2007-09-29 08:52:32

自転車に乗る理由27

テーマ:自転車に乗る理由

けんちゃん、あれからどうしているのでしょうかね?


カオリンはあのピンクジャージの網膜残像が脳裏に焼きつき、アンカーを買ったんですよ。


けんちゃん、ただ悶々としていた訳ではありません。


普通お金が無いのに物を買う時は皆さんはどうしますか?


買わずに我慢する。


ローンを組む。


お金を借りる。


実際、ローンを組んで自転車を買う人は余り聞きません、私の周りはですね。


けんちゃんは、そこで、お金を借りるという算段をしました。


休みを取り、銀行に、個人ローンと書いてあるカウンターに行ってみたのです。


其処には、制服を着た、20代後半の女性がにこやかに座っています。


「こんにちは、いらっしゃいませ」


「あの~自転車を買いたいのですが・・・ローンが出来ますか?」


ま、休みなので、短パンにTシャツにサンダル履きです。


風体は、印象派良いとは云えないですね。


「自転車ですか?」


おネーさんはちょっと吃驚したような表情ですね。


だって、今まで、自転車を買うので、お金を借りに来た短パンの男は初めてな筈です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-03 11:40:47

自転車に乗る理由 25

テーマ:自転車に乗る理由

まさか、けんちゃん、カオリンさんがあのジロを観ていたなんて知りません。


それに、ジロ なんてのも未だ知らないかもしれませんね。


しかし、カオリンの網膜にあのピンク、マリアローザが、しっかりと焼く着いて、宮崎の帰郷しても残っていたんです。


音楽家として生きるより、画家を目指したのは、その鮮烈なピンクのジャージが影響したのでしょうね。


カオリンは帰郷してしばらくは、バイトでホテルでアルバイトをしていました。


外国資本のそのホテル、かなりの高級ホテルなんですが、外国の客も多く、イタリア語の出来るカオリンにはもってこいのバイト先でした。


リゾートホテルと呼ばれる高級ホテルなんですね、でも元は地元資本のホテルだったんです。


お決まりのバブル崩壊というヤツで、ある外国資本に買収されてしまいました。


あの頃は・・・魑魅魍魎が徘徊してましたよ、この辺りもね。


あ、話がそれましたが、カオリンのホテルの前は松林沿いの綺麗な二車線道路が、南北に走っています。


歩道はジョギングなどにはもってこいの良い道なんです。


そこを自転車乗りが目をつけない訳はありませんね。


そういう一人は、あのけんちゃんが行って吃驚した、ゲンさんなんですね。


たまたま自宅が近いし、時間の自由なゲンさんは良く走ってます。


それを、バイトの帰り、見ちゃったんですね。


カオリン・・・・・


心の中を、突風が貫いたんです。


そして、あのジルベルト シモーニが吹く抜けたんんですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-18 12:04:08

自転車に乗る理由 24

テーマ:自転車に乗る理由

絵を描き始めると数日はアトリエに篭もることが多いカオリさんです。


寝食を忘れるというか、一日以上も部屋に引篭もることもあるカオリさんは、その反動で、自転車に惹かれたのだろうと思います。


彼女が、留学していたイタリヤでどうも自転車に目覚めたらしいんです。


実は、カオリさん、芸術大学ではなく、音大の出身。


チェロ弾きなんですが、留学したイタリアで、絵に目覚め、自転車乗りと絵描きになっという変り種さんらしんですね。


偶然、イタリアで見た、ジロ イタリアという世界的に有名なロードレース、確かあの時は、2003年のジルベルト・シモーニのピンクのジャージが彼女を虜にしたんですね。


何が幸い?するかわかりません。


彼女の借りていた部屋の下が、ジロイタリアのコースだったんです。


それまで、彼女はロードレースなんて全く知らなかったんです。


彼女はその日、チェロの演奏に行き詰まり、レッスンを受けずになんとなく部屋から外の風景を観ていました。


それはお昼過ぎのけだるい時間でした。


何気なく、ざわめいた通りをふと眺めると、通りを埋めた観客の向こうから、ピンクの選手が正に飛んで来ていました。


それが、シモーニだったんです。


ただ、音大時代は、スキー部だったので、素養がないとは云えませんね。




イタリアでは、あまり自転車に乗ることはなかったんですが、こちらに帰国されてから、このショップでアンカーというロードバイクを買い、ローディの誕生となったのでした。


何故かイタリアンバイクではなく、アンカーという国産バイクになったか・・・


意外と、離れて分かるなんとかというヤツじゃないんでしょうか、けんちゃん。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-26 11:20:42

自転車に乗る理由 23

テーマ:自転車に乗る理由

怪しい自転乗りに翻弄され、なにか気持ちが萎えてきたけんちゃんです。


せっかく買ってきた、自転車雑誌もこの何日かはみていませんよ、どうしたんでしょう。


なんかどうでもよくなったんでしょうか・・・・・


もう、自転車は欲しくはなくなったんでしょうか。


でも、けんちゃん、完全には諦めてはいないようです、自然と、あの自転車ショップに足は向かうんですね。


それで、ちょっと立ち寄ってみました。


すると、ペダルは未だノーマルですが、サングラスを決めた女性ローディが、店長と話してるじゃありませんか。


サングラスで顔は良く見えませんが、なかなかの美女じゃありませんか!!


けんちゃん直ぐに元気が沸いてきたようです。


自転車の整備の相談に来ているようです、このお方。


自転車は真っ白な・・アンカーって書いてあります。


直ぐに、サングラス美女はお帰りになりましたが、けんちゃんを見て、微笑まれたのは間違いないと、けんちゃんは確信したようです。


「店長、あれ誰?」


後姿を眩しそうに見て、けんちゃんは・・


「あ、あのひと、カオリンっていうんだよ、実は絵描きさんって云う話だよ」


カオリンさんに・・・・どうやら、復活の兆しですね、けんちゃん。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。