1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-01 10:23:39

拾活

テーマ:日々

最近とても綺麗になってきました(^^)

 

先日の朝早くは、セブンイレブンの方が拾活されているのを目撃。

 

地道な活動ですが、広がりを感じてきております。

 

それで、高松町の方まで足を伸ばして拾活して参りました(ノ´▽`)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々」 の記事
2016-09-26 10:26:13

朝からあ〜あ

テーマ:日々

今朝は玄米を精米しようと自転車で出発。

 

一番街の交差点に差し掛かったら、完全に自転道を塞いで停まってる黒い自転車に乗った、若い女性が。

 

私「自転車道は塞がないでね」

 

女性、ガン無視(^^;

 

わたしは、後ろから回って「ね!!」

 

それでも、ガン無視の眼のぎょろっとした髪を後ろに束ねた20代の女性。

 

思わず「なんちゅう女や。。。。」と私(`Δ´)

 

8時過ぎで、若草方面に向かっているようだから、飲食店関係の女性かな?

 

朝から、ちょっと残念な思いで、精米機がある大島町に行ったら、

 

なんと、コイン精米機がなくなってるじゃありませんか!!!

 

全く、あ〜あの朝でありました。

 

ご存知の方、コイン精米機の位置情報を教えてくださいm(__)m

 

それで、あの女性、塞いでるとは思ってないのでしょうな。

 

でも、小さいことは大事です、知らないことは罪です。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-22 10:28:15

小旅行

テーマ:日々

今月は1年ぶりに家族が揃い、久々に賑やかな日々でした。

 

休みがなかなか取れない小売業なので、家族旅行なんた滅多にできないのですが、今回は一泊で都城に行ってきました。

 

先ず、皇子原公園に連れて行きましたけど、遊具は古く、施設は使えないし、また違う施設になってるしで、孫達を連れて行ったのを後悔しましたね。

 

前週に行った木城の川原自然公園がとても楽しかったので、すごく残念でした。

 

速やかにHPの更新をして頂いて、現状を公開された方が良いのではないでしょうか。

 

それで、予定よりも早く、都城山田町のT荘に。

 

 

 

閑静なところでした。

 

温泉に入り、評判のお料理。

 

先ずは、お品書き。

 

メインは都城牛のステーキ。

 

 

孫のお子様ディナー(^^)

 

ワインもリーズナブルなお値段でした、頂いたのは都城の白ワイン。

 

娘が白しか飲まんのですわ(^_^)

 

それで、ステーキのタレが甘いのにはびっくりで、刺身醤油にワサビで食べましたわ(^^;

 

なかなか良いお肉で、女性と男性で量が違うのは嬉しい配慮でした。

 

ご飯を御釜でそれぞれに炊いてくれるのですが、これが美味しかった!!

 

本当は鯉こくで食べるのですが、先に炊いていただいて、ステーキで食べました。

 

鯉こくはもう食べないとお断りさせていただきましたよ。

 

まあ、川魚はあまり好きでないのでね。

 

接遇は全般にとても良い印象を受けましたが、スキルはまだまだというかバイトのスタッフさんなんでしょうかね。

 

しかし、とても誠意を感じましたので、とても感じが良かったですね。

 

ワインオープナーの使い方が分からないスタッフさんにはちょっと微笑んでしまいましたよ(^^)

 

 

朝食は凄く豪勢で、昼食を食べる気がしなかったです(*^▽^*)

 

来年もまた何処かに行けるとヨカですな(^^)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-04 15:21:50

裏猫

テーマ:日々

昨日の裏猫ちゃん、おくつろぎのようですね(^^)

 

ところが、

 

今朝の裏猫ちゃん、何か様子が変わってますね、おっぱいが張ってる??

 

何と、子猫が!!!!

 

生んだ気配はないんですよね~(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

どこの子????

 

まさかな~(@_@)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-30 10:09:14

またしても(^^;

テーマ:日々

またしてもお目汚しで申しわけありません(^^;

 

 

整骨院のスロープで滑ってしまいました。

 

治療が終わり、玄関を出てカッパを着ようとしたらすってんころり(^^;

 

出口には注意書きがあったんですが、不注意でした。

 

肘で受けて、頭を打たなくて良かったです。

 

治療が長引きしそうですよ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-26 10:12:11

晴れ間の拾活

テーマ:日々

晴れた日曜日の朝です、仕事なので残念でありますが自転車には乗れません。

 

それで、仕事をする前に拾活。

 

空きカンの中身は残さない、そして缶は潰さないでね。

 

ゴミ鋏のバネが弱くなってきました、ちょっと拾い辛い(^^)

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-20 12:35:25

 父の日

テーマ:日々

娘たちから送ってきました、父の日でしたね(^^)

 

 

伊勢丹の丁重な包装に開けるのが勿体ない感じo(〃^▽^〃)o

 

出てきたのは、

 

Made in japanのハンチング帽でした(^~^)

 

頭の涼しくなった爺さんに似合うかな~www

 

 

ちょっと恥ずかしいような........

 

ありがとう(^^)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-18 10:29:53

拾活

テーマ:日々

今回の大地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

私も緊急地震警報で目が覚め、眠れぬ夜を過ごしました。

 

今朝の拾活です。

かなり、少なかったですね。

 

良いことなのか、人の活動が少なくなっていると云うことでしょうか。

 

 

前回の拾活です。

 

 

自転車の前籠にレジ袋を入れておきますと直ぐ拾えますね。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-15 10:08:28

サイメシ(サイクリング飯) 番外編 2

テーマ:日々

 

 

水曜会は雨予報でしたので中止でした、午前中はなんとか空は持ってのですが、母を昼食に連れて行きましてね、たまには親孝行ということで(⌒▽⌒)

 

それで、10日も走行会の予定でしたが、雨。

 

このところ、雨で走行会が中止が続いてますY(>_<、)Y

 

そこで、夕食に行ったのは、

以前紹介した、シェア店舗ケークレートさんの新メニューチキン南蛮。

 

お隣がチキン南蛮の本家おぐらですから、自信のメニュー(^^)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-01 15:06:14

火事だぁ!!

テーマ:日々
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。