1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-04-26 11:40:15

取引先某氏の話

テーマ:無題i

宮崎在住の当方の取引先の営業マンさんなんですが、その日ちょうど熊本に仕事で行き、駅前の某ホテルに泊まっていたそうです。

前震の夜、ホテルの帰りお風呂でも入ろうとした時に地震が。

もう、ベッドが揺れるどころか左右にスライド。

生きた心地はしなかったと。

揺れが収まった頃に非常階段でとにかく外に出たそうです。

その間、ホテル側の連絡とか誘導は全くなし(^^;

当直のスタッフは何をして良いのか全くわからないような状況だったようです。

全国チエーンのホテルですから、危機管理マニュアルは無いということはありませんでしょうけどね。

営業車は立体駐車に停めてあったけど、駐車場自体が潰れたので車も中の商品もダメになったようです。

朝まで駅前で過ごし、ホテルで一応おにぎりが出たので食べ、バス停にとにかくいたら車で通りかかった親切なご老人から、千葉から来ていて一緒にバス停にいた営業マンと二人で大牟田まで乗せもらい博多周りで宮崎に帰った来たとか。

車の件ではホテルからは一切の連絡も無し、こちらから連絡したら自然災害なので保証はできないようなことを言われたようで、彼は契約の営業社員なので、どうしようと言っておりました。

同じテーマ 「無題i」 の記事
2016-04-23 11:50:52

熊本地震災害応援サイクリング!4月29日開催

テーマ:自転車

FBより転載です。

延岡、宮崎からも熊本へ元気を届けようというチャリティーサイクリングです、参加費は、参加者の走行距離×10
(1㎞10円)を徴収し、すべてを義援金、または物資に換え、直接熊本へ持って行きます。

日之影町役場集合 9時スタート!
・コース、日之影役場→川水流→美郷町黒木→農家レストラン味さとで食事→宇納→六峰街道(8キロ上り)→日之影→龍天橋→日之影町役場ゴール。(ゴール後温泉あり)

距離不明、途中農家レストランで軽く食事します。
集合時間設けませんが、9時のスタートに間に合うようお願いします。

役場の駐車場は許可済みです、また食事は味さんのご厚意でワンコインで準備してくれます。

食事などの準備があるので、参加表明はしっかりお願いします。
今回、日之影町役場、農家レストラン味さとさんが協力してくれてます。

注意、水分、補給食、パンク修理は自己負担でお願いします、また長い上りもあるし、下りも長いので時間はかかってもいいので、ちゃんと走りきれる方に限定させて頂きます。

くれぐれも交通ルールを守り、安全運転でお願いします、では多数の参加お待ちしてます!

2016-04-23 11:29:19

木城サイメシ(サイクリング飯)スイーツ編

テーマ:自転車

お腹は一杯になったのですが、木城には人気のスイーツのお店があります。

そりゃ行かなきゃ!!(≡^∇^≡)

イートインコナーでコーヒーを頼んでデザートは人気のいちごロール。

大盛り椎茸めしのまるちゃんは可愛くシュークリーム(⌒▽⌒)

綺麗なスタッフの方に冗談で大盛りコーヒーって言ったら、本当に大盛りにしてくれましたよ(^^)

そうれでという訳ではありませんが、復路はあの木城のロング激坂を登ってしまいました。

2016-04-22 10:39:13

サイメシ(サイクリング飯)は迷走して、木城

テーマ:自転車

ルートは............

佐土原から新富、基地正門前を下り、座論梅、高鍋木城線に出て、石井十次記念館の前を通り、西都木城線。

得意の迷走ルートですね(^^)

で、行ったのは山菜長越。

食べたのは、

椎茸飯と山かけ蕎麦。

椎茸飯、左から小、中、大(=⌒▽⌒=)

Drアイは小、私とやなちゃんは中、そしてまるちゃんは大!!

大盛りは、流石のまるちゃんがフーと云う量でしたぞ。

数年ぶりに訪れたお店ですが、こんな辺鄙なところですが繁盛されてますね。

山菜ビーコーというメニューを見かけたんですが、おこわのようです。

美味しいと評判ですから次回に食べましょう。

椎茸飯と山かけそば。

2016-04-21 14:07:35

今週のサイメシ(サイクリング飯)は新ルートで

テーマ:自転車

今週の水曜会、サイメシツーリングは4人でスタート。

まるちゃんが佐土原に新しい道が出来たというので先ず行ってみました(^^)

サンシャインゴルフ場の真ん中?を突っ切る道だそうです(ノ゚ο゚)ノ

44号!!

曲がってすぐにミヤチクさんの直売所がありましたよ。

更に進むと、何やら檻?のようなものが。

なんか音がしたらゴルフボールじゃありませんかΣ(゚д゚;)

ゴルフ場の真ん中を通るとまるちゃんが言った意味がわかりました。

ここまでして通したルート、工業団地の為なんでしょうね。

佐土原のフーデリーの前に出ましたよ。

さて、サイメシは何処にしましょうかね~(⌒▽⌒)

2016-04-18 10:29:53

拾活

テーマ:日々

今回の大地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

私も緊急地震警報で目が覚め、眠れぬ夜を過ごしました。

今朝の拾活です。

かなり、少なかったですね。

良いことなのか、人の活動が少なくなっていると云うことでしょうか。

前回の拾活です。

自転車の前籠にレジ袋を入れておきますと直ぐ拾えますね。

2016-04-15 10:08:28

サイメシ(サイクリング飯) 番外編 2

テーマ:日々

水曜会は雨予報でしたので中止でした、午前中はなんとか空は持ってのですが、母を昼食に連れて行きましてね、たまには親孝行ということで(⌒▽⌒)

それで、10日も走行会の予定でしたが、雨。

このところ、雨で走行会が中止が続いてますY(>_<、)Y

そこで、夕食に行ったのは、

以前紹介した、シェア店舗ケークレートさんの新メニューチキン南蛮。

お隣がチキン南蛮の本家おぐらですから、自信のメニュー(^^)

2016-04-11 10:06:43

サイメシ(サイクリング飯) 番外編

テーマ:自転車

サイメシ後のデザートはマハロさんのハワイアンドーナッツが定番となりつつありますね(^^)

マネージャーさん、渾身の制作のドーナッツです、美味しいです(≡^∇^≡)

レモンの酸味がとても爽やかでありました。

2016-04-07 11:42:53

サイメシ(サイクリング飯) 第八回

テーマ:自転車

サイメシ、サイクリングして食べに行くランチ、第8回となりました。

今回は西都市のあかのやさんの蕎麦でした。

宮崎地方は今年は例年になく桜の開花が遅いですね、地震とか起こらないとヨカですが。

大淀川堤防の桜です。ほぼ満開かな。

自転車のりさんは今回は誰もいませんでした(^^)

西都の前に綾により、くるりフェさんでコーヒーブレイク。

実は先週、コーヒー代を払うのを忘れてしまいまして、先ず一番にお支払いに寄った訳なんです(^^)

ミッションを終わり、西都へ迷走(  ゚ ▽ ゚ ;)

坂を避けた筈が、結構な坂がありましたよ(^^;

綾ー森永ー国富ー三納....辺りを迷走してサイトに漸く12時過ぎに到着。

西都原の桜を鑑賞予定でしたが、先ずはサイメシということであかのやさんに。

で食べたのが、ネギぶっかけそば。

アイ先生とやなちゃんは、鴨南蛮。

ぶっかけ蕎麦、900円と少々高めでしたが、上品な細い蕎麦は量も十分。

鴨は1300円(^^)

高級蕎麦って感じで、この日は他のお客さんは一組でした。

桜はもう盛りを越してましたけど、菜の花となかなか景色でしたね。