ヒーロー | HARUさん「道あり道」

ヒーロー

アームストロングは私にとって、ヒーローです、長島茂雄がヒーローだという方も多いでしょうが、私は断然ランスです。

 世界で最も過酷と云うロードレースのツールドフランスで7連覇という偉業を達成しました、多分、この偉業を破る選手は出てこないと思います。桁違いの身体能力だけでは7連覇は無理でしょう、並外れた精神力と彼を支えたサポートの面々の賜物です。

 彼は、元々トライアスロンの選手で、癌に侵され、再起不能と云われ、所属していたモトローラーチームを解雇された事さえありました。初めて、ステージ優勝を取った 、NHKの衛星放送のシーンは一生忘れませんよ。

私のバイク、トレック5500は、初めてツールドフランスで、ランスが優勝したバイクです、まだまだ現役です。