1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-11-26 15:15:19

おじさまバイク

テーマ:自転車

このエイジ60オーバーの私と、K先生の共通は!!

 

クロモリフレームにカーボンディープリムラブ

 

K先生はなんと25年物の名車、ビアンキ!!

 

数年前に自転車復帰されて、HINOさんで組み直しされたんだそうです。

 

当店でお買い上げのアイウエアーもバッチリですね。

 

来年の西都原エンデューロにソロでエントリーされてますよ(^^)

 

今朝はエイルさんの朝練に参加されたそうですから、忘年走行会でお会いするのが楽しみです。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-24 14:22:56

23日のサイメシは、グルメサイクリング参加

テーマ:自転車

西都で開催されたグルメサイクリングに参加、イベントは久々の参加でしたね。

 

 

グルメサイクリングという名称で距離の60キロちょいとなので気軽に参加したら、出た途端に一番のロング劇坂を登るコース設定(^^;

 

 

まず30キロほど走って石河内の鹿遊茶屋で、お蕎麦(^^)

 

朝はしっかり食べていたので、お腹は空いてない..........

 

 

第二エイドは高鍋の舞鶴公園で餃子パン、なんとかお腹に入れました(^^)

 

 

 

美味しいだけど、何せお腹が減っていないし(^^)

 

 

他にクリームパンと後ひとつ。

 

 

第3エイドは、新田原基地前の、

 

ここで、

 

デザートの抹茶のお菓子。

 

 

ゴールしての昼食は、お汁、鰻のおにぎり(美味しい!!)、プリン(^^)

 

参加100人ちょっとのミニイベントでしたが、結構楽しめました。

 

 

自走で宮崎から来た組もあり、140キロは走った方も(=⌒▽⌒=)

 

私は、行きはI先生に同乗させていただき、帰りは自走組と帰りましたよ。

 

A組のコースリーダーの方、バテてたね〜。

 

 

この超人S師匠がマウンテンバイクで後ろから煽るんだもんwww

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-19 17:44:18

清武迷走 後編

テーマ:自転車

お腹も一杯になりましたんで、復路も脇道探検を続けました。

 

農道を走り、この先は?

 

沈下橋です、渡ると第一高校のところですね、そして悲しい事故があったところに出ます。

 

 

 

I先生のグーグルの道案内に従うことにしました(^^)

 

 

あれ、こんなところに出るんですね〜(^^)

 

 

さらに道案内に従いました。

 

 

 

息軒先生の生家。

 

 

 

どっちだ!?右は行き止まりだそうです。

 

 

ここを降りたら、なんと、清武の旧道トンネルに行く信号の所に出たんですよ。

 

今朝通った所です(=⌒▽⌒=)

 

ああ、楽しかった。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-18 09:47:52

近場の清武で、迷走を楽しむ

テーマ:自転車

二人だけの気軽なサイ飯サイクリングなので、次回に行きたいお店などを探してみました。

 

曲がったことない角を見つけたら、坂が(^^)

 

 

道なりに行くとなかなか良い道がありました。

 

行ってみようじゃありませんがヾ(@°▽°@)ノ

 

迷走は本当に楽しいですね〜

 

 

よし、行ってみよう、未だ未だ走っていない道があるもんです。

 

 

をを坂があると登ってみたら、行き止まり?ワンちゃんが吠えてるので、この先は断念いたしました。

 

 

ここがその入り口、さあ何処でしょう?

 

迷走は続きます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-17 10:20:11

第31回サイメシは木花でオーバーフロー

テーマ:自転車

今回はI先生と2人、いつものやなちゃんは病院の検査のためお休みでした。

 

で食べたのは、木花にあるブッフェ、はいびすかすさん(^^)

 

お野菜たっぷり、味もよし、玄米ご飯が美味しい!!

 

色々ありすぎて、全品制覇は次回に持ち越しですヾ(@°▽°@)ノ

 

 

女性客ですぐ満員になりましたから、人気店なんですね!!

 

ちょっと足を伸ばして、気軽に食べに行けるお店が発見できてよかったですよ。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-15 16:05:15

たまには体重を脚にかけて

テーマ:自転車

 

お、なんだこのグループは

 

はしてくるおじさんとおねーさんが四人(^^)

 

かなり怪しい.............

 

 

サイクリングのいつもの方々の中で12月に開催される青島太平洋マラソンにエントリー中までロング練ということで、I先生のサポートを受けて、綾まで走ったのでありました。

 

 

1キロ9分くらいでゆっくり走る筈でしたが、なのことはない6分台で走ってたりして(^^;

 

途中、サイクリング中のハマてっちゃんたちから追い越されたりされましたが、無事全員走りきりましたよ。

 

ひざ痛がしていたので、バッチリテーピングをしてこの練習会に望んだのでありました(^^)

 

お陰で痛くななかったですね。

 

しかし、本番はこの2倍走るんですからね〜、大丈夫かな〜。

 

でも、ランニングも凄く楽しめました!!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-14 11:41:26

13日のサイメシは、正確にはランメシ、本庄高校の女子生徒が女神だった

テーマ:自転車

日曜日はサイクリングではなくて、ランニングで綾まで走りました。

 

で、食べたのは

 

酒泉の杜のレストランで煮込みハンバーグでした。

 

 

スパークリングワインが付いてきました(^^)ビールも一杯飲んじゃった。

 

帰りはバスなんで、飲めますヾ(@°▽°@)ノ

 

 

皆さんも美味しそうなランチを楽しんでました。

 

 

で、ハシさんが途中で車のキーと財布を落とした!!

 

綾に着いて気がついて、I先生のサポート自転車ですぐ戻ったんですよ。

 

そしたらね、道であった女子生徒さんに鍵を見なかったか?聞いたら、拾ってくれてたんですって!!

 

よかったですね〜ほんとに(^^)

 

ありがとうございます、本庄高校の女子学生さん!!!

 

ハシさん、女神に見えたと仰ってましたよヾ(@^(∞)^@)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-11 11:16:26

サイメシ後は洒落た喫茶店

テーマ:自転車

高岡との間を相変わらず迷走しながら、食後のコーヒーを求めて更に迷走。

 

キンガムは水曜日は休みなので、以前から気になっていたお店に。

 

うちの近くなのに入ったことが無いお店”ai"さん。

 

 

ご自宅を改装されて?ご夫妻でされておられるようでした。

 

退職されて趣味の珈琲で第二の人生を送るって感じかな?

 

良い雰囲気で、一人でふらりと本を片手に入るような感じのお店です。

 

 

ちょっと雰囲気にそぐわない我々でしたが、本格珈琲を頂きました(^^)

 

それにしてもサイクリングに最適な季節ですね。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-10 15:16:19

第30回サイメシは花見うどん

テーマ:自転車

高岡花見の花見うどんでおでんセット、本来セットはおにぎりですが、私はレタス巻きにしました。

 

これにうどんがついてるのですが、さすがに食べきれず、巾着はKさんにあげました(^^)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-08 14:57:09

サイメシは海ルート 

テーマ:自転車

 

サンフェニックスホテルの建物跡を横目に見ながら走りました。

 

 

新富大橋の建て替えが進んでます、新しい自転車道が出来てましたよ。

 

この日は珍しく10号線を走りました、路肩が走りやすくなっているよいうなので試走。

 

 

ところが高鍋でアイ先生が段差に前輪を跳ねられて、落車。

 

幹線はやはり危険でした。

 

 

サイ飯のあとはこれも楽しみのデザート、香川ランチさんに寄りました。

 

買い物をすると、コーヒーがサービス!!

 

トロントロン牛乳を入れてカフェオーレ(^^)

 

川南は真っ直ぐな道で気持ちよく走れますね(ノ´▽`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。