1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-09-29 15:55:39

和尚さんのアイウエアー

テーマ:自転車


曹洞宗のお寺のご住職O様にお作りいただいたアイウエアーです。

インド製のスクーターで阿蘇まで行かれるアクティブナ和尚さん(^^)




ジョンレノンの複式丸フレームにタレックス、トリュービューフォーカスで製作しました。

フレームの鼻幅を広げて製作、雰囲気が出ました(=⌒▽⌒=)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-26 10:44:45

ご冥福をお祈りいたします。

テーマ:自転車
スタートして最初の登り、じわじわと登る長い坂を下ると第一エイド。

その第一エイドを出て、ゆるい登り。

登りきったら、路肩に参加者が一塊になってたんですね。

私も止ろうしましたが、行け行けと合図されたのでそのまま下りました。

私は気がつきませんでしたが、私の後ろを走っていたKさんによると、血だらけの方が歩道に横たわっていたそうです。

後日の報道によると、43歳の日向市の男性と云うことでした。

ただ参加者名簿によると、鹿児島県とかいてありましたが、事実はどうなのか分かりません。

死因は心臓の心室がけいれんし、全身に血液を送れなくなる「心室細動」だそうです。

ある自転車仲間の方も、最近心筋梗塞で病院に行ったと聞いてます。

走行会では、坂を登ることが多いのですが、気をつけて走らなければいけないなと思いました。

無理せず、長く自転車ライフを楽しみたいですね。

お亡くなりになられたYさんの御冥福を心よりお祈りいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-25 11:09:42

ツールド佐伯 2

テーマ:自転車
佐伯Bコース、102キロで楽勝と思ってましたけど、とんでもなかったですね。

きつい登りが3箇所もあったですよ、それも長いのが((((((ノ゚⊿゚)ノ

3番目の鶴尾崎には泣きました。

気持ちよく海岸線を走ってたら、いきなり10%越えが来るんですね。

私が下ってら、たくさんの方が自転車を押してましたわ。

うん、あおの斜度では気持ちが萎えます。

しかし、エイドの充実は素晴らしいかった!!

もうヨカというくらい次から次とおもてなし攻撃(*^▽^*)




鯵の姿寿司、残念ながら完食は難しかった、美味しかったけど。

昼食は、

ちょっと甘めの出汁、ちりめん?コロッケが美味かった。



鶴尾崎のエイドで食べた揚げパンは最高に美味しかったですね。

最後のエイドにまでウドンがあったですよ、食べなかったけど。

他にもいろいろあったけど、こんな充実したエイドは、佐伯ならではですね。

宮崎でも開催される全国イベントも、このくらい出すと良いのにね~(^^)

風景は、



見る余裕はあまりありませんでしが、絶景。

超キツコースですが、宮崎から2時間で来れるし大満足の大会でした。



余裕のゴールの3人でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-09-22 09:26:59

ツールド佐伯

テーマ:自転車
20日はツールド佐伯を走って来ました。

先ず不幸にもお亡くなりになられた参加者の方の御冥福をお祈りいたします。

高速道路が開通したので、前回はほとんど寝ずに出発したんですが、今回は余裕のスタートでした。

2時間で佐伯市総合運動公園に到着、佐伯堅田インターを降りて直ぐでしたよ。

それに延岡から佐伯まで高速道は無料ヾ(@°▽°@)ノ

前回はAコースでしたが今回はBコースにエントリー。

しかし、AよりBコースエントリーの方が人数が多いんですね。

これはコースの中盤で意味が理解できました(=⌒▽⌒=)


をを、自転車活用推進議員連盟の穴見代議士ご挨拶されてます。

是非とも、国策として自転車活用をお願いしたいですね。




可愛い選手宣誓(^^)


Sコース、Bコースと順にスタート、Bコースは8時30分スタートです。

100名単位で5分置きです。

ところが出て直ぐミスコース、先頭をチームジャージのお2人が走っておられましたが、右折を逆に(^^;

波乱のスタートか!!!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-09-15 16:32:58

兎ジャージとクリート

テーマ:自転車
走行会アラカルト



バルさんがついにクリートを嵌めました!!(^^)

クリート無しで激坂にチャレンジしてきたバルさんですが、遂にシューズに。

速くなるなキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




たばちゃんのニュージャージです。

兎ジャージ!!初おろし(-_☆)

打ち上げで兎のウンチクをお聞きしましたが、なんでも奥が深いですな~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-09-14 09:31:11

おじ様走行会

テーマ:自転車


お客様のおじ様自転車乗りさんをお誘いしたら、凄い人数になってしまいました(=⌒▽⌒=)

遅れて後から合流された方もありましたからね、おじ様パワーは凄いぞ。



爽やかな秋空、コースの往路は国富三名、旭村線、穂北、一ツ瀬、西都。




コンビニでも自転車乗りが🈵、ヾ(@°▽°@)ノ



一ツ瀬川沿いで落車が発生しましたが、最後まで一緒に走りました、良かった。



皆さん自分のペースで瓢箪淵を上がり、西都まで気持ちよく降りましたね。

すべての坂をアウターで上がる筋トレおじさんも居たな~www

私は、マウンテン参加のS師匠と20キロの”実用車”のSさんと三人でローテ。

ところが、この恐ろしいおじさん達に煽られましが、最後はもう着いていけなくなりましたよ(^^;

ほんとに凄いおじ様達でした。

西都ではこの人数を収容できる食堂が無くて、三箇所に分かれて食事。





復路は迷走、久々の行き止まり(^^)


沈下橋を久々に渡り、全員無事に帰還致しました。

又来月走りましょうね、素敵なおじ様自転車乗りさん達。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-09-11 15:43:53

濡れませんでした

テーマ:自転車



自転車で走った水曜日は宮崎市は凄い雨だったようです。

それで、大変だったでしょうと言われましたが、全然降られませんでした。



ランチはここでパンを買って食べたんですよ。

このちょっとさきにもパン屋さんがあるようなので次回に行ってみよう(^^)

復路ではちょっと冷たい空気が感じましたね。

そうしたら、高岡側は雨が降った後でした。


高岡の街ではちょっと振られましたけどね。

土砂降り遭わず、とてもラッキーでした。

日頃の行いですね~www

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-09-10 10:51:36

大壁画と一里山

テーマ:自転車


昨日は TIME 3台で出発。

行き先は未定.......気の向くままに走りました。


高岡ではこんな大壁画を発見!!


工業団地のM電機さんの工場に描いてありました。

粋な事するね~(=⌒▽⌒=)


次はとても二車線にしては狭い道を通って向かったのは、

柚木崎橋を渡らずに側道に入りました。

さて、何処に?


10号線が下~に見えますな~。



ちょっと路面は良くありませんが、登り切るとこんな景色です。

さらに進むと、



茶畑が。

ここは、

一里山、うるしの原?




ご先祖様の出城があったそうですが、発見できず残念。

お腹が空いた~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-07 09:41:51

 今朝の拾活

テーマ:日々
拾い続けた成果でしょうか、タバコの吸殻が激減してきましたね~。



今朝のラーメン店の前、カラスの仕業です。

通勤の方が通れ無いので、集めておきました。

収集車がもう直ぐ来るでしょう。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-09-04 10:24:27

目的は南郷、松尾神社

テーマ:自転車


なぜかというと、



先日のブログに、


このお宮の話を書きましたら、FB友達のKさんから松尾神社の話をお聞きして、行ってみようとなった訳でありました。

線路を越えると苔むした長い階段の参道がありますが、自転車用のシューズでは上がるのは困難ですので、ご参拝は次回にしまして鳥居の前で失礼のない様にご挨拶だけはさせていただきました。





復路はI先生に引いてもらいました(=⌒▽⌒=)

順調に走っておりましたら、青島で空が怪しくなってきました。




来た~~~それで、雨宿りをさせていただいたんですよ。

そうしたら、

こんな美味しいものを頂いてしまいました( ̄▽+ ̄*)

お祭りがあるので、その予行練習で焼いておられた所に雨宿りに駆け込んだんですね。

ラッキー(^^)

ほんとに、人生は塞翁が馬であります。

ご馳走になりまして、愛鐡福祉会様誠にありがとうございましたm(__)m



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。