梅雨明けは、、、何処へ。。

テーマ:

今日も、朝から雨、、、しとしとと、、。(ノДT)もう、雨は、いいんだけれど。。


中々、梅雨明けにもならないし、、


各地で、被害が出て大変だし。まだ、雨は、降るみたいで。


私の、身体も、しっかり、梅雨前線まっしぐら。


義母が、転んで頭怪我して5針縫いました。。雨の中、外へ。。


毎日の消毒のためだけの、通院。本人は、まるで分かってないし、、


ガーゼもすぐに取ってしまう。。私が消毒してたら、「どうしてそんな事するんだ?」と、、


ますます、進んできてる。。


介護認定また、受けたほうがいいかも、、主人も言ってたし。


しかし、病院へつれて行くのは大変だけれど、、。


がんばってみよう。自然、義父が行ってたところへ行けたらいいけれど。


週1回でもデイサービス行けれたらいい。。まずは、お試しで。


もう、母のプライドとか関係ない。


このままいくと、私の方が、爆発してしまいそう。。


ストレスは、すごいし。。体調、最悪だし。。(T▽T;)


主人も、賛成してるしね。

これから、ますます、行動が怪しくなるし。怪我とかも、心配だしね。



後は、、、次女の事。。

懇談で、進路の事だけれど、、今は、自分の身体を良くしてからでも、OKではないかと。。


本人は、今、周りを全く見てないし、、


高校の3年間だって、まともに通学する事は、ままならないのに。

大学は、全部通学して講義受けて、一人でバス乗ったりしていくのに。。


休めば、その分自分に負担がかかるし、、


本人は、甘く考えてる。。


これから、この事で、色々と話さないと。


どれが、本人にとっていいかと、、。


まだまだ、私には、難題がたくさんだわ。。


私も、体力つけないとね。。


次女、最近、太ってきてたけれど、その事には触れないでいたら、

自分の体重にショックを受けてた。。


ま、毎日、PCして、だらだらして、気ままにしてたら、そうなるわ。


食べるのも、好きな物だけだし。。


運動も、、、


自覚したら、少しは、ダイエットがんばるかな?

母も、がんばるしね。。。


AD