ピンのブログ

福岡県古賀市情報サイト(市長 竹下司津男)


テーマ:
私自身も子どもの頃、夏になる度に母方の実家の薦野地区でほたるを捕っていた思い出があり、とても懐かしく思います。残念ながら一時期は川がヘドロなどで汚れてしまい、ほたるが絶滅寸前まで追い込まれていましたが、古賀市ほたるの会の方々や市民の皆さんの力により、現在は市内各地でほたるを見ることができるようになりました。
 海、山、川があり、カスミサンショウウオやニホンウナギなど、貴重な生き物が生息する豊かな自然は古賀の宝。次世代のためにも、この豊かな自然を守っていきたいと思います。


抜粋 http://www.city.koga.fukuoka.jp/mayor/blog/



タグ 竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10月1日午後、市役所大会議室にて災害対策本部設置運営訓練を行いました。昨年に引き続き今回は2回目で、一昨年の九州北部豪雨と同規模の災害を想定し、災害対策本部、総務班、建設班、保健福祉班、市民班、教育班、消防本部にわかれて災害対応のシミュレーションを実際に行うものです。
 

家の前の道路が冠水してるので避難したい」「裏山から水が噴き出してるがすぐに避難したほうがいいか?」などの情報に対してどのように対応するかを判断していく実践的な訓練で、混乱する情報の中で避難情報を適切に発令したり、大規模災害の兆候にいかに迅速適切に対処するかなど、非常に良い体験になりました。古賀市でも今年6月に避難勧告等の発令基準を見直しており、新基準の運用の良い訓練にもなりました。

 今年も全国的に土砂災害や自然災害が発生しています。こうした訓練を通じて日頃から危機管理意識を高め、災害発生時に迅速に行動できるよう、市役所一丸となって災害対策に取り組んでいきます。


http://www.city.koga.fukuoka.jp/mayor/blog/




タグ 竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年で2度目となる「古賀ブライトフェスタ2014」に出席しました。このイベントは古賀の子どもたちに郷土のすばらしさを知ってもらい、郷土愛を育むことを目的として、大根川と隣接する花鶴が浜公園で開催されたものです。昨年に続き浴衣コンテストや発光体を使った科学実験などのステージイベントが実施されたほか、今年は露店を芝生広場に集め、来場者がくつろぎやすくゆったりとした会場になっていました。

http://www.city.koga.fukuoka.jp/mayor/blog/


タグ 竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男 古賀市  竹下司津男 古賀市  竹下司津男 古賀市  竹下司津男 古賀市  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
生徒たちがこのような思い出のある松林の保全活動を行うことにより松原の役割と大切さを知ると同時に地域の方々と交流を深めていくことができたことをたいへんうれしく思います。


タグ 竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男 古賀市  竹下司津男 古賀市  竹下司津男 古賀市



記事元:http://www.city.koga.fukuoka.jp/mayor/blog/





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪市内の百貨店が婦人服の販売をてこ入れする動きが相次いでいる。オーバーストア(店舗過剰)が指摘される中、各店は斬新な売り場を導入したり、品ぞろえの差別化で生き残りを図る考えだ。

記事元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140911-00000516-san-bus_all
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
古賀市のPRのため8月に「ふるさと大使 博多大吉 里帰りプロジェクト」でお笑いステージにご出演いただいた博多大吉さんが、古賀市の子どもたちに向けて特別に語ってくれたビデオメッセージを紹介しました。
 大吉さんは、「人生は長期戦。生きているといろんな壁にぶつかることもあるけど、負けないよう、くじけないようにしていくことが大事」と語っていました。私が古賀中学校のバスケットボール部の3年生のとき、新入部員として入部してきたのが大吉さんでした。当時の大吉さんは、とても愛嬌のある誠実な人物でした。今では芸能人として芸を磨き、テレビで見かけない日がないほどの活躍ぶりです。そんな彼の特筆すべきところは、その芸もさることながら多くの後輩芸能人から慕われ愛されるキャラクターを持っているところではないでしょうか。おそらく彼もこれまで多くの壁にぶつかり、そのたびにくじけず歯を食いしばって前進してきた結果、多くの人から愛される素晴らしい人物になれたのだと思います。




古賀市長 竹下司津男 http://www.city.koga.fukuoka.jp/mayor/blog/

タグ 竹下司津男 竹下司津男 竹下司津男 竹下司津男 竹下司津男


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ワーナー・ブラザース製作、『アルマゲドン』や『トランスフォーマー』シリーズの監督であるマイケル・ベイがプロデュースを手掛けるSF映画『コスミック・モーターズ(原題) / Cosmic Motors』の脚本を、『マチェーテ・キルズ』のカイル・ウォードが手掛けることになったとVarietyが伝えた。

記事元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140905-00000036-flix-movi
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
9月27日(土)の日本公開に先駆け、本作のクリント・イーストウッド監督の息子にして、ジャズ・ベーシストのカイル・イーストウッドがブルーノート東京でのライヴのため来日することが決定。それに併せて、イーストウッド監督から日本のファンに向けた特別メッセージも到着した。
記事元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140905-00000010-cine-movi
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
気仙沼市とは、平成24年10月から米多比区にお住まいの松本猛敏さんが「被災された子どもたちに少しでも笑顔を取り戻してほしい」との願いを込めて竹とんぼ500個を贈ったことから交流が始まりました。その後、同年12月ごろから、気仙沼市の小学校の児童からお礼の文集や絵日記、寄せ書き、朝顔やひまわりの種が松本さん宅に届けられました。松本さんは「古賀市の子どもたちと被災地の子どもたちとの交流につながれば」と花鶴小学校を訪れ、この花の種と竹トンボ100本を贈られました。贈られた花の種は、毎年花鶴小の児童が大切に育てています。




記事:古賀市長 竹下司津男


タグ 竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
HKT48の指原莉乃(21)が3日、ツイッターで、最近はマッサージを唯一の趣味としていることを告白した。

 「ああーーーマッサージだいすき」とため息とともにつぶやいたのはそのマッサージを受けた直後なのか。

 とはいえそのマッサージ、人の手によるものではない。「最近とあるマッサージの機械にハマっていて…。びっくりするくらい肩こり首コリがなおるの」と、超絶マシーンのその効用にぞっこん。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000036-dal-ent
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。