1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-02-26 11:35:07

TIME TIME!!

テーマ:自転車
昨日はジイさん二人で、迷走。

って、それが、タイム、タイム。

先ずは、ご覧ください(^^)


あの、ヤナちゃんですが、なんと TIMEの2015年モデルで組んじゃった!!

昨年、退職記念?のアルミのフェルトで迷走しに来ておりましたが、イキナリTIMEですよ。

ロードバイクは何がいい?って聞いてきたので、そりゃTIMEヨって答えたんですわ。

そしたら、本当にオーダーしちゃったヽ(*'0'*)ツ

とうことで、ジイさん二人、タイムブラザーズで迷走(^^)

迷走先は、綾でしたけどね(^^;



ヤナちゃん、昨日はプロンプトンをオレンジャーさんの所で買ったらしい(@@

いや~ハマったですわ。

そうそう、綾では、


バイクスタンドにロードが既に3台(^^)



ご同輩?やや先輩?かもo(^▽^)o

暫し、ヤナちゃんのおニュータイムをツマミにチャリ談義。

この後、裏尾立、高岡周りで帰還いたしました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-24 10:28:03

ちょっとしたお話ですが

テーマ:自転車
実は、某放送局の制作会社の方から店に電話があったんですよ。

自転車の番組で、3月にあるグレートアースの取材で宮崎に来るそうなんですね。

宮崎で自転車というので検索したら、私のブログがヒットしたので、電話したとのこと。

それで、初心者にお勧めコース、グルメを教えて欲しいと。

それで、メッセのやりとりを何度かしたんですね。

どこのショップに行くのか、何台持ってるのか、温泉には入るのか、これこれの店は知らないか、などと色々質問に答えときましたわ。

そしたら、なもさんのブログに、なもさんが担当者方と会ったとの記事がでてましたよ。

詳しい内容ば分かりませんが、宮崎を取材した番組が制作されるようです(^^)

私も少しはお役に立てたでしょうかね~(=⌒▽⌒=)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-02-23 09:37:51

今朝の一漕ぎ

テーマ:自転車

玄米を精米する為に早起き。

相方様のチャリで無人精米所に出動(^^)



七分つきにしました。

お米はえびの産の無農薬米です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-15 10:27:17

アイウエアー

テーマ:自転車
お陰様で、宮崎のサイクルショップ様よりご紹介でアイウエアーを製作に来店頂いております。

HINOさん、YAABOOさん、ありがとうございました。


写真は参考品です。

HINOさんよりご紹介のFLAK JACKETにNXTの偏向調光度付きで製作された、O様、有難うございました、迷走会でお待ちしております。

YAABOOさんよりご紹介でZEROrh+RADIUSにDAYNIGHT調光度付きでご注文頂いた、串間のS様、有難うございました。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-02-14 10:09:19

401号線

テーマ:自転車


先日走った401号線ですが、ルート、道のイメ-ジが掴めない。


奈左木峠から二又に別れていて、先日は右に行きました。

左方向は内山と書いてあったので、左に行った方が短距離ルートだったかな。

地図を観ても、いまいちイメージが摘めない(^^;

初めて通るルートでそれはそれで、楽しかったんですが、広沢ダムに行けて良かったのは実感。

実は、先頭を走ってましたが、ルートのイメージは無しでした。

ちょっと遅なったけど、また401号線を探索したいですね。

しかし、販売機一台無いのですよ。

でも、途中立派な二車線道になってたりしてましたよ。

昔は、山道だったんでしょうね~。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-02-13 09:40:09

HARUサンは怖い!? 迷走後編

テーマ:自転車
私は怖いの???

確かに、誹謗したり、義理を欠いたりする方達が残念ながら居ますから、彼らにはちょっとレーザー光線目線を発したりはしますけど、普通の人のいいジイさんだと思ってます(^^)

だって、なもさんが怖い怖いって連発するんだもん(-。-;)

ということで、後編は、

256号線で須木に向かいました。

このルートはアップダウンが深いけど、とても走りやすいルート、路面も良好。

で、ご褒美は、

ダイアファームのソフトクリーム!!


トロける美味しさですね(^^)

オネーサンがとても綺麗!!が、愛想がちょっと無いけど(^^)

異様な連中が入って来たから、引いたのかもしれませんなwww




ヨカルート、宮崎市内からは遠いけどね。




須木までは行かず、401号線に入り、奈左木峠越えがこの迷走のメインデッシュ。





九十九折の道を登りますが、なもさん早い!!

置いてかれました(^^;

どっちが怖いのかは、これでお分かりでしょう、皆様(^∇^)


じみ~に怖いなもさんです。





奈左木峠から山道を走り、401号線で内山。

内山から広沢ダム



野尻の山中を迷走、これぞ迷走会ですな。

迷走らしい走りの、迷走会でした。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015-02-12 09:33:04

渡り納め、そして渡り初め

テーマ:自転車

店休日と休日が重なる滅多に無い日でしたので迷走と相成りました。

今回のハイライトは、宮崎のロードブログの女王、なもさんの初参加(=⌒▽⌒=)

目指すは小林の市場食堂、そしてダイアファームのソフトクリーム、おまけは奈左木峠(^^)

先ず、もう通れなくなる

旧相生橋の渡り納め。


狭くて、自転車で通るのはなかなかでしたものね。

そして、


新相生橋よ、初めまして(^^)


それで、いつもの迷走コースを取らず、国道で小林に。

車が多いので、隊列を二手に分かれて市場食堂を目指します。




のじりこぴあで一休み、なぜか大好きなカントリーミュージックが流れておりましたヾ(@°▽°@)ノ




ちょうど12時に目的の市場食堂に到着。

混んでましたが、全員席確保!!




メニューも多く、安い(^^)


定番チキン南蛮、普通盛りもこんな具合(^^)


I先生も大満足のようですねヾ(@°▽°@)ノ

私は、

たばちゃんからルーが変わったからと注意を受けていたけど、まだ食したことが無いチキン南蛮カレーに挑戦。

カレーは家庭味でしたが、南蛮は美味しかった(^^)

野菜もたっぷり、690円!!で量もあり、満足しましたよ。



今回の楽しいことは、宮崎の自転車ブロガーが4人もこの中に居ることですね。

たばやん:http://roadandtherabbit.blog.fc2.com

オレンジャーさん:http://ameblo.jp/cyclist-kaneyan/entry-11987758153.html

そして、宮崎のロードブログの女王、なもさん

満足のランチが済みましたので、今回のメイン迷走に突入!!

続く
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-02-10 09:34:24

ペダル交換

テーマ:自転車



昨年より参加のAさんがノーマルペダル卒業です。

我々が食の運動会でランチ中に、サイクルランドおくぐちさんでペダルを交換(^^)

そしてあの坂の大家、オレンジャーさんが担当!!

ロードバイクで長距離を走るのなら、ノーマルではキツイですものね。

引き足が使えないとね。

怖がる方もありますが、最初は立ちゴケする事もあるかもしれませんけど、大丈夫(^^)

Aさん、走行会が益々楽しくなりますよ~!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-09 10:21:06

2月定例迷走

テーマ:自転車


予報ではあまり良いお天気では無かったのですが、晴れ男復活(^^)

寒さも思ったより寒くないし。

で、この時期なら梅でしょうと、座論梅に向かうことに。



ピンキーのリードで結構迷走しながら佐土原、新富(^^;

一ツ瀬を渡り、北側の堤防を西に、この10号線の信号はなかなか変わらない(^^)




新田原基地の坂を上り、座論梅に到着。

毎年来ていただいてありがとうと言われたけどwww

色々地元の方の出し物があってましたわ。




100円でぜんざいを食べたですよ、なかなか美味しかったね。

で、ランチは西都市で開催されている食の運動会なるイベントに行くことにしました。



11時半には到着しましたが、人気店は行列が出来てましたね(ノ゚ο゚)ノ

それで、私は

チュウダーうどんなるところに並びました、列も少なかったしね。


クラブチャウダーにうどんが入ってました、不味くは無かった(^^)

海苔巻きと唐揚げを並ばないお店で購入、さむーい風のなかで食しました。

そして、


オーガニックコーヒーとお菓子のお店で一時(^^)


そしたら、HINO自転車のYOSIさんがらんらんサイクリングで来られましたよ。

そのあとには、J子隊も来たし、自転車乗りが随分来られてました(^~^)




奥口さんお店の横はロードバイクで一杯!!

ランチが終わったら、都於郡の信号を西に向かい、国富周りで帰還。

この程よいアップダウンを、皆さん楽しみ、特にピンキーと教授の鬼走り。

ピンキーどうした??www

私はアニキに挽いて貰って、なにせ風が強い!!






後半でかなり脚を使いましたね~。

今度は、11日裏迷走だぁ(=⌒▽⌒=)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-02-06 10:52:51

TTイベント

テーマ:自転車
来る2月15日(日)に西都市児湯クリーンセンター(向陵の丘)でTT記録会のお知らせです。

8:30~受付で、1周回走(1.5km)をTT形式で2周計測だそうです。

参加料500円(当日徴収)です。

ただ、参加者が少ないと中止だそうです、最低実行人数の情報はありません(^^;

企画の方によると、とTTバイク(DHバー)はお勧めできないとのこと、禁止では無いので参加はできるかもしれませんね?

迷走は、8日、11日ですよ(^^)

お問い合わせは、サイクルランドおくぐちさんにお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。