2015-08-31 10:18:21

ビジョントレーニング

テーマ:視機能
昨年M視覚支援学校様からの依頼で視覚に関する講演をさせて頂きました。

以前から視覚に関する相談はありましたが、講演会以来、日南、延岡とお子さんの視覚の相談にご来店頂くようになりました。

それで、漢字が覚えられないとか、運動、学習に苦手感のあるお子さん達の支援にお役に立ちたいと、中二階スペースにビジョントレーニングルームを開設いたしました。



検査は屈折及び両眼視の視覚検査、視覚認知検査。

詳しい内容をお知りになりたいなら、ご連絡ください。

検査は予約制で、お時間は1時間から2時間近く掛かります。

検査は有料です。

そして、検査結果により支援の方法をアドバイス致します。


(写真はうちの孫君です)

サロンkengansiをしていた所なんですが(^^)

ワインセラーも移動させられましてね、私のデスクも撤去させられました(^^;

でも、将来を担うお子様の支援をさせていただけるのですから、こんな嬉しいことはありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-28 15:02:02

見かけた風景

テーマ:自転車


ここ走行会の復路で良く通る道にある神社です。

もう何回も前を通っておりましたが、I先生に言われて初めて気が付きました。

なんと、線路が境内を横切っております。

どういう経緯で横切ることになったのか興味があるところですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-08-27 09:49:48

オジさん三人で

テーマ:自転車
正確にはジイさん2人、オジさん1人(=⌒▽⌒=)



長年走ってると行き先を決めなくても勝手にハンドルが向かいますね。

スタートした時は日が差しておりましたが、空模様は案外と怪しい。

でも、雨雲レーダーには雲は無し。

西は怪しかったので、北に。

で、向かった先は西都のそば屋さん。

I先生の情報です。

ところが、11過ぎに着いたのですが、休み(^^;

それで、うらしまに


まあ美味しかったけど、天ぷらの油が少ししつこかったかな。

量ももう少しあるとヨカごつありますね。

ランチ後は未だ12時前でしたので、高鍋に向かいました。


高鍋手前で、


ここで、名物のイチゴソフトじゃなくて、


エスプレッソラテ?だったかな。

うん、これは美味しかった(^^)

たいした距離は走りませんでしたが、とても楽しいオジさん走行会でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-25 11:49:26

台風拾活

テーマ:日々


傘が5本も(^^;

夜中、凄い風と雨で何回も眼が覚めましたよ。

朝起きると、裏の駐車場のブロック塀が倒壊してました(^^;

うちは私の自転車が倒れていた事と、3階のベランダに雨水が貯まって位で済みました。

被害遭われた皆様には、お見舞い申し上げますm(__)m


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-18 09:54:09

自転車道 拾活

テーマ:自転車



早朝サイクリングをしようと思いましたが、どうもお天気がイマイチなので中止。

ところが、なんとか空は持ちそうな雰囲気。

そこで、



日頃お世話になっております自転車道の拾活に行ってみました、日曜日ね。



ロードバイクで走っているとなかなか気がつきませんが、結構あるもんですね。

この日は自転車乗りには会いませんでしたが、ランナーの方は何人もすれ違いました。

挨拶をされ、ありがとうございますと云っていただいた年配のランナーの方もおられました(^^)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-17 12:50:02

孫チャリ

テーマ:自転車

孫と3人で乗りました。

娘があんまり心配するので、部長に付き合ってもらいましたよ(^^;



孫お気に入りのバイクですが、来年はもうサイズが小さいかな。

どんどん大きくなる孫くんが楽しみです。

しかし、もうなかなか帰って来れなくなるんでしょうね~。

今のうちに精一杯孫と遊ぼう!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-08-14 10:20:32

乗ってますよ(^^)

テーマ:自転車


朝の涼しい内に走ろうと、7時に出発。

午後から孫をプールに連れて行くので、午前中に往復できる綾に。

ところが、

やっぱり行っちゃうのよね~(=⌒▽⌒=)

裏ルートで尾立展望台に上がりまして、綾北川側に降りました。



湧き水があるのだけれど、上には養豚場などがあるので飲料には向きませんとのことです。



しかし、ターミネーター兄貴は凄いですわ、アウターで登りきりました(^^)

午後からは、孫達を高岡の瓜田プールに連れて行きました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-07 16:17:58

おなじペダルだけど

テーマ:自転車


ペダルを回すのは同じだけどちょっと違うな~(=⌒▽⌒=)


娘がお孫ちゃんを連れて帰ってきたので、子供の国に連れて行きましてね。

それで、足漕ぎボートに乗りました。

なんか回したいですからね~www



結構疲れました。

宮崎は並ばないで遊べますから、ヨカですもんね。

車で30分も掛からず、行列もできずに、子供を遊ばせることが出来ますのね。

ヨカところですヾ(@°▽°@)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-08-02 10:39:23

お伊勢参り

テーマ:閑話


翌日はもう一つの目的である伊勢神宮参拝。

ホテルを出るときにスマホ行方不明事件が発生し、予定より1時間遅れて近鉄に乗り伊勢市に向かいました。

まず、下宮に参拝。

式年遷宮が終わったばかりですから、黄金に輝くお宮をチラリと観えて感激いたしました。


内宮へはバスに乗り遅れてしまい、歩いて行くことに(^^)

1時間以上歩いたかな~とにかく暑い。

道にはゴミも一つ落ちてませんでしたが、自動販売機一つ見当たらない。



お店に駆け込みまして、氷を頂いて倒れずにすみましたわ(^^)




一息ついて内宮に。

ところが、お宮まで遠いんですわ。

参拝を済ませ、

おかげ横丁をぶらり、伊勢うどんでも食べようかなと思ったんですけど、食欲ない。

もう歩いて伊勢市駅まで戻る元気なし。

タクシーで駅まで戻り、特急で名古屋そして、中部国際に。

伊勢潤宮、下宮と内宮に参拝が叶いとても嬉しい1日となりました。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。