2011-08-26 11:19:32

クリートを外すな!!5

テーマ:クリートを外すな!!
小柄なP子、いつも汗臭いローディの中に混じっているので、男勝りというイメージなんだけど、実はお茶とフラワーアレンジも趣味。

ワインのソバージュだったらソムリエも舌を巻くというほどの女性。

学生時代は陸上をやってた云うのでそりゃ速い。

その時のケンちゃんが敵う訳はありません。

トレックのアルミのケンちゃんをちらっと視て、引き離しに係りました。

ケンちゃん、ガクッとスピードの落ちたバイク、更にペダルを踏むのですが、ピンクのピナレロに全く付いていけない。

それに、ギヤも変速してないので、ペダルは重くなるばかりです。

遂に立ちこぎを、ダンシングをしてみましが、ハンドルがフラつき、スピードは7キロまで落ちてしまいました。

あ、そこでやっとギヤを軽くするんだ~と気がついたケンちゃんでありました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-09 14:17:15

クリートを外すな!!4

テーマ:クリートを外すな!!
ロードバイクに乗り始めて、始めての集団走行に緊張しているケンちゃん、これがドラフティンング効果!!と実感するのでありました。

すると、大柄なジャイアント乗りが立ち漕ぎ、ジャイアンさんはダンシングを始めました。

すると前のピンクのピナレロ、P子はギヤをシフトダウン。

ケンちゃんはウン?

あれ、脚が重くなったぞ、前のバイクから離れて行きます。

ああ、坂になってるんだ!!

やっと気がついたケンちゃん、ギヤなんか変速してません。

あっという間に、集団から置いてかれたケンちゃんでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-31 10:53:50

クリートを外すな 

テーマ:クリートを外すな!!
こりゃいかん、前と距離が離れるとペダルを踏み込んだケンちゃんです。

なんとかピンクのピナネロの後ろにまた付きました。

小柄な女性のようですが、小気味よくペダルを回しています。

その前には大柄な何処かのチームジャージ?を来た男性、バイクはジャイアント。

そんな感じで2キロ程、30キロくらいで走ったケンちゃんです。

前の方は見えないので、分からないのですが、少しスピードが上がって来ました。

メーターを見ると35キロ。

でも、1人で走っているのと違い、スピードが出ています。

1人じゃ35キロもでていたら、もっとキツよな~とふと思ってケンちゃんでした。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-07-21 10:24:41

自転車乗りの妄想、改め仮称「ビンディングを外すな!!」

テーマ:クリートを外すな!!
さて最後尾に着いたX君、名前がXじゃ次の展開で都合も悪くなるかも知れませんので、ケンという懐かしい名前に致しましょうか(^^)

アルカンシェルHくんも、実在のキャラと重なるかも知れませんのでが、ヒロシと致します。

さて、トレックアルミロードのケンの前にいるのは、ヘルメットから栗色の髪を垂らしているピンクのピナレロFP3に乗った女性ローディです。

クルクルとインナーに落としたギヤを回しています。

あれ、女性だなんて思ったのも一瞬で、集団はスピードをあげます。

メーターを見ますと、既に30キロ!!

をを、付いていけるか??と不安がよぎるケンでした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-19 12:48:42

自転車乗りの妄想

テーマ:クリートを外すな!!
朝練の周回コースを一人旅していたときに浮かんだ事があります。

朝練ばかりでなく、自分の好きな時に行けて走れる周回コース構想、というか妄想です。

行けば、誰か自転車乗りが走ってる感じでしょうか。


妄想、

某月の日曜日、最近トレックのアルミロードを買った会社員のX君、ショップのご主人から聞いた噂の周回コース行ってみることにしました。

早朝8時、快晴、その場所はとある公園。

押っ取り刀で出掛けたX君に目に写ったものは、タイム、コルナゴ、ピナレロ.......そして、鮮やかなジャージに身を包んだ自転車海苔達です。

ちょうど目があった自転車乗り、タイムのRXR、チャンピオンモデルに跨ったアルカンシェルに身を包んだHくんでした。

「やあお早うございます、初めてですよね」

向こうから声を掛けられて、ちょっと安心したX君です。

「だいたい揃ったら走り始めますから、付いてきてください」

そう云って、アルカンシェルはクリートをカチッと音を出して、タイムを前に進めました。

そして、他の自転車乗り達もクリートにシューズを嵌めこみ、白いジャージの後を追い始めるのでありました。

え!?何か説明とかあるのかと思っていたX君は、ちょっと驚いたん感じです。

そして、とりあえず、最後尾を走り始めたX君でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。