1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-10-31 11:22:13

しまなみ 終

テーマ:自転車

雨が上がって一安心の朝、先ずフェリーに乗り復路出発です。

 

 

 

今度は違うフェリーで料金は130円(^^)

 

 

 

11時半今治到着予定ですので、先を急ぎます。

 

 

景色は良いし、走りやすい(ノ´▽`)ノ

 

 

立派な自転車道ですね。

 

 

このくらい広い自転車道が全国にできることを望みま〜す!!

 

 

しまなみ一番の峠もみなさん楽しく登りましたよ!!

 

 

予定通り、11時過ぎには到着できそうです。

 

しまなみ往復を楽しんだ爺さんとおじさん達です。

 

しまなみではたくさんのサイクリストとすれ違いました、女性のサイクリストが多いのには驚きましたし、外国のそれもお二人連れのサイクリストも目立ちましたね。

挨拶をしてくれる方、無視するかた(^^;、ま、色々でした。

 

また走りたいと思ったしまなみ街道サイクリングロードでした。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
2016-10-30 12:16:04

今月のサロンはハロウィーン

テーマ:自転車

 

ガイコツさんがサロンに参加されましたよo(^▽^)o

 

 

ビジョントレーニング?も

 

 

椅子が足らなくなりましてね、直座り(^^)

 

奥さん手作りのローストビーフやトマト料理などをいただきましたよ。

 

 

多分、12時くらいまで飲んでたな〜

 

さて、来月もサロンは開店しますよ、みなさんのご来店をお待ちしております(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-29 11:53:17

しまなみでのホテル

テーマ:自転車

予約したホテル、幹事長のワトソンさんによると自転車をそのまま部屋に持っていけるという話でしたが、輪行袋に入れなければ駄目と(^^;

 

袋に入れなければ外に置くようにフロントで言われました。

 

ええ、キイテナイヨ〜

 

でも、ホテルが用意してあった輪行袋をお借りすることができて、万事休す。

 

 

 

翌日は晴れではありませんが、曇りでした(^^)

 

往復雨は勘弁して欲しかったので、天に感謝して、さあスタート!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-28 16:46:37

尾道の夜サイメシは尾道焼き

テーマ:自転車

 

和食のお店に1軒目は入ってんですけど、お刺身もいまいちで、2軒目は赤提灯に風情を感じ、入ってみました。

 

具にタンが入るのが尾道焼きだそうです(^^)

 

 

 

 

 

おかみさんがお一人で焼いておられました、開店してまだ一年とか。

 

色々話も盛り上がり、お腹も満足(^^)再会を期して店を出たのでありました。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-27 16:26:25

雨のしまなみ 2

テーマ:自転車

予定では、橋に設置されているエレベーターで降りて島を散策しながら尾道に行こうということでしたが、雨は残念ながら止みそうもありませんでした。

 

 

それでも、たくさんのサイクリストに会いましたね。

 

女性が多いのには驚きました(^^)

 

上の写真の峠のように結構長い坂もあったし。

 

復路があるので、その時に景色は楽しむことにしようと先を急ぎました。

 

これが最後の橋だ!!

 

 

ここを渡れば尾道!!

 

体は冷えて、歯がガタガタ(^^;、寒い!!

 

 

 

 

このフェリーに乗ればホテルじゃ!!

 

 

 

70円で対岸へ、靴の中はぐちゅぐちゅ、ウエアーはじっとり(^^;

 

早く着替えしたけど、まだチエックインには早いので、昼食ということで尾道ラーメンを食べに行ったのでありました。

 

お腹にラーメンのスープが染みわたりましたよ。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-25 16:47:39

しまなみは雨だった 1

テーマ:自転車

21日の深夜おじさん4人で今治に出発、目的はしまなみを走ること!!

 

臼杵からフェリーで八幡浜、それから四国を走り今治に早朝到着。

 

 

 

 

 

バイクを組み立て尾道に向けてスタート.........しましたらね、ポツリと(^^;

 

え、曇りだったじゃん(ノ_-。)

 

 

雨なら雨で仕方ありません、雨具の用意は一応してましたのでね。

 

 

最初の橋で不思議な飛行体を見たんですよ(@@

 

左手に島が見えるんですが、上空を島の方に向かって不思議な物体が飛んでいるんですね。

 

フライングカイト?ハングライダー??

 

いや、そんなんじゃないな〜何だっただろう∑(゚Д゚)

 

そんなことより、雨が止まないかな〜と儚い希望を抱いて最初の橋を渡ったのでありました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-24 14:36:37

第28回サイメシは震えながら尾道ラーメン

テーマ:自転車

 

土曜日は今治から雨の中を走り、尾道でラーメン。

 

 

着いた時は1時を少し回ってましたけど、行列ができてました、それでも程なく入店できました。

 

江平のおじさんは完食してましたわ(-^□^-)

 

ラーメンというより、支那そば、中華そばですね。

 

醤油ベースの魚介類の出汁の効いた大変美味しいスープは、冷えた体に効きました。

 

お店は失華園、かな?(^^)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-21 11:25:22

サイメシは振られっぱなし 27回

テーマ:自転車

 

水曜日サイメシ会は黒木食堂のチャーシュラーメン、右側はまるちゃんの大盛り(^^)

 

 

やなちゃんはヒレカツラーメン!!でも、チャーシュラーメンと同額の800

円(≡^∇^≡)

 

しかし、ここまでが長かった(^^;

 

 

国富のE病院にある中華料理店に行ったのですが、予約以外は空き席なし。

 

次に行ったのはちょっと先にある」中華料理店O。

 

ところが、道を間違えて得意の迷走(^^)

 

 

グッと回り道をして到着したら、工事の為、臨時休業ですと!!

 

それで、黒木食堂となったわけでした、まあ、以前も高岡で二軒振られて黒木食堂に来てますね(^^)

 

そして、

 

デザートということで、最近流行のコメダだ!!!

 

ところが、店の中では行列が(^^;

 

 

諦めて、いつものハワイアンドーナッツで落ち着いたのでありました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-15 15:53:09

ここはどこ?

テーマ:自転車

 

だいたい信号のない道を走ります(^^)

 

ここは、旧高岡の花見から西に入った坂を登ったところ、みかん畑の道。

 

 

私のコースリードに着いて来るやなちゃん(≡^∇^≡)

 

 

ここは何処?という状況になるようです。

 

 

時には私も何処かわからなくこともしばしば(^^;

 

 

お〜〜い、先に行くと知らんよ〜www

 

 

ガードレールがあれば行ってみたくなります(^^)

 

 

堤防上も走ることが多いですね。

 

 

本当に、脇道探検は楽しいです。

 

ぜひ、ご一緒しましょう!!次回は、19日に走りますよ。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-14 16:05:30

いつものカフェが

テーマ:自転車

 

綾でコーヒーを頂いていたくるりカフェさんがお店をオープン。

 

ちょっと寄ってみました。

 

 

綾の古い町並みが残る一角でした。

 

 

築100年くらいの古民家だそうです。

 

マスターと奥さんが忙しそうにされてましたよ。

 

 

ドリンクメニュー(-^□^-)

 

 

11時ごろに着いたのですが、もうベーグルは少ししか残ってない(^^)

 

 

なんとか一個ゲット!!

 

 

爺さん、おじさん三人で仲良くいただきましたとさヾ(@°▽°@)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。