1 | 2 次ページ >> ▼ /
2017-07-24 14:03:46

拾活

テーマ:自転車

仕事前に拾活、汗が滴り落ちました。

 

暑いせいでしょうね、飲料の空き缶が目立ちました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
2017-07-23 11:26:47

快気祝い

テーマ:自転車

自転車仲間のGさんの快気祝いのワイン会に参加させていただきました(=⌒▽⌒=)

 

ワインをセレクトされたKayさんのカルトなワインのお話と、参加の有名な牛飼いのO氏の絶妙トーキングで、気がついたらあっという間に11時を回っていました。

 

もちろん、ワインの凄さはエチケットをご覧になればお分かりになることと思いますので、私ごときが色々書き込むのはやめときます(^^)

 

とにかくすごかった。

 

一生に一度、間違いない(‐^▽^‐)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-22 13:23:36

未踏の坂はまだまだあるのね

テーマ:自転車

食事が終わって、復路はてっちゃんのコースリードです。

 

これがまた私以上の迷走リード(^^)

 

 

もしかして、やはり激坂に突進ですわ、お約束通りですね。

 

 

飯食ったばっかりだし、この暑さだしで、みなさんよく登りました。

 

 

西都に入ったら、ハッシーの後輪が「バン!!」とすごい音がして、バースト(^^;

 

それにしても、暑いので日陰がA=´、`=)ゞ

 

 

無事パンク修理が終わり、ソフトクリームを食べて帰還となりました。

 

たいまつさんという梅専門店のソフトクリーム、てげ梅かった!!

 

お店の方も親切で、また食べに行きます!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-21 11:11:32

第62回サイ飯は漬け丼

テーマ:自転車

水曜サイ飯、前回はやなちゃんが調子が悪くて欠席でしたが、今回は復帰(^^)

 

 

やなちゃんの強い希望で、ポックル農園に。

 

そこで、新富周りで距離を稼いで、11時半にポックル農園に戻って来たんですね。

 

空は南方面が雨雲があり、南の新富、高鍋方面には雲がなかったので、北方面50キロ距離稼ぎサイ飯ツアーとなりました(^^)

 

食べたのは、本日のスペシャル丼ということで、カツオの漬け丼、780円。

 

ここは外れないですね〜ポックル農園さん(^^)

 

 

デザートはソフトクリームでした。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-20 10:42:18

第61回サイ飯

テーマ:自転車

ゲシュマックで、

外のテーブルで、それぞれ好きなお惣菜を買って食べました(^^)

 

コールスロー、ポテトサラダ、カツサンドetc(=⌒▽⌒=)

 

ここは美味しいですね、大人数の時は待ち時間もありませんし、飲み物も持ち込めますので、とても便利。

 

 

気持ちよくて、動く気になれませんでした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-18 10:07:33

熱中走行会、この辺りの○翼という方が

テーマ:自転車

 

久々の迷走会、あんまり暑いので林間コースを選択(^^)

 

いつものメンバー(=⌒▽⌒=)

 

なんだけど、最近はなかなか雨などで集まることが出来ない。

 

 

行き先は川南のゲシュマック。

 

高鍋での出来事、コンビニで休憩して19号線でゲシュマックに行こうとしたんですが、後続が付いて来ないので、待ってたんですね。

 

数人がアクシデントでもあったのかと、様子見に戻ったんです。

 

先頭の私達が後続を待っていると、軽トラが停まり、30代くらいのサングラスの男性が降りて来てね、後ろにいたのはお前らのチームか?と。

 

「何かあったかもしれないので戻っている」とエリーさんが言うと、「急ブレーキをかけることになった」とか、つまり文句を言って来たんですね(^^;

 

どういう事情かこちらでは分からないので、それはすみませんと謝っておきました。

 

わざわざ降りて来て仲間だと思われる私たちに文句を言ってくるので、相当ご立腹だったんでしょうな。

 

俺はこのあたりの○翼だ!!なめるな!なんて捨て台詞まで(^^;

 

追いついて来たメンバーに聞いたところ、キョトンとして、そういえば車の中でなんか叫んでたな〜と。

 

まあ、暑い日曜日にお仕事?で、その高鍋○翼の御仁には、気に障ったんでしょうかね。

 

ところで、荷台を完全にカバーして、見えないようにした軽トラでしたが、なんのお仕事をされているんでしょうね?

 

そこが気になりました(^^)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-16 16:03:44

サロン開店

テーマ:自転車

久々にサロン開店、マルちゃんは日南グルメ、私はスペアリブ製作(^^)

 

しんちゃんのお刺身に、部長のペンネとサラダに......

 

 

お約束のローラー大会(^^)

 

 

もう誰がが来たのか、分からん状態の盛り上がりでございました。

 

う〜〜ん、俊ちゃん、たばちゃんは二人で......、沖縄からすーさんが。

 

あと、しんちゃんに、マルちゃんに、でっちくんに....部長≧(´▽`)≦

 

まだ他に来たような、来なかったような(;^_^A

 

 

翌朝の状態を見ると、盛り上がったんだろうな〜www

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-14 09:38:52

7月17日は、久々の走行会(^^)

テーマ:自転車

17日の海の日は、8時半に市役所下河川敷集合。

 

久々の休日走行会、サイ飯会、迷走会(=⌒▽⌒=)

 

往復100キロくらいのコースを走る予定です。

 

暑いですから、十分に対策をお願いします。

 

参加の条件は特にありません、また途中離脱されても構いません。

 

ロングライドと美味しいランチを楽しむファンライドです。

 

チームとかメンバーとか、そういうことを気にしない走行会ですね。

 

楽しく、安全に走りましょう!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-13 12:54:46

第60回サイ飯はカレーとハンバーグの黄金律

テーマ:自転車

カレー&ハンバーグのセットのランチ(=⌒▽⌒=)

 

左側にハンバーグ、右側がカレー。

 

食べたのは、

 

以前、小粋というバーをされていたお頭が始めたカフェ、グリーナ

 

目の前で焼いてくれますよ〜(^^)

 

カレーとハンバーグが一度に味わえるという素晴らしさ!!

 

旭通り、宮崎小学校の西側です。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-10 13:16:34

あんまり役に.....

テーマ:自転車

今年は青島太平洋マラソンにはエントリーしませんでした。

 

というか、もうフルマラソンはヤメときます(^^)

 

それで、装備の整理ということで、昨年揃えたマラソングッズを出してみました。

 

某スポーツ全国チエーンで買い求めたものですが、結局は役に立たなかったですわ(^^)

 

スタッフのオネーサマから勧められたショップオリジナルのタイツ、まあ只のタイツ。

 

ポーチ、結局ボトル以外入れられないので一度も使用せず。

 

スマホを入れる腕に巻くポーチも、スマホがやっと入る大きさで、使いづらくて(^^;

 

腰に巻くバンド風のポーチも、スマホが入らず、ついに使いませんでした。

 

一番良かったのは、自転車用のジャージ。

 

背中のポケットが使えます(=⌒▽⌒=)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。