1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-10-31 10:14:01

高知へ

テーマ:自転車
5人で高知へ迷走しに参ります。

宿毛ー高知ー松山ー八幡浜からフェリーで別府ー宮崎。

道中、サポート車を交代で運転。

60代3人、50代2人のジイさん達の珍道中、そして迷走を楽しんできますよ(=⌒▽⌒=)

同行仲間のK君の奥さんが高知のM酒造がご実家なので、酒蔵ツアーがとても楽しみですね。

今晩の11時頃に車に自転車を積んで出発、明日の朝に佐伯からフェリーで宿毛に上陸です。

私は、自転車では二度目となる高知迷走です。

カツオのタタキ、美味しい日本酒、そして迷走(^^)

海岸線の風景が宮崎と違ってた記憶がありますね。

なんかとても雄大な感じがしました、流石、龍馬を生んだ土佐ですからね。

ああ、結構な登りもあったな~ww

写真は日向灘。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-30 11:07:24

日米合同訓練に

テーマ:自転車
晴れたし、店休日だしと、三人で新田原基地に行きました。

迷走ですから、当然素直には行きません(^^)

コースは瓜生野からエコセンター、西佐土原から新富。



イーグルが、ランチタイムなので帰投してきてました、米軍機かどうかが判断できず。

そしたら、


日向のH君と、といっても現在は小林勤務ですが(^^)、ばったり。

ポケットに無線機を入れて、マニアなんだぁ~(=⌒▽⌒=)

久々にお会いしました、元気にされてますな(^^)




外国の方も来てましたよ。


迷彩柄の望遠レンズですね、プロのカメラマンでしょうか?

成田ナンバーのレンタカーで、フランス語を喋ってました。

そして、お昼になったので、


長らく行けなかった、ながのうどんさんに行きましたね、お店はあんまり綺麗じゃありませんが、安くて定食もボリュームがあり、お味はなかなかお美味しかったですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-10-27 10:11:35

講演会

テーマ:自転車


12月に視覚支援学校様からご依頼を受けて、お話をすることになりました。

宮崎のただ一人のオプトメリストということで、専門の視機能、ビジョントレーニングなどのお話をさせていただきます。

思えば、オプトメトリーの勉強を大学を卒業して宮崎に帰ってきてから始めて約35年、資格試験に合格して30年近くなり、オプトメトリストの認知がやっとされて来たと思いますと、感慨深いものがあります。

これは一重に、私の後輩のオプトメトリスト達が、地道に学習障害、スポーツビジョンなどに取り組んだ成果だと思います。

なにせ、オプトメトリストは非常に少ないし、国家資格として日本では制度化されておりませんので、皆さんには馴染みのない資格です。

現実には、眼鏡販売でしか日本ではほとんど活動できない現状です。

しかし、私も歳61になり、同級生達は定年(^^)

残りの人生を、少しでも自分の知識、技能がお役に立てるように活動させていただきたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-26 10:40:57

100mもありませんが

テーマ:自転車
出張や家の事も有り、朝の拾活が約一週間ほど出来ませんでした。

当方からコンビニまで100mもありません。


全部、喫煙者とコンビニポイ捨てゴミですね。

僅かな距離の間にこれだけの拾活をさせて頂きました(^^;

掛かる時間は約1時間弱でしたか、吸い殻も拾活してますからね、決行腕に来るんですよ。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-10-24 09:19:43

御江戸では

テーマ:自転車
雨だったので、自転車海苔を見かける事は殆どありませんでした。

しかし、歩くね~ほんとに。

昨日帰って来たら、脛が痛くて(^^;

それでも、見かけたのは、


IOFT展と云う会場であるブランドのブースに展示してありました。

時間が無くてじっくり観られなかったけど、試乗は出来ない様でしたヾ(@°▽°@)ノ

三年前の某展示会場で、先ずロードバイクのフレームをオーダーしたのを思いだしました。

今年は、其処は出店してませんでしたので、良かったかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-23 15:16:08

展示会に

テーマ:自転車
御江戸の展示会に、チャリでと書きたい所ですが、空港まではチャリで往復。



二日間に渡って、色々な眼鏡フレームを観て参りました。

しかし、御江戸は歩きますね~~(^^)

今回の展示会は、展示会場がブランドでバラバラに開催されておりまして、回るのが結構大変でしたね。

輪行して、自転車で回りたかったですなヾ(@°▽°@)ノ




私の帰りをジッと待っていてくれた、ダホン君でありました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-19 10:41:09

自転車乗りは自転車海苔に

テーマ:自転車
来週は御江戸に展示会で出張なので、今朝頭の軽量化に行ったんですね。

起きて思い付いたし、仕事なので朝一JOYさんの所に。

そしたら、

未だ、椿山ですって!!

それで、大急ぎで帰って来てもらってジャージのままで髪をカットして頂けました(^^)

因に、20分は切れてないそうです(=⌒▽⌒=)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-18 17:40:42

プレゼント

テーマ:自転車
自分への誕生日プレゼントにGENさんより、GOKISOのホイールを譲って頂きました。

西都の耐久レースの時などに御借りしていたのですが、今日からは走行会にも付けて行けますよ。



来年の西都エンデューロは残念ながら事情があり出場出来ませんが、これから色々なイベントに参加したくなりますね(=⌒▽⌒=)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-17 12:44:16

長袖ジャージ

テーマ:自転車
長袖ジャージを捜しておりましたら。カペルミュールにジジイにも着れそうなジャージを見つけましてね、クリックしてしまいました。



皺に成り難いし、スポーツ用は重宝します。

このデザインでしたら、普段にも着れそうです(^^)



サコッシュもポチりました。



この後ポケットがとても便利なんですよ!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-10-16 15:43:30

カキフライは厚着

テーマ:自転車

晴れた水曜日、ジイさん二人で迷走してきました。

空気は適度な冷たさで、走っているのが楽しい、楽しいそんなチャリ日和(=⌒▽⌒=)

それでも、行くのは、

早速、こんな坂。


台風の影響はありますね~

それで、

出たのは、トーチカ台地。

元祖迷走ですからね。

それで、カキフライです、カキフライ。

そこで、高岡•西都線で西都経由で高鍋、そして川南漁港に。


目指したのは、


ここです、ここならカキフライ、高鍋の隣りだし。

ところが、カキフライが無いのです。

あったのは、エビフライ&カキフライ定食、1010円。



をを、美味しいそうなカキフライ(^^)

と、食べてみましたらね、


うん!?、なんじゃこりゃ、えらく衣が、半分コロモでしたよ(^^;

オマケにそのコロモにむせて咳が出て(;^_^A

ここのメガエビ丼も話題ですけどね、気分が悪く成りそうですよ。

まあ、次回は揚げ物は止めときます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。