1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-12-29 10:57:07

一年ありがとうございました。

テーマ:自転車
専門分野の講演や体調不良と年末事情が重なり、更新がなかなかできませんでした。

今年も、あっという間に過ぎてしまい、時の過ぎる速さに戸惑うばかりです。

夏過ぎの迷走は、続けて中止となり、晴れ男としては残念なことになりました。

200キロピザツアーを来年こそは実行したいものです。(=⌒▽⌒=)

来年も、特に括りも作らず、能書きも垂れずに楽しく迷走を続けていきたいと思います。

初走りは、1月11日、裏迷走は25日を予定します。

いずれも、市役所下河川敷9時スタートです。

裏迷走は、拾活迷走などを企画中です(^^)

来年も楽しく迷走致しましょう!!

一年、有難うございましたm(__)m






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-12-23 13:54:18

迷走ランチはゲシュマック

テーマ:自転車

人数が20人を超えたので、テイクアウトが出来るゲシュマック(^^)

ところが先発隊より我々の方が先に到着。

とまりんさんは先に帰られました。

ゲシュマックでは、

高鍋のイノウエサイクルさん親子、なもさんグループに遭遇(=⌒▽⌒=)

なもさんとは初対面、宮崎のブログ女王さんですよ。

食べたのは、


美味しい!!寒かったけど。


帰路はとまりん宅を経由して、全員帰還致しました。

寒くなると落車が多くなります、今回のようにベテランでも思わぬアクシデントに見舞われます。

心して、自転車に乗りましょう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-22 10:12:39

今年最後の迷走

テーマ:自転車


久々の”騙し?”参加、Eさんご子息のロードデビュー、Aさんとゴンちゃんのニューロードお披露目、
そして、トマリンの考えられない落車、最後は義理と人情の大切さを話し、数々のエピソードがあった締めくくりの大迷走会でありました。


こんな可愛い参加者も(^^)

玉ちゃんととごえもんのお宝息子ですぞ~!!

それで、向かったのは、川南のゲシュマック。


今回は、参加者メンバーに配慮して、少しスピードを下げての迷走としましたが、某理事は途中で帰るというのを、宥めすかして?最後まで迷走(^^)

コースは当初のルートからY野参謀の意見を聞いて、木城ルート。

しかし、とまりんさんの落車で先行組が高鍋に行ってしまい、今回も大迷走となりました(=⌒▽⌒=)


西都から追い風で、走るぞ~という時でした。

私は最後尾でして、前方に車が止まってたので、こりゃ大変だと 。。。。。

サドルバックが後輪に嵌り、ロックして転倒。

車に轢かれなくて良かったですね、車の女性のとても親切な方でした。

ヘルメットは割れてましたし、ほんとに一歩間違えれば重大事故に成るところでした。

良かったと書いて良いのか分かりませんが、何があるのか分からないと痛切に感じた今回の迷走会でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-19 11:02:53

落車(^^;

テーマ:自転車

ダホンくんで落車してしまいました(^^;

なんで?というような所でした。

母のところに顔を出しての帰り。

イキナリ転けたっす(;^_^A

そろそろタイヤの交換時期かもしれませんね。

寒かったので、体が硬くなってますな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-18 13:21:34

足つき坂リベンジならず

テーマ:自転車

尾立展望台裏道を目指したのですが、市内は晴天、西風強し、それにさみ~。

マルちゃん、部長と三人で出発。

ヤナちゃんは、お腹の具合が悪くDNS。


ところが、

国富に差し掛かると、綾の山側はどうも雪模様のようです。

それに雪がチラチラ(^^;

綾を諦め近場の坂を登る事にしました。

先ず、行ったのは、

八代城後の坂、国富では結構な坂ですね。


坂で体が温まったら、ぐるっと回って国富の街に戻りまして、行ったのは

迷走自転車ランチには珍しいラーメン店。


味噌ちゃんぽんを完食!!

食後の一坂は、リベンジしたいあの足つき坂。

しんちゃんラーメンからまっすぐに西に行くとちょうどこの坂なんですね。


残念ながら、前回より手前で、撃沈されました。

またしても足をついて..........(^^;

写真には撮れませんでしたが、斜度が39%なんて数字が表示してありましたよ。

来年、迷走でリベンジします、多分.............

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-14 13:07:27

青島太平洋マラソン

テーマ:自転車


今回は、浜松から甥が自分のゼミの学生を6人連れて参加。
それに、友人、知人も大勢走ってました。

ちょうど逆光の所に居たので、こちらから分からず、向こうの方から声を掛けてくれましたわ(=⌒▽⌒=)

来年こそは、エントリーしたですね。

因みに、旧コースの時は2回完走しておりますぞ(^^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-12-13 11:29:48

通勤拾活

テーマ:自転車


今朝はビールの空き缶が目立ちました(^^;

それで、支店の入り口にあるコンビニさんで捨てさせて頂いてるんです。



もちろん、コーヒーを買いましたよ(^^)

このお店のスタッフの方は、皆さんとても親しみがあり好感度抜群です。

コーヒを煎れるのを、手が空いていると手伝ってくれるし(=⌒▽⌒=)

バス停のショートホープ捨て常習犯ですが、この頃は捨ててありません。

ルートが変わったのか、改心したのかはわかりませんけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-12 09:34:36

綾で珈琲を

テーマ:自転車

水曜日は午後から天気はくだり坂というので、お昼には帰還出来るルート、田野へ。

焼却場の激坂を久々に登り田野へ。




この時期は大根、大根!!


まめ蔵さんに寄りましたら、まだシャッターが降りていたので、高岡周りで復路。


28号線のアップダウンを楽しんで高岡へ。

このルートは高岡からより、田野からの方が楽しめますね(^^)

高岡で昼食と考えたのですが、お店に出会えず、生目まで行ってしまいましたですね。





それで、古くからあるMうどんに行きました。

量もあり、出汁も調味料なし、しかも安くて満足(^^)

お昼で帰ろうと思ってましたが、空を見ると持ちそうです。

それじゃあと、

綾に珈琲を飲みに行こう!!

途中、ゴミを拾って歩く方を目撃!!仲間がいるね~ヾ(@°▽°@)ノ

綾まで快調に走り、

ここで珈琲を頂きました、前回は珈琲が飲めなかったですからね(^^)


3時には宮崎市内に帰還。


氏神様にお参りも出来ました。

綾の出店の珈琲、やつと飲めましたね。

コロンビアのビター、美味しかったですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-07 15:13:40

ハーレーなお客様

テーマ:閑話

ハレーなお客様がご来店されました(^^)



全部、ピッカピカですね。


ハンドル周りもすごいですね(@@


ヘルメットも車体と同じカラーです、オシャレ!!





有名な行進曲が流れて来そうでした(^^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-12-02 14:46:19

ゴールデン号のホイール

テーマ:自転車

我がゴールデン号のホイール、前輪のハブのカバーが割れてしまいました。

黒タイムに付けていたホイールですから、何年使っているだろう?



クロモリのゴールデン号が坂を以外と登るのは、このホイールのお陰です。


取ってしまうと、砂とか入りそうです。

HINOさんに電話して、取り寄せて頂くことにしました。

時間が掛かるよ~との事なので、ゴールデン号のホイールはGOKISOですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。