1 | 2 次ページ >> ▼ /
2017-01-28 13:36:00

スイーツの後は漬物!!

テーマ:自転車
木城からは、
東側の坂を上って、西都を経由して国富に向かいました。
 
国富に寄りたかったんです(^^)
 
 
東に、霧島が綺麗に見えます。
 
 
いい景色だな〜ヾ(@°▽°@)ノ
 
で、なぜ国富かというと、
 
ここによって、
これを買うためだったんですね。
 
綾からの帰りに左手に見えるグリーンのラインの工場です。
 
宮崎には出荷していない味噌漬け、工場直売所でしか売ってないのですよ。
 
これも美味しかった!!
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-27 10:41:17

サイ飯のあとはサイスイ?   

テーマ:自転車
サイスイ、そうですサイクリングスイーツ。
 
なんでもサイクリングをつければ良いと良い訳ではありませんが(^^)
 
 
ちょっと暗いけど、いちごのソースが美味しかった!!
 
て、しんちゃんが頼んだケーキですが、ちょっとだけ味見をさせて貰いました
 
 
 
 
やなちゃんは抹茶ロール、ここの苺ロールはすぐ売り切れだそうです。
 
 
Kさんはお芋のスイーツ、名前は.......
 
私は、チョレートの上にナッツが乗ったガトーショコラ?
 
ナッツと甘さの抑えたチョコが美味しかったな〜
 
 
お店は木城のKOMADOさんです。
 
美味しいコーヒーでイートインできますよ。
 
アイ先生、食べに行きましょう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-26 14:42:54

第41回サイ飯

テーマ:自転車
川南のゲシュマックであじ豚スペアリブでした。
 
ここは本当に美味しいです、11時半に着いたのですが、直ぐ満席になりました。
 
如何に人気があるのか分かりますネ!!
 
 
故障中のアイ先生も見えられて少しの時間でしたが、お会いできましたヨ。
 
早くの復帰を待ってます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-26 09:49:10

今朝の拾活

テーマ:自転車
昨日よりは寒くないけど、寒いとゴミが少ないですね(^^)
 
しかし、この街中に紙おむつが捨ててありました(^^;
 
タバコの吸殻もほとほと呆れますが、紙おむつには悲しくなります。
 
自転車で走っていると道端にたまにオムツが捨ててあるのを見ますが、この街中にね〜(´_`。)
 
赤ちゃんが健やかに育つこと心より願います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-24 10:30:27

明日はサイ飯

テーマ:自転車
さて、明日も寒い朝になりそうです。
 
昔の走行会の写真がありました、2005年の12月18日とあります。
 
懐かしいお顔がありますね(^^)
 
まだ迷走会と言ってなかったかな?
 
迷走も自転車乗りの中では定着?してますし、サイ飯も定着しつつあります。
 
別に頑張ってもいませんですが、長くやってるとそれなりに存在としてあるようです。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-23 09:02:35

ふるさと納税

テーマ:自転車

今朝の拾活で宮崎でも手が悴んだ朝でした

 

ふるさと納税、宮崎では都城市が大人気です。

 

そこで、

 

私は、当店が週二回えびの市の若葉クリニックに出張してお世話になっているので、えびの市でふるさと納税をさせて頂きました(^^)

 

美味しそうな宮崎牛を送って頂きました(=⌒▽⌒=)

 

先ずは、すき焼きかな。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-22 09:49:53

トライアスロン日本代表選手が事故で

テーマ:自転車

21日の午後、宮崎で合宿中のトライアスロン日本代表選手の小林大哲選手が自転車で崖下に転落して亡くなられたというニュースが入ってきました。

 

先日のサイ飯会の折に、エコセンター近くで追い越していかれた集団の中のメンバーだったんでしょうか。

 

事故のあったコースは、綾の吊橋からの降りの急カーブです。

 

10%以上の斜度を下り左側は綾北川の崖、転落された崖は80メートル。

 

過去も自転車乗りが曲がりきれずに落ちそうになったことがあります。

 

私も何度も降ったコースですが、いつも怖いと思ってました。

 

ドクターヘリも出動したそうですが、残念なことになりました。

 

ご冥福をお祈り致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-21 16:37:26

バイクはバイクでも

テーマ:自転車

 

コルナゴにも乗っておられるSさんバイク。

 

最近はエンジン付きばかりに乗っておられるようです(^^)

 

 

英国の名車、トライアンフ。

 

 

1200C直列2気筒(=⌒▽⌒=)

 

 

ヘルメットのカラーも特注で、デュラン歌が(^^)

 

音楽もお好きなSさんですヾ(@°▽°@)ノ

 

 

単車もいいですね〜!!

 

風の中に去って行かれました(☆。☆)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-19 14:36:39

サイ飯中止

テーマ:自転車

昨日は天候不良の為、サイ飯は中止となりました。

 

 

アイ先生とお茶だけして、自宅で固定ローラー。

 

ディスカバリーチャンネルを観ながら、2時間。

 

しかし、飽きますね(^^;

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17 11:30:01

講演

テーマ:視機能

昨年の12月に続き、お話をする機会を頂きました。

 

今度は、県のこども療育センターに行くことになりました。

 

 

大変申し訳無いのですが、県にこういう施設があるのを存じておりませんでした。

 

子供さんの視機能視覚認知の支援に貢献させて頂いて、大変有難いことです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。