1 | 2 次ページ >> ▼ /
2017-03-24 12:52:42

RUDY PROJECT POTONYK

テーマ:自転車

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-23 17:48:54

RUDY PROJECT POTONYK 入荷

テーマ:自転車

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-21 11:10:24

西米良往復サイメシ 

テーマ:自転車

目的の小川作小屋は西米良なので、8時に出発。

 

出た時はまだ肌寒い、ほのTにウエアーに悩む時期です。

 

ひなたジャージの俊ちゃんは寒そう(^^)

 

この一ツ瀬川沿いのルートはとても気持ちの良いのですが、トンネルが増えたんですね。

 

旧道マニアな自分としては、というよりトンネルに恐怖感があるので、できればトンネルは避けたいのですが.....

 

 

このルート最大難所の瓢箪渕の坂を上り、一ツ瀬ダムに着きましたが、トイレが使えない(^^;

 

これには困りました。

 

 

ダムを過ぎ、ここを右折して小川作小屋まであと6キロ(^^)

 

トイレもありますよ。

 

お腹の減った私たちにはえらく遠い道のりに感じましたね。

 

 

 

ほんと、ほんと(=⌒▽⌒=)

 

 

さあ、飯だ!!と思いましたが、混んでましてね、俊ちゃんに先に走ってもらいましたけど、45分待ちでした。

 

 

咲き始めた山サクラを眺めて、日向ぼっこでした。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-20 10:38:59

第47回サイメシは遠かった

テーマ:自転車

8時に出発して、お昼に着いたのは西米良は小川作小屋。

 

75キロ走行して着きました(^^)

 

 

で食べたのは、こんなお重に入って運ばれてきましたよ。

 

開けると、

たくさんの料理が並んでます、これで1300円。

 

素朴な田舎料理、薄味付けで体に良さそうでしたねヾ(@°▽°@)ノ

 

12時過ぎに到着してのですが、順番待ちで45分ほど待つことになりました、でも料理はすぐ出てきましたね。

 

 

なかなか美味しいサイメシでしたが、年寄りには瓢箪渕のロング坂は応えました。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-18 13:04:14

オリジナルバーエンド

テーマ:自転車

今月で出先勤務から本社に戻るしゅんちゃんが、オリジナルバーエンドを作ってくれました。

 

 

迷走会エンド。

 

 

サイメシ会エンド(^^)

 

明日のサイメシ会にこれで行こうと思います。

 

明日は、8時に市役所下河川敷集合です。

 

西米良に向かう予定でヾ(@°▽°@)ノ、途中離脱はご自由です。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-17 16:00:03

復路はプチ迷走

テーマ:自転車

サイ飯の後は、高速の側道を通るこが多いのですが、高速の上を渡らずに進みました。

 

風が冷たい(^^)

 

道なりに走って、269に出て、また高速の方に走ったりして、

 

 

この好きじゃない坂まで上がって、やなちゃん家でキリマンジャロをご馳走になり、

 

 

ここに寄って、豆を挽いてもらって帰宅しました。

 

しかし、ウエアーに悩みますね、この時期。

 

しんちゃんは半パンですが、じいさんは体を冷やすわけにはいきません(;^_^A

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-16 10:02:06

第46回サイ飯は、唐揚げ定食

テーマ:自転車

清武は田野かと迷いましたが、今回は田野でサイ飯。

 

唐揚げ定食700円、今日の日替わりなので100円安いのです(^^)

 

ボリュームがありましたね〜、とり肉は下味、ニンニク醤油がつけてありました。

 

ご飯もたっぷり。

 

で、食べた所は、

 

あけみ食堂さん。

 

田野は食べるところが意外と少ないんですけど、ここは古くからあるようです、でも初めてでした。

 

メニューは至ってシンプル(^^)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-14 13:36:31

まだまだ未踏の坂はあるんだな

テーマ:自転車

日曜日はグレートアースがあり、全国、世界から多くのサイクリストが出場されました。

 

例年雨に祟られる大会ですが、今回は晴れて良かったですね(^^)

 

私は、珍しくソロで出発、

脇道に入り、早速の分かれ道(=⌒▽⌒=)

 

 

また分かれ道、どちに曲がるかな〜

 

 

c

 

多分、走ったことはない道

 

 

道なりに行くと、線路に、

 

さあ、左かな?

 

そうしたら、なかなかの良い道に出ました。

 

そのまま道なりに行くと、どうも坂があるみたいですね。

 

 

斜度7%くらいだったでしょうか、初めての登りに行き当たりました(^^)

 

 

で、上がると、運動公園になってました。

 

地図もGPSも頼らない、気分お任せ旅はなかなか面白いものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-13 11:18:39

第45回サイ飯は、4軒目でラーメン

テーマ:自転車

高鍋でラーメンでした、食べたのは、

 

くうちゃんラーメンさんで味噌チャーシュー。

 

お隣のあっぱれ寿司に行くつもりでしたが、なんと二年前に閉店されてました(^^;

 

実は、高鍋ですから牡蠣でも食べようかなと思い、駅裏の海岸にある牡蠣料理屋さんに行ったのですが、なんか二軒とも入りづらく、入っても人が出てこないし三軒目はお休み?営業されてなかったんですね。

 

そこで以前行ったことのある回転寿司のあっぱれさんを思い出して行って見たのでした。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-09 11:19:57

ビジョントレーニング

テーマ:自転車

ジョイビジョン代表の北出OD(オプトメトリック ドクター)主催の勉強会があり、神戸に行ってました。

 

ジョイビジョン愛知の井上先生による、ビジョントレーニング及び身体運動の勉強会に参加してきたんですね。

 

おかげさまで、ジョイビジョン宮崎を設立許可を頂きました。

 

眼の動きなどの問題で支援の必要なお子さんや皆様の為に、益々精進いたします。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。