1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-11-30 14:05:59

パンフレット完成

テーマ:視機能


ビジョントレーニングのパンフレットが完成位致しました。

昨年より主に学校関係より依頼のあった視機能視覚検査をしておりました。

それで、視機覚支援活動を始めるに当たり、案内パンフレットを制作致した次第です。



ちょっと照れますが、私の似顔絵が。。。。。あんまり似てないと思うのですがね~。

オブくんの作です(^^;

因みに、




このような器具も使います(^^)

スポーツに必要な視覚のトレーニング、向上に役立ち、視覚の弱点克服をする事が出来ます。

視覚認知の訓練もできますから、成績も良くなりますね(^^)

ぜひご相談ください、予約制(0985-26-2235)です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「視機能」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-11-27 11:17:02

美味しかったですよ(^^)

テーマ:自転車


支店からの復路で寄った大迫もち店さんで買った麦もち?団子?です。

初めて見ましたんですね。

ここのおはぎも美味しいし、よもぎ団子も好物なんですが、お店の方の一押しのようで買ってみました。



あんがとても美味しい!!

先日も寄ってみましたら、なかった。

残念、幻のお団子のようですヾ(@°▽°@)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-26 16:45:04

アイウエアー

テーマ:自転車


コンタドールモデルに遠近両用、偏光調光で製作させていただきました。

一眼タイプでも度付きにできます。

お客様のブログです、輝ける黄昏を目指して。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-24 10:28:29

観察アラカルト

テーマ:自転車


ちょっと前の話になりますけれど、天草で見た車です。

神父様の車に間違いありませんね(^^)



十字架にカットしてありました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-23 11:14:33

山合宿に参加 実は夜だけ

テーマ:自転車


スーさんからお誘いを受け、山合宿に参加してきました。


場所はえびの、白鳥温泉下湯。


ところが、土曜日なので仕事が終わったから参加、夜練のみの参加でありました(=⌒▽⌒=)


エッセイストでもあるスーさんの新刊出版記念のサイン会も同時開催ヾ(@°▽°@)ノ

いつものごとく、会話の内容がほとんど記憶のない楽しい宴会。

いつ寝たのかも記憶なく、爆睡して山の合宿は終わりました。

寒くない~寝袋持参しんたのですがね~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-20 10:29:43

今朝のミッション

テーマ:自転車


仕事前にここに参りました。

で、ミッションは、

玄米を7分つきに精米。

ここが市内ではうちの一番近くにある精米機です(^^)

しかし、暑いですね~。

昨年の今頃は10度以下だったと記憶しています。

でも案外こういう状況は大雪になったりするのじゃないでしょうかね。

宮崎も降ったりしてヾ(@°▽°@)ノ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-11-16 14:27:42

高鍋鍋合戦に参戦(^^)

テーマ:自転車


いつもの様に河川敷を9時に出発。

ルピナスパークにて高鍋鍋合戦なるものが催されているとの情報を得まして、急遽予定を変えて参戦することにしました。

しかし、高鍋に素直に行くのもなんなんんで、ちょっとアレンジ(^^)

瓜生野からワンチャン坂を下り、西佐土原には行かず、西都高鍋線にも出ず、その間のルートを選択(^^)


ハイ、当然坂がありますヾ(@°▽°@)ノ

でも、ヨカ道であるんですよ~

都於郡手前から325号線の坂を下り、高鍋西都線に出て西都から高鍋。

迷走と呼ばれる所以ですな(^^)



そんなことで、12時過ぎにルピナスパークに到着。


鍋は残ってないかも(^^)


会場には結構な人が来られましたね。

皆さん、それぞれ好きな鍋を食べてました。

私は、





トマト鍋と高鍋鍋(‐^▽^‐)



いろいろ食べてたら、結構お金使っちゃいました。

最近は食べ物中心なサイクリングが多いのですが、とても楽しく走ってますね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-14 10:40:00

サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路

テーマ:自転車




当店のお客様でスペインの巡礼路を自転車で走ってこられたそうです。

上の地図に走られたルート。

某大手ゼネコンを退職されて、悠々自適。

行く行くは私もこういう生活をしたいものです(^^)


これが巡礼者用の地図。




巡礼宿、食堂などが書いてあります。

おおよそ、1日の移動距離?ごとにページが設定してあるようです。




こんな感じで巡礼されたそうです。


ここが目的のサンティアゴ・デ・コンポステーラのカテドラル。

洗礼を受けていなくても特に問題はないそうで、自転車はレンタルで、予め予約できるそうです。

レポエデール峠がきつく、自転車を押して上がられたそうですよ(^^)




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-11-12 09:49:40

水曜フルメンバー(^^)で西都ランチ

テーマ:自転車

さて、どこにランチに行こうと早速協議。

一旦は新富ランチと決まったのですが...........



亀の甲ゴルフ場横の激坂なんぞを登っておりましたら、自然と西都方面に。




都於郡で歴史の勉強をしたりしてポタリングと相成りましたヾ(@°▽°@)ノ

新富に回ろうとしたんですが、アイ先生が検索で(ハンバーグ)ある店がヒット。

で、行ってみることに。

それが、




西都市右丸のある緑風というお店、陶器のお店でも知られておりますね。


本物のカエルも迎えてくれてました、ドアにカエルの看板があるのがご愛嬌ですね。

店は大変混んでおり、時間が(^^;

食べたのは焼きカレーセット、1250円だったかな?

まあまあですかな、ボリュームはそうありません。

セットに付いているはデザートは、なかなか量もあり美味しそうでしたね。

2人前セットのようなものもあり、ペア食べると良さそうでしたね。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-09 09:40:41

1日分

テーマ:自転車

日曜日はうちの前にも一斉清掃?の方々が来ていただいて、ゴミ拾いをされておられました。

ありがとうございました(^^)

しかし、今朝の拾活。

これが一日分のゴミということですな(^^;

それにしても暖かいですね、半袖シャツは仕舞ってしまいました。

地震など起きないことを切に願います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。