またしてもショック | HARUさん「道あり道」

またしてもショック

昨日は、前夜からのがショックが続いてしまいました。

まずはお客様に説明が足らなくて、ご迷惑をおかけしてしまいました。

レンズはプリズムの集まりなので、角度で作用が変化してしまいます。

レンズを別途仕様にすると、度つきレンズと同じになるので、価格が上

がってしまいます、このあたり、ご説明が難しいんですね・・・、状態より

も、価格が上がる事情の説明が難しい、どうも販売に関することが、私

は苦手だな・・。

もうひとつは、友人の経営する会社が民事再生法の手続きにはいりました。

ある老舗の上場企業です。

学生時代からの友人なんですが、お兄さんが社長で、友人は取締役営業

部長、本業の不振ではなく、社長が経営する子会社のデリバティブ取引の

債務を、本社が被ってしまったいう事のようです。

昨夜は、電話があり、まず社員の雇用と生活を確保するのが、最優先だと

語っていました。

経営者は重責だと改めて、思いました。

先日亡くなった医師の同級生のことも辛いですけど、倒産する友人も辛い・・

いつ何時・・・ですからね・・・・