1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-03-31 09:50:50

サイメシ 第七回

テーマ:自転車

前夜は担当のNくんが転勤になるというので、結構飲んでしまい頭がウニでした(;´▽`A``

 

田野でサイメシ予定でしたので、とりあえずスタート。

 

大塚ー高岡ー田野のコース予定でしたが、大塚台でいきなり迷走。

 

予定コースを諦めて、336号線に乗ったんですが、途中からポツリと来ました。

 

それで、やなちゃんが洗濯物を取り込みたいというので戻ることにしました。

 

やなちゃんは清武の方なんで、サイメシは加納の一福さんに。

 

で、食べたのが

 

味噌ちゃんぽん、カツのせ(≡^∇^≡)

 

カツサクサク、独特のとろりとしたスープはクセになりますね。

 

因みにアイ先生は、

エビのせ、ゆずラーメン。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-25 09:57:05

タイム3台で  

テーマ:自転車

今回のサイメシには3台ともバイクはタイム(^^)

 

 

脇道に入りましたらね、さっそく行き止まり(^^)

 

 

ヤギがいたりしてヾ(@^▽^@)ノ 癒されたそうですよ~

 

 

やなちゃんが見上げているのは、

 

 

遠く海の向こうに通じていますぜ、これ。

 

 

山桜が咲いていました、宮崎もそろそろ咲くかな?今年は遅いですね。

 

 

因みに、やなちゃんのサイメシはお好み焼きでした。

 

 

そうそう、高鍋では自転車帯が設置されてましたよ。

 

復路はぽつりときましたね(^▽^;)

 

それで、今回はスイーツは無しの水曜日走行会でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-24 11:35:27

サイメシ 第六回 はロールキャベツ丼

テーマ:自転車

 

雨雲レーダーを見て北に車輪を向けてスタート、この時点ではまだサイメシは未決定(^^)

 

佐土原から新富に到着、しかし、まだ11時前。

 

それで、高鍋まで先週と同じですが、行くことにしました。

 

で、選んだお店は高鍋キッチンさん。

 

何回も店の前を通ることがあったので、行ってみることにしました。

 

11時半に到着、私たちが最初のお客のようです、早すぎたようでしたわ(^^;

 

 

 

 

で、私が頼んだのはロールキャベツ丼。

 

高鍋名物?のようですね。

 

なかなか手間のかかったロールキャベツでした。

 

ロールキャベツの中のソースが味噌味、酢味噌味、梅味と違うんですよ。

 

出来上がるのに一時間近く掛かりましたので、ここは余裕のある時に来た方が良いようですね。

 

お味はなかなか美味しかったです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-22 13:32:14

自活研

テーマ:自転車

特定非営利活動法人自転車活動推進研究会に今年から入会させて頂きました。

会費にはau損保の自転車保険も含まれております。

 

是非、自転車乗りの皆さんは御加入ください(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-21 11:30:02

拾活 

テーマ:日々

 

先日は大盛況でした(^^)

 

今朝は少なめ。

 

 

土曜日、支店から帰店途中に発見、一本は割れてます。

 

考えないのでしょうかね~ガラスは割れるんですよ(^^;

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-20 10:31:24

仕上げはドーナッツ

テーマ:自転車

相変わらず写真を撮る前に...............(;´▽`A``

 

前回もお寄りしたマハロドーナッツさんに。

 

今回も新製品のレモンのドーナッツ。

 

新鮮な酸味がなかなか美味しいし、ここのコーヒーも好き(^^)

 

で、帰宅し一走りして、

 

大根サラダと白菜のコンビーフ煮。

 

 

これ、グラタン( ̄_ ̄ i)

 

夕食を作り、1日を過ごさせていただきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-18 10:37:26

サイメシ 第五回

テーマ:自転車

水曜日サイメシ会は高鍋に行きました。

 

なぜか写真は西都ですが(^^)

 

当然、高鍋までは直接行くと早くつきすぎますので、西都周りです。

 

綾自転車道から国富三名、トーチカ台地に上がり、高鍋西都線から18号線、また24号に戻るといういつもの迷走ルートヾ(@^▽^@)ノ

 

西都から茶臼原、杉安高鍋線。

 

そして、計画通り12時に、50キロ走り高鍋到着。

 

アイ先生のグーグルで目的の店にルート案内でしたが、その場所に無い(^^;

 

何てことでちょい迷走して、

12時過ぎに目的のお店に到着。

 

ここは昔、幼馴染のYさんがレストランをされててたところでした。

 

で、頼んだのは、

 

チキンジンジャー、初めてで食べるメニュー、850円。

 

量は問題なし、ちょっと強めの味付けに感じました。

 

ご飯も十分な量でしたが、ちょと柔らかめ。

 

お腹も満足して、復路はいつものコース。

 

自転車専用シグナルがあるんですね(^^)

 

 

春やな~

 

 

珍しく海岸線でゆっくり帰路につきました。

 

 

ちょっと支店に(^^)

 

サイメシ情報をお待ちして居ります!!

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-03-11 09:58:42

タイヤ交換

テーマ:自転車

寿命が尽きた前輪のタイヤを先日交換。

 

 

チューブレスはなかなか外れない(^^;

 

諦めて、カッターで切りました。

 

 

やっと外れた~(^∇^)

 

新しいタイヤは案外楽に装着できたんですが、今度はエアーが入りません。

 

ビートが立たないですな、エアポンプがありゃ一発なんですがね。

 

そこで、

 

 

これで一発挿入、シーラントは入っているので手間いらず。

 

 

 

シーラントを追加で入れた方が良いのかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-06 11:15:05

サイメシ食堂まで50キロ

テーマ:自転車

外山食堂まで集合地点のうちの前からでは約10キロ。

 

素直に行くと1時間も掛からず到着してしまいます。

 

10時前ならまだ開店してないし、お腹も空いてません(^^)

 

そこで、まず高岡に行きました。

 

 

 

いつもなら高岡ー綾線なんですが、今回は辰元病院の前を通って綾に。

 

出たところは、

 

ここです(^^)みなさん、こんなところにと驚きのお言葉をいただいて、私は大満(^^)

この一言が私の喜びとなりますね~www

 

 

さあ、もっと迷走しましょうか(^^)直進しましょうかね。

ここは初めての道、嬉しい初ルート(^^)

 

 

こんなところに出てきて、やっと自分の位置が分かったヾ(@^▽^@)ノ

 

こいうのが楽しくて自転車はやめられませんね。

 

この後は国富の街に出て、一つ道を間違えたりして広原の外山食堂に12時過ぎに到着したのでありました(^^)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-04 11:22:14

サイメシのあとはドーナッツ

テーマ:自転車

 

帰りに寄ったのはマハロドーナッツさん、最近イートインコーナーが出来ました。

 

食べたのは、キンカンチョコレート!!!美味しいかった(^^)

 

 

店内には美味しいそうなドーナッツが沢山有りましたよ。

 

 

サーフボードの特別製のテーブルで頂くコーヒーも美味しいかったですね(^^)

 

この日は大当たりのサイメシ会でした。

 

自転車ルートは後日にヾ(@^▽^@)ノ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。