2015-07-31 11:27:58

名古屋に

テーマ:日々
VisonTraining研究会講演を聴講する為に名古屋に。



最終便です、当然自転車で空港に。



待合室から見える飛行機がプロペラ機だったので、まさかと思ってましたら、案の定プロペラ機だった(^^)

名古屋に行くのに初めてでした、ジェット機では無かったのは(=⌒▽⌒=)

翌日は1日中お勉強でありました。

実は此の折に神奈川のK先生と初めてお会いしたのですが、SNSで繋がっておりお客様などを紹介した事もあり、初対面とは全く感じませんでしたよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々」 の記事
2015-07-27 08:43:21

拾活の朝

テーマ:自転車


二日間続いたえれこっちゃ宮崎が終わった朝の拾活でした。

昨夜は少年補導員としてパトロール。


お祭りのボランテイアの方々のゴミ拾いもありましたので、ゴミは思ったほど多くはなかったですね。

しかし、大袋一杯の拾活をさせていただきました。

昨日のことですが、貰ったというスポーツサングラスを度付きにしたいという方が来店。

12年前にルディで制作をされていて、斜位の矯正がしてありますので、その時のアイウエアーがとても良く見えていたとの事。

しかし、当店の価格が合わないようで、その時のデーターを欲しいと仰います。

技術処方に関する事ですから、お断りいたしました。

ご予算に合わないのは理解できますが、だからと言ってその形に出来ないソフトの分野にも相応の価値を認めて頂きたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-26 10:20:25

ピザに満足して門川に走る

テーマ:自転車

門川までは388号線、下り基調の筈。

ところが、目の前に坂が(@@


このトンネルまで、かなりキツイ坂でありました。

この道は初めてでしたので、この登りは想定外(;^_^A

聞いてないよ~www



しかし、この先は向かい風ではありましたが、ほぼ下り基調。



しかし、ピザが効いたのか先頭のてっちゃんが飛ばすので付いていけませんがな(^^;

門川に着いて、温泉に入り列車の時間まで宴会じゃ!!!!





しかし、時間が中途半端?せいかお店が開いてない。

そこでウミスズメまで行きましたら、なんと定休日(((( ;°Д°))))

しかし、ここは人材豊かな迷走会、Sさんが居合わせた漁協のK氏と話しして、なんとお店を開けてくだすったんですよ!!



一見ちょっと怖かったけど、とても親切にして頂けました!!

門川漁協万歳ヾ(@°▽°@)ノ


ハモ、珍しいお刺身や丼を頂いて、大満足それに1人3Kでお釣りがきたですよ。

ほんとにありがとうございました、また参ります(^^)



大満足のツイテル、ミラクル迷走輪行でありました。

楽しかった!!(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-07-24 10:24:47

ピザのために90キロ走る

テーマ:自転車

一度は雨で来られなかったOTTO OTTOさん、流行りの古民家(^^)


をを、ビアンキが!!

オーナーの自転車だそうですよ(=⌒▽⌒=)

中の様子は、





この窯で一枚一枚焼いておられます。



前もって、メールで予約していましたので、先ず一枚が直ぐ焼けてきました。

最後に、

カルッツォーネ、しかし、ちょっと足りなかったので、


カプリチョーザを追加(*^▽^*)

ワインが飲めないのが残念でした。

さあ、門川だ!!(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-22 10:33:19

まるでミラクル

テーマ:自転車

午前7時に、雨予報にも拘らず懲りない方々9名が集合。

雨予報でしたので、私もどうしたものかと実は気を揉んでおりましたが。

みんな、自転車が好きなのよね~(^~^)


今回の主賓のJOYさんは15分遅れて登場。

清武は雨が降っちょったげな(^^ゞ


ご加護を感じるような、青空が垣間見えましたぞ。


Sさんの超重量級のトラベル車の先導で高鍋に、ほぼ濡れないで到着。


いつもの往路の逆コースで都農、美々津に。

美々津辺りでちょっと小雨。



美郷の今回の目的のotto ottoさんに電話を入れて、予約の確認。

美郷は雨は降っちょらんげな(^^)



美々津から51号線に乗り、東郷に。

51号線では小雨、ここのルートではべちゃん、Aさんが落車(^^;

しかし、大したことが無くてよかった。

51号から327号線で美郷に。

このルートも良い道ですね、何回か走ってますが、また走りに来ましょう。

坂、信号、車ほとんど無し(^^)


まるで雨雲が避けてくれるように、ミラクル感、お昼に目的のピザ屋さんotto ottoさんに全員無事に到着しましたヾ(@°▽°@)ノ

約90キロ以上走って食べるピザですから、美味しいに間違いは無いでしょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-17 10:47:48

輪行

テーマ:自転車
20日に輪行します。

午前7時に当店前に集合、目指すは美郷のotto-ottoさん。

12名参加予定。

美味しい石窯ピザを食べに100キロ走りましょう(^^)

高鍋ー302で美々津、美々津から51ー327で美郷という予定を立てました。

復路は門川、温泉に入り輪行して宮崎に帰ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-16 15:20:15

やっと乗れました!!

テーマ:自転車


前夜のワインがマダマダ残っちょるけど、この天気を見逃す訳にはいけませんです。



タイム三兄妹(=⌒▽⌒=)

先ず綾、綾から国富、三財。





ランチは三財の満所茶屋さんで満所うどん(^^)




稲荷を頼んだのを後悔したくらいボリュームあり。

三人でポタリング、なるべく坂梨モードヾ(@°▽°@)ノ

兎に角、気持ち良く走りました、自転車ってヨカです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-14 09:49:26

晴れた!!!

テーマ:自転車


晴れました!!

何日ぶりでしょうか?

久々に観る青空です。

それで、



小戸神社にお参り、そして拾活。

明日までは晴れそうなので、自転車に乗れそうです。

しかし、今度は台風が(((( ;°Д°))))
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-06 09:38:24

雨、雨、雨

テーマ:自転車
雨です、こんな長雨は経験が無いと云う位続いております。

まだ、当分晴れそうも無い(^^;

おまけにトリプル台風が来そうだし。

晴れ男なんていつの話や(((( ;°Д°))))

そこで、拾活でした。



JOYさんのお店に歩いて行くので、いつものように拾活しながらね。

このルートは車からのポイ捨てです。

吸い殻、ペットボトル、なんか汚い物を袋ごとポイ(^^;



こんなもんまで、紙オムツ(-。-;)

前にもありましたが、こんなことをする親の赤ちゃんが心配になるですよ、まったく。

ほんと、悲しいよね........




結局、往路で復路用のフクロまで使い切ってしまいました。

濡れて結構重いんですよね。

快くゴミを引き受けて頂いた JOY夫人、ありがとうございました。

我が孫達の為に、そしてこの国を守る為に、拾活を私はしていきますよ(^^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-07-02 09:34:42

西都 昼食編

テーマ:自転車



昼食をとったダイアナ、量が半端ではないとい話を聞いてました。

私はパスタでしたが、大したことは無いな~って思ってたらね。

いや、すごいわ、チキン南蛮は胸身を二枚?(@Д@;使ってる感じ。

しかし、流石自転車乗りです。

なもさん、完食。


まるちゃんは、


見ての通り(^_^)v



復路は、平坦路で新富ー佐土原で帰還。

ただ、新富までは向かい風(^^;

坂は登りませんでしたね、流石にねwww

午後からは青空も覗き、もっと走りたか~でしたが、予定があり(カレーのリクエスト)3時には戻りました。






自転車ってほんと楽しいと思いました(*^ー^)ノ

気の置けない方達と走るのは、ほんとにエンジョイ出来ましたぜ!!

dettiさん、サロンkengansiをいつやようか?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。