2016-01-31 15:41:32

ホークスパレード

テーマ:閑話





野球は全くわからないのですが、自衛隊のジープが参加というか協力しているですな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「閑話」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-01-29 10:21:18

日南スイーツ

テーマ:自転車
ランチの後はお約束のスイーツです、油津の商店街に出来た「コンテナガーデン」に。



バイクラックが設置されてましたけど、着いた時はこれを見逃しておりました(^^)



コンテナ改造してパン屋さん、シュークリーム屋さん、コーヒー屋さんが出来てました。

食事の店もあり、トイレもとても綺麗でしたよヾ(@°▽°@)ノ



せっかくですからバイクを掛けてみました(^^)


シュークリームを買い、隣のコーヒー屋さんでコーヒーを頼んで食べましたわ。

日南の試み、成功すると良いですねヾ(@°▽°@)ノ

さて、復路は同じコース。


逆風を覚悟してましたら、ほとんど無風でよかった。

しかし、ジイさんは目が悪いのでトンネルが暗くてね~(^^;

このルートは車も多く、トンネルもありどうしても苦手です。


アイ先生は担ぐし(^^)




久々にトロッコ道を通り、帰還いたしました。

高速が開通したら車も減るから、走りやすくなるかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-28 09:56:25

水曜会は日南サイクリング

テーマ:自転車



海岸線が苦手な私は自分から南へ、日南方面へは行かないのですが、最近日南は町興しが盛んなようで、マルちゃんのグルメ情報もあり、日南へと向かいました。

前半は追い風、しかし、お決まりのように鵜戸神宮からは向かい風になりますね(^^;

で、ランチは、



ここで食べました、サーファーのシェフかな?

ランチはコース、先ず、


新鮮はサラダ、お塩がちょっと効きすぎかな、海塩なら良いのですがね。


私は玄米のリゾット。

他の皆さんは、

パスタ。

デザートは、


全部美味しかったけど、自転車乗りのおじさんには量が不足でした(^^)

あまり笑わないシェフさんで、話しかけるタイミングは無かったですwww

パスタは1100円、リゾットは1300円でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-26 09:51:53

裏猫

テーマ:日々
当店の裏に昨年末から猫ちゃんが日向ぼっこに来るようになりました。



気持ちよく寝ておりますヾ(@°▽°@)ノ

起こしてはかわいそうなので、音を立てないようにしてます。

まだ子猫かな、野良猫ですからね、最近の夜は厳しい冷え込みですので、このまどろみを邪魔する訳にはいきません(^^)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-01-21 10:11:28

水曜日走行会

テーマ:自転車

日向国、宮崎でも雪がちらつきました。

ウインターウエアーに付いていたマスクを始めて使用してしまいましたよ。

私のでかい顔にはちょっとキツかったですわ(^^)

それで、向かったのは川南漁港のあさしお丸。



混む店なので、11時半到着を目指しました。

計画通りに到着(=⌒▽⌒=)

それでも、店内は結構な数のお客さんが。

で、頼んだのは日替わり定食、一番安いし(^^)


塩さばと唐揚げのコンビ、唐揚げが後一つあれば最高だけどな~。

まるちゃんは、


天丼、蓋が閉めきれない。



ボリュームがありますね、でも油がちょっとしつこかったようです。

昨年やなちゃんと行った折も油がしつこかった記憶が(^^;量はあるけど。


お腹が満足したところで、次に向かったのはここ、峠の茶屋。

あさしお丸から12キロほど東、山の方に行きます。



当然、結構な登りもありますね。

眺めは良いですwww


茶園が経営されているようで、お茶が美味しい(^^)



ケーキセット、580円。

復路は、風がしんどくて4時半に帰還いたしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-17 15:32:37

初めての道の後は新しい出会い

テーマ:自転車


2本目の登りの先は国富から法華岳に抜けるルートに出ました。

新しい道を知るのは本当に楽しいものです。

そして綾に向かい、いつものコーヒースタンドで一杯。

初めてお話しをするロード乗りの方とお話をさせていただきました。

私のブログを読んでおられる方もあり、嬉しい出会いでありました。

それで、お楽しみのランチは塩路のポックル村にあるおさかな屋さんの魚フライ定食ヾ(@°▽°@)ノ



実は間違えて、南側のポックルに行ってしまいました(^^;

また、戻って本命のポックル村に戻りました。

780円、具沢山のお味噌汁が良かったし、油もしつこくなく満足しました。

門川直送のお魚屋があり、一袋300円の切り身がありまして、即夕飯は海鮮丼に決定(^^)

新しい出会いに満ちた脇道探検、迷走でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-15 10:36:04

行き止まりの先は初めての道と坂

テーマ:自転車



行き止まりをから農道を抜けて出たのは全く初めて走るルート。

これだから、脇道探検はやめられないですねヾ(@°▽°@)ノ



いい景色ですね~大地に感謝の気持ちを抱かずにいられません。



初めての道を楽しんでおりましたら、先に坂が見え来たじゃありませんか!!

坂ですよ、坂(=⌒▽⌒=)



この橋を渡ると、


斜度が14%ですけど、何かwww




結構長かったですね、それで出た先は八代中学校。

いつもはこのまま西に抜けて、西都方面となるのですが、今回は脇道探検なのでいつものルートを左折。


これが良い道で、楽しい楽しいヾ(@^▽^@)ノ


あれ、また坂!?



またしっかり坂に出会ってしまいました。

まだ、ランチには遠い(^^)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-01-14 12:35:58

今年初の行き止まり(^^)

テーマ:自転車


今年初の脇道探検、初行き止まりでした(^^)



水曜日、一番の冷え込み?でしたがやなちゃんと出発。

とくに行き先は決まらず、車輪にお任せと云う事でスタート。

とりあえず、西に向かう事に。

堤防に上がろうとしたら、一台堤防を走ってました。

堤防に上がったら、姿が見えないので、消えた?と思ってたら、堤防の下を走ってる??

下り道は無いので、堤防を降りたんでしょうね(@@

それに速いし、追いついた時は反対側の自転車道を走ってましたわ。

堤防の上から抜いて行ったら、いきなり左側にその自転車乗りが!!

なんと、YAABOOさんでした。

シクロクロスで、堤防を上ったり降りたり、流石です。

今から店に寄り、高崎に行くとのことでしたので、私たちは国富方面に向かいました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-04 10:47:33

初走りは大盛りにカンパイ

テーマ:自転車


初走りは水曜会の面々と初詣。

狭野神社にお参りに行く予定でしたが、雨になる可能性があり都農神社に向かいました。

コースは西佐土原ー新富ー高鍋ー川南ー都農。

ちょい坂ありのコース、西佐土原から新田原の坂は上がらずに新富市街に出て、いつものコースで高鍋。

11時半に高鍋でしたが、そのまま都農に向かいました。

しかし、川南で昼食をしようということになりましたので国道方面に。

それで、ランチは川南の京竹。



大盛りカツカレー(^^)



なんとカツが2枚乗っかってますぜ、皆さん(^^;




まるちゃんなんか、

ご飯大盛り、というかてんこ盛り(^^)

お箸を刺しちゃいけません。

頑張りましたがとても食べきれず、ビンちゃんに手伝って貰うはめになりました。

サイトのことぶきのカツカレーもすごいけど、京竹さんの大盛りカレーもすんごいですわ(^^)



宮崎一の宮参拝で、この一年の感謝をヾ(@°▽°@)ノ

アイ先生から、ぜんざいを奢ってあげると言われて、食べてしまったのだwww
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。