2016-08-30 16:31:00

シーラント補充

テーマ:自転車

大体半年に一回タイヤ、チューブレスタイヤにシーラントを補充するのですが、これがいつも大変(^^;

でも、何回もやっているので、ずいぶん上手くで入れることが出来るよう成りましたた。

ちょと溢れた(*^▽^*)

入れ終わり、エアーを入れようとしましたらね、フロントはビートが直ぐ立ちましたが、リアーは全く空気が入りません(ノ_-。)

前回は瞬間パンク修理剤でなんとかなりましたが、今度は全くダメ(。>0<。)

諦めて、HINOさんに持参してエアーを入れて頂きました。

いつも嫌な顔をせず親切に対応していただいて感謝ですm(_ _ )m

しかし、チューブレスタイヤ、私はハッチンソンのインテンシブの700×28を履いていますが、1度もパンクしてませんね。

乗り心地も凄くヨカですよ。

同じテーマ 「自転車」 の記事
2016-08-28 11:26:26

ボトルを無くした〜

テーマ:自転車

とまりんくんより頂いたRAFHAのボトルを無くしちゃいました(ノ_-。)

お気に入りだったんですがね〜。

昨日支店通勤時に持っていたんですが、帰ったら前カゴに入れて置いた筈のボトルが無い(^^;

途中のどこかで落としたらしいです。

写真は先日のサイメシ会でのデザート、生姜ソフト(^^)@佐土原城の駅。

2016-08-25 12:27:36

サイメシ 第19回

テーマ:自転車

西都市、つぼきんの”つぼきんランチ”1380円でした。

ここは随分以前から知っていたのですが、初めて(^^)

綾周りで新富を目指していたのですが、お昼前から空模様が怪しくなりすぶ濡れでの入店となってしいましました。

席を濡らして島しすいませんでした。

やなちゃんは家を全開にしていたそうで、サイメシをせずに直帰していきましたよ。

それで、アイ先生とこのボリューム満点のランチとなった訳でした。

ご飯の量も十分で、残そうと思った位ありましたね。

お味の方は、チキン南蛮はモモ身で私としては残念(^^)

ハンバークはつなぎが多い感じで、ソースはイマイチ感あり。

ただ、量は十分でしたね、だから夕食が入らなかったですわ(^^;

味は別で、大食いの自転車乗りには向いてそうです。

お客はとても多いので人気店のようですね。

予約までは必要じゃないかな。

2016-08-22 10:28:15

小旅行

テーマ:日々

今月は1年ぶりに家族が揃い、久々に賑やかな日々でした。

休みがなかなか取れない小売業なので、家族旅行なんた滅多にできないのですが、今回は一泊で都城に行ってきました。

先ず、皇子原公園に連れて行きましたけど、遊具は古く、施設は使えないし、また違う施設になってるしで、孫達を連れて行ったのを後悔しましたね。

前週に行った木城の川原自然公園がとても楽しかったので、すごく残念でした。

速やかにHPの更新をして頂いて、現状を公開された方が良いのではないでしょうか。

それで、予定よりも早く、都城山田町のT荘に。

閑静なところでした。

温泉に入り、評判のお料理。

先ずは、お品書き。

メインは都城牛のステーキ。

孫のお子様ディナー(^^)

ワインもリーズナブルなお値段でした、頂いたのは都城の白ワイン。

娘が白しか飲まんのですわ(^_^)

それで、ステーキのタレが甘いのにはびっくりで、刺身醤油にワサビで食べましたわ(^^;

なかなか良いお肉で、女性と男性で量が違うのは嬉しい配慮でした。

ご飯を御釜でそれぞれに炊いてくれるのですが、これが美味しかった!!

本当は鯉こくで食べるのですが、先に炊いていただいて、ステーキで食べました。

鯉こくはもう食べないとお断りさせていただきましたよ。

まあ、川魚はあまり好きでないのでね。

接遇は全般にとても良い印象を受けましたが、スキルはまだまだというかバイトのスタッフさんなんでしょうかね。

しかし、とても誠意を感じましたので、とても感じが良かったですね。

ワインオープナーの使い方が分からないスタッフさんにはちょっと微笑んでしまいましたよ(^^)

朝食は凄く豪勢で、昼食を食べる気がしなかったです(*^▽^*)

来年もまた何処かに行けるとヨカですな(^^)

2016-08-15 10:38:15

気になります(^^)

テーマ:自転車

先日の孫君とのサイクリング中に見かけたもの。

どうもサングラスのようですね、眼鏡屋としては気になります(^^)

Oブランドのアイウエアーのようにも見えますが...........

誰か落としちゃったのかな〜

アイウエアーは顔にちゃんと掛けときましょうね(-^□^-)

2016-08-12 11:20:34

サイメシ 第18回は孫と二人で!!

テーマ:自転車

三週間振りのサイメシは綾のガスコンでした。

孫君と二人でのサイメシ会(*^▽^*)

お盆期間はランチメニューが無いそうで、私は焼肉定食。

孫は、

柔らかもも焼き定食。

一見豪華でしたね、焼肉のタレがビチャっとしていたのは残念ながら好みじゃありません、添え物の野菜も柔らかすぎて、タレ同様ちょっと残念感あり^^;

お肉は赤身でよかったけど。

孫はもも肉を完食(^^)

ところで、孫君は昨年は国富で引き返しましたが、今年は綾往復できました!!

当然、予定より3時間も遅く帰宅してしまい、娘と奥さんに大目玉を喰らいました。

来年はどこまで走ることできるかな〜(^^)