1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-04-30 10:38:40

裏は本格迷走

テーマ:自転車


定例迷走ではない迷走会、通称裏迷走はイベント系走行会なんですね。

昨日はのじりこぴあのバイキングランチを食べに行こうという企画。

ただ、迷走会ですから、”普通”には行かないのよね(^^)


綾までは普通、普通。

でもローテなんてやりながら、綾まで気持ち良く走りましたよ。

綾からはパン工房の裏、先ず七曲りの激坂越えで広沢ダムに。




今回は、ダムの上を通り野尻に向かいました。



17%なんて激坂もある林間コース、アップダウンが激しいし、集団から離れると行方不明間違いなし(^^;



分けれ道で最後尾のメンバーが危うく逆に行きそうになったようですが、無事にのじりこぴあに到着出来ました。

大体、広沢ダム湖を回って、内山から野尻のパターンが多いのですが、今回はダムをそのまま渡って対岸のルート。

一人では行かないように、寂しいですからね、そしてほんとに何もありません、自販機もありません。

続く



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-04-27 14:10:39

眼についた看板が

テーマ:自転車
動物眼科と書いて有ります。


自分が手術を受けたので、この看板には眼が行きました。

ワンちゃんの白内障手術の事は知っていましたが、緑内障手術は恥ずかしながら知りませんでした。

レーザー手術と書いてあるのですが、緑内障をレーザーで処置するという意味かな?

実費でしょうから、幾ら位するのかな?

IOL(人工水晶体)の価格も知りたいところですね(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-04-25 11:14:07

都城輪行、ミスコースで方向音痴を疑われるの巻

テーマ:自転車

木曜日は、269号線田野周りで都城に行きました。

部長も休みというので、マルコメご夫婦と都城で飲もうと同伴。

自転車は連れがいるとより楽しいもんですわ。

しかし、車が多くて、あんまり楽しいルートではありませんですね。

なんで木曜日かというと、目的の都城の伊木形成外科ひふ科病院が、水曜日はお休みなんです。

ですから、木曜日に伺うことに(^^)

水曜日は一緒に自転車に乗ってますからね、先生と(=⌒▽⌒=)

で、お昼前に都城に到着。

都城市手前で二度目のミスコース。

実は、田野に入る前に、一度清武側に走るというミスコースをしちゃったんですね。

予定の午後1時前に病院に到着、先生が玄関前に居て頂いてました。



さあ、手術だぞ!!(^^)

こめかみのシミを取って頂いたんですね。

レーザー治療、保険でできましたよ(^^)

先生、ありがとうございましたm(__)m

自転車乗りは長時間紫外線に晒されますので、色素斑が出来るですよ~(^^;


予定より、早く終わったので、三股にツツジを観に行きました。

しかし、途中で引き返しましたわ。

んで、ワイン代を払いに酒安堂のボンちゃんの所に行きました。

ここで、またもやミスコース、三度目(;^_^A

で、電話して道を教えてもらい、なんとか到着。

無事お金を払えました。

帰りは、9時半の電車で輪行。

6時からボンちゃんと三人で飲み、マルコメ夫妻も来ていただいて、もう酔っ払ちゃったです。

一人だと酔えないけど、しっかり部長の先導で無事宮崎に帰還できましたわ。

帰りの電車の中の記憶が殆ど無しでした(^^;

楽しかったけど。

都城、伊木形成外科ひふ科の伊木先生、スタッフ方がには大変お世話になりまして有難うございました。

ボンちゃんも急なお誘いなのに、来てくれて有難う。

マルコメ夫妻、お付き合いいただいてありがとうございました。

また、酔っ払いを見捨てず、先導してくれた部長、有難うです。

皆様、ほんとうにありがとうございました、m(u_u)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-24 10:33:43

拾活オフ

テーマ:自転車


水曜日は清武のJOYさんのお店まで歩いて往復、拾活しながらね。

ところが、わりかた綺麗(^^)

でも、レジ大袋一杯になりました。

途中、お二人の方にお声を掛けて頂きましたよ。









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-04-21 09:26:19

預かり物

テーマ:自転車


某教授より、ユースのホープS君への”ブツ”をお預かり致しております(^^)

これでまた一段と速くなるな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-20 13:54:07

感謝

テーマ:自転車
誠に有難いことで、自転車ショップ様がアイウエアーをご購入されるお客様をご紹介頂いております。

また、自転車仲間が続けて、奥様の眼鏡、自分のアイウエアーを買いに来てくれました。

とても嬉しいですね。

迷走仲間に感謝です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-17 11:13:34

タイトルなし

テーマ:閑話
朝就活していたら、ちょうどコイン駐車場の前だったので、駐車場の人と思われたですわ。

料金がなんんたらと話しかけられましたが、私はただゴミを拾っている近所のモンですと(^^;

要するに料金が上がったのかな?

駐車場の中は私有地なので、拾活しませんが、そういえば誰も掃除に来たことが無いな~。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-04-16 09:51:27

水曜日は風強し

テーマ:自転車


とにかく風が強かったですね。

コースも変更に、変更。

西都方面を目指すも、西風に煽られて、佐土原ー高鍋ランチコースに変更。

体感温度も低く、お雨には振られませんでしたが、風も辛い。

防風林の中を走ったりして、新富から高鍋、そして川南漁港の朝潮に行こうと思いましたが、高鍋でどうもお空の様子が(^^;

雨になるかもと、高鍋市内でランチ。

決めた店がなかったので、市内をポタして入ったのは、

イタリア食堂、俵。

食べたのが、

干しエビと新キャベツのパスタ大盛り(^^)

しかし、イマイチ(^^;

干しエビが美味しくなかったですわ、パスタの種類はここは多いから、次は違うものにするかな。

復路もまったりというか、向かい風になったり追い風になったりして風に翻弄された感じでしたね。

でも、



念願?のぜんざいを食べることができましたよ(^^)

甘党?のI先生に連れて行って貰いましたヾ(@°▽°@)ノ

お茶屋さんが出したお店、グリーンティフィールズ、日向学院のお隣でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-13 09:18:24

迷走は雨には遭わず、お腹いっぱい最後は無口

テーマ:自転車


午後からの雨に備えてコースをテッちゃんと調整。

お陰で雨には遭わずに済みました。

コースは、いつもの国富三名ー旭村線ー西都ー新富ー西佐土原ー流れ解散。

花が島入り口でパンク一件(^^)



ペースも迷走ペース、とても良いペース、と三回書いておこう(^^)



久々にトゴエモン参加、初参加は、


ニューバイクで来たピンキーの甥くん。

ピンキーの前車のサドルが伸びてますな(^^)


西都から新富の芝桜を観に行く予定でしたが、ポツッと来たので、市内に予定より早く帰還。

ところが、


今年になってパンク大魔王となっているタバちゃんが、パンク(^^;

これはお祓いがいるよ、もう5回目??



流れ解散となりましたが、私は三人でここでランチ。

あの”LOVE"ですよ!!

入り口で一組お客さんが待ってたけど、一人で営業されているこのお店は待つのは当たり前ね。



I先生も大満足、これで880円。

タバちゃんと私は、


サラダとスープを付けて、和風ハンバーク1180円。

ハンバーグの大きさがお分かりに成っていただけるでしょうか?

途中からみんな無口に成ったのは当然です。

心残りは、一口残した事でしょうか(^^;

雨にも遭わずに、今回も楽しく走ることができました。

タバちゃんのパンク憑依霊が早く離れることを祈念いたします(^^)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-04-11 10:38:53

今日の拾活

テーマ:閑話


駐車場に咲いておりました、(^^)

支店通勤で空き缶、ペットボトルを回収して、本店に帰還。

そしたら、



よく見ると、


植え込みはゴミ箱じゃありませんけどね~(^^;


ああ.........、コンビニ立ち食いポイ捨て。


韓国で集団万引きしたサッカー部員にも困ったもんですが。

規範を無くしてはいけないですね、我々は気張ります!!

冒頭の花のようにね(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。