛づくろいの回数も増えているような気がします。 (今日、見ている前でやり始めたので、そう思い込んでいる夏熱燗です) この写真を見るとふっくらと写っていて、どこが病気なんだ?と思ってしまいます。 後ろから写真を撮ると痩せてしまっていて不憫でたまりません。 あ、でも1枚目の写真で普通に撮っても分かるようになってきましたね、もう少し食べてくれればなぁ・・・ 完治は無理でも以前の様にはち君とじゃれ合って欲しい。   この2週間と何日かの中で一番落ち込んだのは、ひろ君がフラフラとあるき出そうとして倒れた時ですね。 流石にもう駄目かなと思ってしまいました。   どうかこのまま小康状態が続きますように。   さて、 他の3にゃん様は元気に過ごしてくれています。 モモさんの表情が・・・ 実は アル様の視線に不快感を抱いていたようです。 ( ´艸`) はち君は今日写真が撮れていませんので昨日の写真ですが 毛艶もよく一番健康そうです。 これで私に懐いてくれれば本当に言う事なしなんですけどね。 ひろ君とはち君はなかなか懐いてくれないです。 2015年10月31日にやって来て1年7ヶ月・・・  (11月1日の間違い) あれ? まだ1年7ヶ月か、もっと時間が経っている様な気がしてましたが・・・ 用心深い性格なんでしょう、じっくりといきましょう!           

      217
      4
      テーマ:

プロフィール

夏熱燗(なつあつかん)

性別:
男性
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
娘のしふぉんです。 平成14年5月生まれ(推定) インフルエンザ様の風邪で目やにで目は開かず、鼻...

続きを見る >

読者になる

AD


カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。