雨ですね。。。。

テーマ:

今日は、朝ですね。。。天気予報も、しっかり当たってる。


昨日までは、ポカポカ陽気だったのに。。本当に、上着も要らなかった。。


昨日は、主人の誕生日。娘達はコスプレのイベントでお出かけ。。。


朝から、静かだった我が家、、。約一名を除いては。。。(-。-;)


のんびりと、朝の用事して、ミクの散歩行ったりと。。。


本当に、まったりしてた。。。ばばちゃんは、畑へ行ったっきり。。


お昼も、主人とのんびりと。。。。でも、途中からばばちゃんが帰って来て。。

また、意味不明な会話、、、延々と続くのよね。。

本人は、そんなの関係ないし、、私達の話なんて、聞いてないし。。。

日々、認知症は進んでる。。最近は、朝、パンとご飯を時間差攻撃で食べてるし。。


午後からは、私は、花屋さんへ。。寄せ植えようの苗とか、他にも鉢植えとか、、

久しぶりに、和んできました、、ヾ(@°▽°@)ノ

本当に、花っていいな~~~~~~~~~~~~~~~~~。もみじ

後は、夕飯の買い物で。。。。


買ってしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ワイン」解禁になったばかりの、、、、(^ε^)♪


そのままでは、私は、飲めないので炭酸で割って。。。。


今日も、夕飯のときに、少し飲もうかな?


この雨の中、次女の彼氏は、会いに来てる・・・・

本当に、ラブらぶなふたりだわ。。。ラブラブ


そういえば、長女の友達が、大学卒業してすぐに結婚するらしい。。。


親同時が決めた相手と。。。「婚約者」がすでに決められてたみたいで。。

お寺の三人娘の長女だしね。。やはり、お婿さんをもらうんだ。。

でも、すでに、レールが引かれてるなんて。。

我が家も、娘二人だけれど。。養子とか考えてないしね。。

跡継ぎが必要なお家は、大変だろう。。


友達が、ぽつりと「私、彼氏とか、恋愛もしないで結婚か。。」と、言ったそうです。

娘、さびしかったと。。。。複雑に気持ちみたいで。。。


まだまだ、お姉ちゃんは、彼氏も居ないけれど、、我が家もどうだろうな。。。

AD