2015-12-29 08:39:55

モシドク

テーマ:自転車
モシドクという地元のフリーぺーパーに載せていただきました(^^)


視覚支援学校での講演をさせて頂いたこともあり、コーディネーターの先生などからの検査の依頼でビジョントレーニングをさせていただいております。

予約番号は、00985-26-2235です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-12-25 17:49:58

眼を守る

テーマ:自転車
眼にとても大事だと言われているルティンを守るレンズが出来たというので実験をしてみました。


現在あるブルーカットレンズにブルーレザー光を当ててみました。

次に、東海光学のルティーナに当ててみました。


ほとんど通してません。

酸化ストレスやルティン劣化に影響する400~420nmのHFVと云われる波長の可視光線を約94%カット。

眼を守りましょう(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-12-18 10:44:16

仕上げはマフィンで

テーマ:自転車
昨日のブログの続きです。



佐土原のカフェモニカさんに寄ったんですね。

以前から眼に付いていたお店ですが、なかなか寄る機会がなくて、というか寄る勇気がなくて(*^▽^*)

部長が居たので、おじさん四人とオネー様五人でドアを開けてみました。

店内に入りますと意外にこじんまりとしたお店で、お一人で営業されている様子でしたね。

すでにマフィンは私たちの人数分しか残っていなくて、人気店なんですね。




相変わらず、半分食べてしまっての写真です、申し訳有りませんm(__)m

コーヒーとセットで500円、スープとのセットもありましたよ。

まあ、男一人での入店は勇気がいる感じ(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-17 14:17:06

ランチはゲシュマックで

テーマ:自転車
風が強い朝でしたが、水曜日走行会は五人で出発。

今週は北に向かいました。



早速、筋を一つ手前で曲がってしまい市民の森を迷走(^^)




チャリコーヒーは美味しいな~

向かい風で20キロが出ないし(^^;

11時半に高鍋に到着、それじゃということで川南まで走ろうとなりゲシュマックに。

水曜日は何を食べるかというのがテーマですからね。


ゲシュマックに到着、美味しそうな匂いが漂ってました。。

そして、お店の中へ、みんな美味しそうですね~(^^)

各自選んで、屋外のテーブルに座りピクニック気分。



本当に美味しいですね、ハズレなしです。

復路では、



アイ先生にトラブル発生。

何と、

クリートのネジが取れちゃって、シューズが外せなくなっちゃいました。

風向き、暴風を考えてルートをとりましたら、迷走迷走になりましたね。

でも、気になってたお店に寄ることが出来たんですよ。

次回に











いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-12-15 10:36:28

杉本圭 その圧倒的存在感

テーマ:視機能




トラッドをベースに圧倒的な存在感は、杉本圭の独壇場ですね。



その存在感はこの8ミリ生地の研ぎ出し加工で表現されました。


クラッシックなブローラインは時代を超越していると思います。






このフレームは、本人のイメージをより重厚に表現することでしょう。






ベーシックなラインでもツーカラーの美しさは杉本圭ならではですね。


下リムの赤いカラー、ずっと見ていたくなります、惚れてしまうやん(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-14 09:43:54

サンタが

テーマ:自転車


拾活をしながら小戸神社にお参り、途中でサンタを見かけました(^^)

サンタの衣装でオートバイクの集団ツーリング?のようでしたね。




帰りに拾活をされている女性に遭遇(=⌒▽⌒=)

拾活の輪は大きくなってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-10 14:34:22

通行止めでうどん

テーマ:自転車


おっさん四人で珍しく日南海岸を走りました。

苦手な日南海岸ですが(^^;

ランチ会場選択に迷いに迷い、結局南下。

でも、

ここでUターン。

復路で向かったのは、



青島駅前のうどん屋さん。


釜揚げうどんに魚ずし。

魚寿司は一つが小さいし、寿司飯がべちゃべちゃで箸でつかめません。

五個一皿というのが何故だかわかったお昼でありました。

釜揚げの方は、ボリュームが女性向きかな、男には足りませんね。

つけ汁は辛め。

接客はグッドでしたけどね(^^)


お腹がイマイチ不満足なおジさん達は、ジョイフルでぜんざいを食べて帰りましたよヾ(@°▽°@)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-08 10:45:20

仲良し?

テーマ:日々


電線に仲良く鳩と雀がとまってました。

お隣のビルの換気扇に巣を作る鳩には困ってますけど(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-05 10:49:50

今朝はチャリで支店へ

テーマ:自転車
信号待ち、前にフードを被った小学校の低学年くらいの女の子が寒そうに立ってました。

バックを下げ、バレー教室かな?に向う途中のようです。

私が信号が青に変わり漕ぎだすと、くるりと顔を振り向いて何か声をかけてきました。

よく聞こえなかったけど、おはようかな?

思わず、私もにこりと挨拶返し(^^)

まあ、街中でも変な爺さんには見えてなかったようで、安心しました。

今朝の出来事でした。

拾活のゴミが無かったですよ、これも素晴らしい出来事!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-12-04 10:26:48

午後から雨だそうで、水曜日の話

テーマ:自転車

水曜日走行会、三人のおじさんたちでした。

午後から雨予報なので、清武は加納の一福さんにランチを食べに行こうということになりました。

それで、お昼までに加納に行くにはと、綾ー高岡ー清武というコースを設定。

約50キロ稼げますね(^^)

8時半に待ち合わせでしたが、アイ先生は前夜当直だったので来れなくなることもあるとメッセが来てましたのでね、やなちゃんと二人でスタート。

そしたら、アイ先生から連絡があり遅れたけど合流されるとのこと。

ところが合流ポイントには先生の方が先に到着されてましたわwww

綾まで快調に走り、高岡へ。

高岡からちょこっと二つほど坂を登り清武へ。

で、着いたのは





一福さんです、到着時間は11時20分くらいでした。

で、頼んだのは



赤坂ちゃんぽん定食、1000円ヾ(@°▽°@)ノ

前回、やなちゃんと来た折に次回はこれやねと決めておいたメニューでした。


ゴマをたっぷり振りかけていただきました(^^)

なぜ赤坂ちゃんぽん定食というかというと、以前は東京の赤坂で日本料理店をされていたそうなんです。

大将はその二代目さんでした。

それで、赤坂と命名されているようですね。

夜のコースを始められたそうで、水曜会の忘年会をこちらで開催することに決まった次第です。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。