新年から。。。。。

テーマ:

明けましておめてどうございます。我が家は、普段と変わらない生活してます。。。


主人は、年末年始もお仕事、、、、。31日がお休みだったけれど、元旦、そして、今日もお仕事へ。


結婚してから、不規則な勤務なので、すっかりなれてしまってますね。


おせち作りは、私の楽しみなので、毎年楽しみながら作ってます。ニコニコ


実家の分もつくるけれど、年々、量も少なくなってるな。。


娘達は、おせち大好きなので、しっかり食べてくれるし。。

主人のお弁当も、しっかりおせちが入ってます。

すでに、半分消化。。。。

夜に食べると、、もうあとわずかだろう。。。


後は、ステーキに蟹のオンパレードだ=========。チョキ


昨日、元旦早々、、、、義母とやってしまつた、、、(-。-;)


元旦から、畑にはいかない様に放していたのに、、、。

行きましたよ。。。。。義母。。。。


畑といっても、たまねぎが少し植えてあるだけ。。他になんにもない。。。

山に面しているから、ここ何年かは、「いのしし」さん達が遊びに来てるけれど。。


最近は、来てないのに。。。。。


義母の頭の中は、毎日来てる。。畑の作物が荒らされてると。。。

認知症の症状としては、新しいことは、中々頭に入らないし。。。。


何度、私が言ってもだめ・・・。誰も、畑になんて行ってないのに。。。。


なんせ、「お正月」が多分理解できてないだろう。。。


で、、何度話しても自分の意見が正しい義母。。。

最後には、、、、、、、、、、、、、、、、、

とどめの一撃が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。爆弾


「私は、あんたには世話になってもないし、迷惑もかけてないのに、いちいち私にうるさく言って、

もう、どこへでも出で行ったらいい。出で行け==========」と。。。。。


出ましたよ。。。何度も、「鬼」とか、、「世話にも、迷惑もかけてない」とか聞かされてたから。。


とうとう、本音も出たんだろう。。。


何にも、分かってないだろうけれど。。だからこそ、本音が出るんだろう。。。


行った本人。。。。。。。。。。。


3分ぐらいで、全部、、すっかり忘れてます。。。いつものパターン・・


いいわよね。。言ってもすぐに忘れて。。

何にもなかったように、話しかけてきて、、、


でもね。。。言われた私は、、、、、、、底なし沼で。。。沈むのよ。。。。。。。。。


分かってはいます。。。「病気」なんだと。。。。理解不能なんだから。。

でもね、、、でもね、、、、どうにもならないのよ。。


無視する事もできないし、、、割り切れないし。。。。

そんな自分の気持ちがぐちゃぐちゃで。。。。。しょぼん


主人には、少しだけ話したけれど、、、どうしようもない。。。。


我慢、、それしかないんだろう。。


今年も、この繰り返しで。。。。私は、どうなるだろう。。。。。。。。(T▽T;)


しかし、、、、主人の義妹、、近くに住んでるのに、、何の音沙汰もなし。。。


ここ2年、、、、来ないし、、電話もない。。。。


自分の親事、、気にならないんだろうか。。。。。。。。。


新年の挨拶ぐらいあってもいいものだろう。。。


こちらからは、かける気はないけれど、、分からない義妹だわ。。。。。。。


新年から、、、愚痴で始まってしまった、、、、、、、、、、

AD