1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-11-30 14:51:15

昨夜の撃沈(^^)

テーマ:自転車
昨夜は、サロンkengansi開店の夜でありました。

そしたら、こんな人や



こんな方が、


こんな方も、


ホイールが酒のアテになるのは自転車乗りの特権でしょうかヾ(@°▽°@)ノ

そりゃ、

こんな旨い酒があれば、撃沈しちゃいます。




夜も深まるにつれ、人数が増えましたですね(^^)

迷走夜の部も、ほんとに楽しい!!!!

自転車乗り、迷走万歳ヾ(@^(∞)^@)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-11-29 11:42:11

昨夜は

テーマ:自転車
昨夜は集まりがあり、自転車で。

往路では左折してきた車にひっかけられそうになり、急ブレーキ。

そこから少し行くと、左から停止線を無視した車が(^^;

手前で、止まりましたからなんとか無事に。

往路でも、駐車場からいきなり車が出てきて、急ブレーキ。

3回とも事故になりませんでしたが、続く時は本当に続きますね~(;^_^A
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-11-23 11:09:05

拾活

テーマ:日々
昨日今日と拾活。


先週、うちの前の道路際でうずくまっていたのを助けた黒猫の赤ちゃん、兄弟を連れてうちの裏に遊びに来ておりました。

猫ちゃんのウンちゃんの始末には困るけど、見ると可愛いですね~(=⌒▽⌒=)

それで、


支店通勤ルートはゴミが少なくなって来てますね。


弁当をポイ捨て、車からは相変わらず散見(^^;

今朝は何故か飲み残しがたっぷりのペットボトルが多かったな。

寒くなって来たからでしょうか??

飲み残しは拾活しにくいのよね(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-21 13:11:35

看板を交換

テーマ:自転車

当店駐車場の東側に設置してある看板がかなり草臥れてきました。

長年、当店の文字通り”カンバン”として雨の日も、風の日も、晴れの日も東側の守りとして活躍してくました。

有難うございますm(u_u)m

そして、

新しい看板を、””おにつかサイン””さんに製作してもらいました。

社長のO君は、都城工業高等専門学校の後輩でシンガーソングライター、CDも出してるんですよ(^^)



新看板、お客様のご案内を頑張って貰いましょうv(^-^)v
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-18 10:19:04

尾立展望台は食前酒

テーマ:自転車
食前の、というか今回の迷走のハイライトは尾立展望台でした。

予定ではダム側(見下ろすルート)のルートで登る予定でしたが、入口を間違えてしまいましてね。

いつもの、ルート。






坂の後半が10%越え。


皆さん、無事登坂(^^)

さあ、愈々ピザだぁ!!!

さて、場所が場所だけに、ルート選定に悩みますが、Nさんが国富出身。

深水の坂は避けたいし、三名まで戻るのもナンだしということで、八代中の下?のルートでカフェに。



八代城跡に登る旧道に行く道にありました!!

とても、分かりにく場所(^^)


自転車を停めて、


待つこと20分、やっと席につけましたけど、ほぼ満員でしたよ、人気がありますね。

中に入ると、



お昼はランチメニューのみ。


夜はワインも、よく冷えてるようで(^^;

で、ランチは、




ピザは一枚一枚焼くそうで、ボリュームあり、私の大好きな生地でホカホカ!!

本格派?ではありませんが、ボリュームはあり、庶民的な味でなかなかでした。

しかし、ほんとに分かりにくい所にありました(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-17 14:21:33

11月迷走会

テーマ:自転車
続けて雨で中止になった迷走、昨日は穏やかな天気に恵まれて、国富ピザ&パスタツアーでした。

前日までの予報では一時雨でしたが、時折青空が覗く少し風は冷たかったけど、素晴らしい一日でした。



目的のカフェワンダーランドさんは古民家を改造した人気のお店だそうで、今回は参加人数は少ないはずですのでね、集まったメンバー、ちょうど良い人数でした。

そして、初めて参加されるAさんにもちょうど良かったですね(^^)

お店は国富ですから、素直に行くと早く着きすぎますので、それは当然迷走ですよね。

ということで、堤防を走っていたら、


前をランナーが3人走ってます。

近ずくと、


なんと、あのSS女史達じゃないですか、こちらでもあの得意なポーズを(^^)

なんてやってたら、Nさんがパンク(^^;


パンク修理をすると思いきや、YAABOOさんの近くだったもので、Nさんはお店に(^^)

修理が終わり、再スタートして高岡に。

そしたら、

通行止めだ、なんと金額が書いてる。。。。



高岡でも迷走、迷走ヾ(@°▽°@)ノ


高岡~綾線、綾の手前でゴルフ場の裏に”登り”軽く本番の尾立展望台の脚慣らしして綾に。

登りの手前で帰るという初参加のAさんをさらに誘いをして登らせて(^^)


引きずり回されたAさん、ロードが欲しくなれたようですヾ(@°▽°@)ノ

ここでお別れして、私達は今回のメイン尾立展望台に向かいました。

ピザはまだ、まだwww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-15 10:29:03

自転車乗りは自転車海苔に

テーマ:自転車
明日16日は迷走します、9時市役所下です。

昨日の記事に書いたように広島の自転車乗りの方と一時ですが、佐世保から新鳥栖まで楽しい時間を過ごすことができました。

見ず知らずの若者にいきなり爺さんが声をかけて、お話が楽しくできるというは自転車乗りに特権?ですね(^^)

彼は輪行袋を持っていて、私は某ブランドの自転車ウエアーきてキャップを被っていたので、彼も直ぐ自転車乗り同士だと分かったからですね。

自転車万歳!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-11-14 11:39:33

佐世保にて 

テーマ:視機能

佐世保では、MaxValuにある尚時堂さんにあるスキルアップ研究所にお邪魔させていただきました。

12月の講演に向けてのレクチャーや講義資料のアドバイスを中村先生に受けるためだったんですね。


後輩ですが、VTの勉強では先輩なのだ!!

忙しい合間を縫って色々教えていただき貴重な資料なども頂き、大変勉強になりました。

そして、夕方

ここからデーゼル列車に乗り横須賀駅に向かいました。

横須賀から博多に向かったのですが、横須賀駅では、輪行中の広島の自転車乗りのS村さんと出会い会話が弾み楽しい時間になりました。

FBで早速お友達になりましたよヾ(@°▽°@)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-13 15:40:57

そこはアメリカ

テーマ:閑話

昨日は福岡空港に行き、高速バスで佐世保に行き、そしてまた博多に電車で戻るという強行軍でした。

目的は、佐世保の尚時堂のNさんに会って教えを乞う為でした。

佐世保に到着したらN君が迎えに来てくれていて、まず此処に連れて行ってくれたのですね。

そこは、

佐世保アメリカ海軍基地!!

何しに?それは、

自転車が停めてありました(^^)


中に入ると、


なんだ、どこだ???

さらに入ると、




ここは?そうですレストラン(^^)



これ、$14ですと(@@

安いわ~エビフライの下はステーキっすよ!!

もう、完全に気分はアメリカですぜヾ(@°▽°@)ノ





支払いは日本円でできましたが、お釣りはドルでした、奢って貰ったけど(=⌒▽⌒=)


陽気なアメリカンなウエイトレスさんとジョークを飛ばし(^^)


チップはドルよ~


アメリカンでしょwww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-11 13:39:22

四国ツアー 最終編

テーマ:自転車

八幡浜から三崎港に、378号線から197号線に乗りました。

これがイキナリ登り、そしてトンネル!!

ま、半島、佐多岬、だから海岸線と思ってました。

そしたら、



登って、トンネル、少し下ったら登坂車線........

高知、松山よりきつい坂の連続、えぐいアップダウンとトンネルが続いてます(((( ;°Д°))))

いつまでたって下にならないよ~まして、トンネルがががっがが。





もういいと思うほど連続坂、トンネルのコース。

正直、自転車向きは八幡浜までですね、197号線は再訪は無いな。

トンネルの入り口に自転車注意と大きな看板がありますが、やっぱりトンネルはいややあ~(^^;


伊方の道の駅で名物のてんぷらを頂いて、ちょっと休憩。

景色は絶景ですけど(^^)




12時30分のフェリーに間に合いそうもないので、三崎港手前で、全員車に乗りました。




疲れた~~

さあ、フェリーで佐賀関、あとは帰るだけ。

忘れ物満載でしたが、自転車は忘れることは無く、全員事故もなく無事に帰ることが出来ました。

最後にお土産とカバンを車に忘れたのは私ですwww

しかし、じいさん達は薬を忘れても、他の誰かが同じクスリを持ってるのには笑いました(^▽^;)

来年はどこに行けるかな~~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。