1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-03-31 10:34:25

第17回椿山サイクリング

テーマ:自転車
5月17日(日)開催です。

前回、前々回雨で中止となってますので、今回は大丈夫でしょうね(^^)

9時から受付、10時15分スタートです。

受付場所は宮崎大学木花キャンパス正門です。

20分切りを目指してください!!

主催は宮崎大学自転車部です。

申込書は、当店(伊東金銀店)、HINOサイクル、yaaboo、サイクルランドおくぐち、車輪屋輪店に用意してあります。

連絡先:宮崎大学自転車部:Mail:univ.of.miyazaki.zitenshabu@gmail.com
HP:http://miyazakidaigakuzitenshabu.web.fc2.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-03-30 10:46:53

孫君のバイク

テーマ:自転車
孫君にH先生から頂いたご子息の愛車を、孫が帰ってきたので、これまた先生に頂いたバーテープで交換。

実はバーテープ、初めて交換したんですよ(^^)



左側をはじめに交換、当然右側の方が綺麗に巻けましたわ(;^_^A



今度の水曜日に一緒に乗りたいですね。

天気にな~れo(^▽^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-26 10:00:38

ご先祖様

テーマ:自転車


良いお天気でしたが、ロード迷走はせず、お墓の手入れにみたま園にダホン君と出動。

今週末に父の実家のあった別府よりご先祖様が、お引越しなさるので、お墓のメンテをしたんですね。

墓石の文字の汚れを落とそうとしましたが、綺麗にならないので、水性ペンキで塗り直しをしました。

あっという間に、2時間あまり経っておりましたわ。

それから、清武のJOYさんの所に頭髪のカット、終わったら、母の介護認定審査に同席。

自宅ーみたま園ー池田台ー小松ー自宅とダホン君で移動。

結構な距離になりました。

風が冷たかった水曜日でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-03-22 17:00:46

アイウエアー

テーマ:視機能


フレームはZEAL FAIZ ALT、レンズはTALEX TV SILVER MIRRORで遠近両用タイプ。




ベンツのキャンピングカーでご来店されました。



で、でかい(=⌒▽⌒=)





うわ~素晴らしい!!

リタイヤされて、宮崎の綾で暮らされてます。

ドライブ、自転車、そしてフィッシングをされますので、このアイウエアーで眼を守らせていただきます(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-21 14:22:41

ヤナちゃんのニューバイク 2

テーマ:自転車
あのバイクにハマったヤナちゃん、またまたおニューのバイクを見せに来てくれました(^^)


最近腰が痛いらしく、ちょっとロングを走っていないと言っていましたが、こんなバイクを買っちょりましたよ(=⌒▽⌒=)

で、実演(^^)






ハイ、こんなに小さくなりました。

こりゃ、私のバイクフライデーとで、輪行の旅に行かないといけませんな≧(´▽`)≦

重量が5キロくらいになるとヨカですね~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-03-20 11:05:57

4月迷走予定

テーマ:自転車
定例迷走:4月12日 午前9時スタート 市役所下河川敷。

平日迷走:4月8日 午前9時集合 伊東金銀店前。

裏迷走:4月29日(祭日) 詳細未定 後日告知します。

29日はロングを走ろうかな?と考えておりますので、スタートが8時になるかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-19 13:08:22

リラックス デイ

テーマ:自転車
天気も良くなかったし、孫たちが帰ってくるそうなので、洗面台の汚れをスクレーバーで落としました。

あんまり綺麗にはならんな~(^^;

昼食を食べたら、天狗の手さんに体のメンテということで行ってみました。

背中、僧帽筋が張ってるんですね、日曜日のグレートアース以来。

ところが、行きましたら、満員御礼(@@

仕方がないので、帰宅。

どうしたもんかと思っていたら、JOYさんのお店に行った折に、橘通りのNビルの3Fにお夫婦で行ったお店があると言うお話を思い出しました。

そこに行こうと、出ようとしたら、一台の車が入ってきちゃった。

店休日だと知らずにお客様が来られたんですね。

それで、お二人の検眼を急遽しましたわ。

結局終わったのが、3時を過ぎてました。

それから、そのお店に行きまして、タイ古式マッサージなるものを初めて受けてみました。

90分コースでしたが、足の筋肉の施術時は結構痛かった............涙目になりましたよ。

でも、後半は寝落ちしてました(^^)

偶にはイイもんですね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-03-16 09:57:57

グレートアース  

テーマ:自転車


願いもむなしく雨の朝を迎えてしまいました。



今回も、サポートライダーとして参加しました。

NHKのチャリダーも取材に来てましたね、宮大生がインタビューをを受けていたので、出るかも(^^)

私は、東京から参加されたネコ大好きさん達とスタート。


ところが、せっかくの日南海岸も雨で、これが寒い(^^;

それで、体を温めようと回しましたわ~

でもね~これがなかなか暖まらない、雨は冷たいし。



エイドのぎょうどんが体に沁み渡りましたよ、ほんと。



少しはお腹は温まり、次のエイドの飫肥に向けて出発。

苦行ですね、こりゃ、だからエイドまで遠い、遠い。



着いて、ランチには早く、朝食には遅い、おにぎり、おび天、豚汁を震える手で食べて、なんとか一息つきました。

手が、固まって動かないんですよ(^^;




お隣にはこんな”軽装”な参加者さんが、とても私だったら走られないわ(^^;

無事に完走されたかな??

で、大戸野の5キロある名物、この大会のメインイベントのロング激坂に向かいました。

しかし、大戸野までの横風が冷たい、ザムイ~~~~

後ろの方達を黙々と牽くしかありません、歯がガタガタするわ、もう苦行を通り越してジゴクじゃったです。


登ったら、下が待ってるしね。

下りは前が雨粒で前がよく見えなし、苦手なのもあるので、嫌いですわ。



シューズの中はグチャグチャ、冷たくて気持ち悪いわ、もう、そういうことで落車こそしなくて良かったと思うことにして、12時過ぎにゴール。


一緒にゴールした皆さんと記念写真(^^)

もう、いいわ、雨なら乗らんぞと思った大会でありました。














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-13 13:38:04

後篇 ランチの悲劇

テーマ:自転車

高鍋からいつもの302号線に入らず、つまり”右折”せず直進。

I先生は初めての道のようです、迷走は道を覚えますからね(^^)



意地でも302に出ず、農道を迷走(=⌒▽⌒=)


以前、 ここには来た様な記憶あり。

10号線に出て、たばちゃんのブログで見たたなか屋さんの前を通り、ボンリッサを目指しました。

私たちには、イタリアンが似合うぜ(*^▽^*)

ところが、なんとボンリッサさんは日向に移転されてました(TT)

それで、都農の道の駅でランチに。

まあね、平日なので空いてはいましたが、量がね~。

うに丼、1000円です。

この日の夜、ちょうどテレビでここが出たんですが、うに丼の「雰囲気」はテレビ用だったですわ( ̄_ ̄ i)

実は。。。。。。そういうもんかいなwww

I先生も足りなかったようで、

イモと米パンで補給、ご馳走になりました(^^)

部長のは隣の店に注文、しかし出来るのが遅くて待たされて、ご飯がカタい~~と(^^;

少し外れたランチでありました、素直にたなか屋に行きべきだったでしょうかね。

そんで復路は、向かい風、

キツかったです。

市内に入り、I先生が前に出られましたが、着いて行けなかった.....
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-03-12 09:13:20

立大生に会う

テーマ:自転車



都農のイタリアン、ボンリッサさんのランチを食べに行こうと水曜迷走は、三人で都農に向けて出発。

しかし、この風の冷たさは何ですか(^^;

実はシューズカバーを外そうと思ってたのですが、外し忘れていて良かったわ。

コースは島之内ー新富ー佐土原ー高鍋と坂無しルート。

あっ、高鍋から川南漁港に一つあったですわ(^^)

高鍋に着いてコンビニに入ると、チャリの一団が。

立命館大学の学生で、今朝フェリーで着いて高千穂に向かうとの事。

孫みたいな学生君達に、ジイさんは肉まんを奢ってあげました(^^)



そして、都農に向かったのでした。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。