1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-08-31 10:37:34

早起き拾活

テーマ:自転車
自転車道を走った時に気になった所が有ったので、拾活に行って来ました。

以前も拾活した所です。



可成り手強そう(^^;


直、大袋が一杯になりました。

全部は、拾いきれないわ(^^;

また次の機会を作りましょう、蚊に刺されるので。

テング熱に感染しても困るからね~

ここは一人では無理でした。(´д`lll)


これ、

空き缶なども入れて捨ててあるんですよ、車からのポイ捨てでしょう。

缶は袋に入れられませんのでね、開けて分別しなくていけません。

正直、あまり気持ちの良いもんじゃありません。

飲み残しのある缶やペットボトルも困ります。

それでも、ご縁ですから拾活。


復路は袋無しでしたが、見過ごせず、拾活(^^)

帰路寄った小戸神社で、お声を掛けて頂いたのと、高校生の子が挨拶をしてくれたので今朝も感謝、感謝想起でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-08-29 13:36:53

今朝の拾活

テーマ:自転車


先ずか100数十mの間。

コンビニが出来て以来、絶えぬポイ捨てゴミ。

せめて、飲み残しは捨ててくれ~~と心の中で愚痴っております(^^;

ところで、相生橋と有田橋の間の新橋工事現場の下にかなりゴミがたまってます。

私は日曜日の早朝に拾活に行こうと思っておりますが、読者の皆様も運動旁々拾活是非御願いします(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-28 12:37:31

休日サイクリングは三人で

テーマ:自転車


ヤナちゃんとお昼までサイクリング。

ヤナちゃん、もうカーボンロードを買うと云い始めました。

このアルミロードを買って、2ヶ月??

バッチリ嵌ったようです(^^)

そうですね~何が良いかと聞かれましたので、そりゃTIMEよ!!

と、云っときました。

2915年モデルのタイムに決まりましたヾ(@^(∞)^@)ノ


それで、ランチは、

宮崎神宮にあるかつれつ軒。

食べたのは、

チキン南蛮冷や汁セット。

ここのタレは甘くないのですね、ちょっと宮崎では無いですよ。

ボリュームがあり、お腹一杯になりました。

あ、

これが、冷や汁です、全国の皆様。

流石、観光スポットの宮崎神宮にあるお店ですので、宮崎名物が両方味わえますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-25 10:16:16

グットサイクリング

テーマ:自転車
大雨でお亡くなりになられた多数の方のご冥福をお祈り致します、また甚大な被害に遭われた方々に御見舞い申し上げます。

昨日のサイクリングは、久々のマルちゃんやエリーさんと走りました。

7人と小所帯でしたが、全員とコミュニケイト出来たのでなかなか楽しいサイクリングとなりました。


エリーさんの息子さん、高校二年生、此の子が軽々と坂を登るんですよね~(^^)

ジイさんが心拍を気にしながら、ひーひーと登っております横を、事も無げに(@@)

羨ましかね~ほんとに。

M工業の1人自転車部なんだそうで、小さい頃からエリーさんとマウンテンのレースに出てたので、坂は大得意のようです。

また、参加してね!!

そして、私の同級生ジイさんもなかなか速くなりました。

坂ではもう置いてかれる(^^)

柔道してましたから、基礎力は有りますので、練れたら直速くなりますね。

マルちゃんの走りも、SG会で鍛えているので、周囲に凄く気を回されているのが分かります、走行会に是非一台ヾ(@°▽°@)ノ

休みがなかなか合わないのが残念です。

老後のチャリ仲間が増えて、また復活?して、実に嬉しいこの頃です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-24 16:44:43

親子サイクリング(^^)

テーマ:自転車


中央はお母さん、では無いのですが(^^)、エリーさん親子、ヤナちゃん親子と今日は親子サイクリングでした。

そして久々のマルちゃんも参加。


オマケに、西都ではこちらも親子サイクリング中の方と遭遇!!

シンクロしましたね(=⌒▽⌒=)



今日のルートは綾から西都に抜け、高鍋で餃子を食べると云うのが目的。


ここで、


餃子!!たかなべ餃子、ヒロマンさんご推薦!!


帰りにはソフトクリームも食べて、気分上々のサイクリングとなりました。



何を頼むのかメニューが多過ぎて悩んだんですが、今日は看板に書いてあったカプチーノソフトクリーム。


おちゃっんも満足そうでしたヾ(@°▽°@)ノ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-08-22 12:57:32

此の夏最後の孫サイクリング

テーマ:自転車

先日の休みは孫君とシーガイヤ往復サイクリング。

シーガイヤ、遂に取り壊しが決定しましたけどね。

目的は、


宮崎そらスタジオ2014に孫君と行きました。

そしたら、とまりんさんもお子さんを連れて来られました。ヾ(@°▽°@)ノ

私もハーネスを装着して孫と遊びましたけどね、高い所は苦手でして(^^;

孫君、何度もウォ―ルクライミングの挑戦して、遂に高い方をクリアーしましたよ。

孫の成長は本当に楽しみですね(^^)

ジイジは下がって行くのみですからWWW

でも、スタッフの方からはお父さんと云われたので、ちょっと気分ヨカでしたぞ。

来年は、綾往復挑戦ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-19 09:25:31

拾活ネタ

テーマ:閑話
誰が置いたんだろう??

拾活に出ようと店を出たら、使い捨てコンタクトレンズの空きパックが置いてありました。

眼鏡屋の前に置いて行くのは何か意味がある??

当社では扱っていないコンタクトレンズのようですね(=⌒▽⌒=)

それにしても、手を洗ったんだろうかな?なんて余計な事を思ってしまいますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-18 16:03:24

家族サイクリング

テーマ:自転車
お盆で帰って来た娘、婿さんとのサイクリングはほんとに楽しかったですね。

いや、つき合わされる方は大変だと思うよと友人は云いましたが(^^;

娘はジム通いをしているので体力はありそうでしたが、お尻が痛くなったので国富で引き返しました。

婿殿には自転車用のパッド付きのパンツを履かしたので、綾までは大丈夫でしたが、流石に復路はお尻が痛くなったようです。

私は久々にバイクフライデーに乗りましたが、やはりロードバイクの方が格段に乗り易い。

当たり前ですが(^^)

孫達も含めて、一家全員で走れるまで元気に自転車生活を送りたいものです。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-17 16:18:28

HARUサンカレー

テーマ:自転車
一家全員が揃っている最後の日は、HARUサンカレーの日。

先ず、定番タマネギのみじん切りを炒めて、


ニンジンを磨り下ろし、お酒と混ぜるよ~、


鶏肉はニンニクと醤油、酒に漬け込んでおきます、


野菜も入れるよ、


後はコンソメスープ、ウスターソース、ケチャップで下味。

娘は残りを持って帰るんですよ(^^)

美味しく出来ました(=⌒▽⌒=)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-16 12:08:00

ソーメン流しサイクリング

テーマ:自転車

お盆は、店を臨時休業にして今度は婿殿と綾までサイクリング。

目的は、ソーメン流し。

家族は車で、私と婿さんは自転車で向かいました。

多分、人生最長距離を走る婿殿でしたが、難なく綾往復(^^)



孫君のリクエストでソーメン流しが食べたいというので、お盆の企画となりました。

お店の下では川遊びも出来るので、冷たい川で孫君達を遊ばせて帰りましたよ。

それで、復路は流石にお尻が痛くなったようです。



娘、婿さんと続けての楽しいサイクリングとなりました。

しかし、あんな低いサドルで良く走れますよね~(=⌒▽⌒=)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。