付き添い、6日目。

テーマ:
義母が、股関節骨折で入院して、もうすぐ1週間。手術して、3日目。一人でずっと、付き添い生活。お昼、食べさせて、4時間余り帰宅。お風呂入って、お昼食べて、家の事すませたら、もう、タイムアウト( ̄□ ̄;)!!毎日、この繰り返し。最近は、夜、寝てくれるので、それだけは、助かります。明日から、リハビリ。どうなるだろう。25日は、退院。その日に、ショ―トへ。骨折は、ショ―ト先で起こった事で、今度は、しっかり、対応しますと。もう、お任せするしかないですね。
しかし、義母の入院が決まり、音信不通の義妹に電話して、入院、手術の事、付き添いの事を話すと、、、。「急に、そんな事言われても、困る。無理」と。専業主婦で、子供は、25歳の息子だけ。旦那さんと、元気なお姑さん。私が、帰ってる午後だけでも、替わってくれるだけでいいのに。私だって、突然なのに。主人も呆れてた。私も、怒りより、義母が可哀想だと。義両親が、認知症になってからは、全く、音信不通。あれだけ、来てたのに。車で、5分の所に住んでるのにね。いまだに、なんにも無し。自分の親なのに、よくわからない(__;)。明日は、検査。良好なら、退院確実だそうで。
家族も、疲れがピーク。後少し。頑張ろう(;^_^A
AD