こんばんは星


8月最後の今日は、831でやさいの日なんですリンゴ



今郵便局で販売している、ベジタブル&フルーツ切手第4弾を購入してきましたチョキ




52円と82円と絵柄が違うので、もちろん両方とも購入。



まずは52円切手



左から、プルーン、レモン、オクラ、オリーブ、小松菜。

台紙に描かれているのはオリーブですね。



そして、82円切手




左から、セロリ、れんこん、びわ、枝豆、いちじく


びわが実っている姿が台紙に描かれています。




どれも本当に素敵な絵柄。

野菜果物に対して愛情を持って描かれているのが伝わります。



実はこのシリーズ、第3弾から購入し始めて、1~2がないんですガーン

今でも悔やんでますしょぼん



因みに第3弾の内容はコチラの記事でダウン


野菜と果物の切手シリーズ



初めは逃しちゃったけど、これからシリーズが続く限り、集めますよー



天候不順で野菜の値が上がってますが、

この天候の中頑張って作られている生産者の方に感謝をしながら、

今日は沢山野菜を食べたいですねにひひ




今週も頑張っていきましょう~グッド!




ペタしてね

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村