1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-05-31 10:38:27

ニューアイテム、武器とも云う(^^)

テーマ:日々
拾活に使用している火バサミ、そろそろ新しい物が欲しいとアマゾンで捜しましたら、

ありました!!

ゴミ拾い専用の器具ですよ、火バサミと違い、シリコンのグリップが付けてありますし、75センチ。

長いので、拾う時の姿勢も楽になります。


これだけ違いますね(^^)


早速、今朝は使いましたよ。

長いので、拾うのはとても楽になりました。

増々楽しく拾活出来ますヾ(@°▽°@)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-05-30 08:14:49

樫の木

テーマ:自転車

本店ビルの裏庭には樫の木があります。

ところが、

大きくなり過ぎて、植わっているタイル部分に亀裂が出来てしまいました。

台風などで、倒壊する危険性が出て参りましたので、伐採する事にしました。

長年、当ビルの裏を守って頂いた木ですので、断腸の思いでした。

お神酒とお塩をお供えし、感謝を木に伝えました。





業者さんに来て頂き4時間程で作業は終了。



店が明るくなりましたね。

でも、なんか寂しいな~。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-29 08:26:01

今朝の拾活 絡まれる

テーマ:自転車


前夜は10時に就寝、ちょっと早起き出来たので、7時から近所の拾活。

拾っていると、酔った若者が二人前方から来ました。

ハゲがなんたら、携帯で云っているのが聞こえました、横に来たら「ハゲがゴミを拾って居る」と同じ事を誰に話してるか(^^;

つまり、私の事か(;^_^A

その若者をじっと見てやりましたら、道路の横の空き地に。

連れの若者は、私を観て御免なさいと云う感じ、ま、こいつに免じて赦してやろう(^^)


私は、火バサミを構えてやりました。

こりゃ、初絡まれ。

此の地域でしたら、危険な状況にも遭遇する事もありますからね。

しっかりした火バサミを新たに求めようと思います。

君、早く気付いてくれよと感じた朝でありました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-27 09:59:08

ポタリングか!!

テーマ:自転車
ほんとに、ポタリングのつもりだったんですよ。



美味しいランチの後は楽しい向かい風(^^)

先ず、Kさんがグイグイと先頭に。

付いて行けません(^^;、あの、お尻が痛かったじゃ??www




復路は往路で元気のよかった方々も少しペースはゆっくり(^^)

向かい風、キツイですものね。

ところが、佐土原にはいると、ターミネーターアニキが引っぱります!!

私もなんとか付いていきましたが.......

こりゃ、心臓に悪いわ、と、思ったら後はKさんだけじゃないですか(^^;

この佐土原の区間で、もう、目一杯、お腹いっぱい。

今日はポタリングなんですけど~(((( ;°Д°))))

坂、向かい風となるとアドレナリンを分泌する方々が........

次回はほんとうに、ほんとうに、ポタリングにしましょうね!!

皆さん(^^)

後日談、ターミネーターアニキ、走行会が終わって、またバンクに走りに行かれたそうです。

コメントは有りません(@Д@;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-26 15:37:42

裏 迷走会

テーマ:自転車

今月2回目の迷走会でした、称して裏迷走会です(^^)

朝練会も行われていたので、

サンビーチの会場に顔出し、都農に向けて出発。

裏はグルメポタリングということで(^^)




コースは佐土原から新富ー高鍋―川南―都農。

目的は都農のイタリアン、ボンリッサさん。

11時過ぎには追い風に乗って着いたのですが、12名はおお過ぎ?

店のマスターにあまり良い顔はされなかったですわ(^^;

朝練からもメンバーが加わり、12名の大所帯になりましたからね。

だから、早めに着いたのですが、時間が掛かるからと云われましたね。

そこで、オーダーを全員揃えると云う事で、入店。

お店の拘りなんでしょうな~(^^)

頼んだのは、パスタランチ。



前菜、ワインが欲しくなりますね~(^^)

美味しい!!


私はクリームソースのパスタ。

アルデンテ、これもなかなか美味しい(^^)

次は、ハヤシスライスですね!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-24 13:14:50

出会い

テーマ:自転車
最近、色々な事象で共時性に遭い、これが何を意味するのか思案中です(^^)

今朝は以前から気になっていた所に拾活に参りました。

行きがけに、


早朝ランニング中のSS女子に遭遇、相変わらずお元気ですねヾ(@°▽°@)ノ

迷走にはこの頃欠席ですが(=⌒▽⌒=)

次にワンちゃんと散歩中のI先生とばったり御会いしました、なかなかご一緒に迷走出来ませんが。

そして、自転車道の草を刈っておられる方を御見かけしましたので、ご挨拶。




目的地で拾活をしておりますと、先ほどの男性が声を掛けて来られました。


一寸ですが、お話をさせて頂きましたよ。

私は自転車乗りですと云うと、あ、これね!!と背中で合図するジェスチャーをヾ(@°▽°@)ノ

そうです、そうですと私www

自転車道に脇からはみ出した草等を刈り取られて居られる方でした。


積もった枯れ葉等もこの方が掃いておられたんですね。

随分長くされておられるようでした、新しい鎌を市に買ってくれと云ったけど、駄目だったようです。

なんとか成りませんか?

寄付でも募ろうかな?

とても綺麗な眼をされてました(^^)

あのオーストラリア横断の高繁さんみたいな眼ですね。

ほんとに有り難い事ですね、感謝致します。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-05-23 10:02:50

掃除掃除!!

テーマ:閑話

色々ある時は兎に角体を動かします。

階段の普段なかなか掃除出来ない隅の埃を掃除掃除!!


そして、手強い汚れはこれ、スチーム。

最近、これに凝ってます(^^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-05-22 09:30:30

休日 晴れ

テーマ:自転車
休日だから乗ろう!!という訳にも行かず、所用を済ませた日でありました。

その移動の間、火バサミと袋を忘れてしまいましたが、主にペットボトル、空き缶を拾活(^^)




午前中は母の所を訪問、次に頭の軽量化にJOYさんの所。

帰宅して、掃除。

そして歯科検診を済ませ、最近退職してヒマな?同級生宅を訪問(^^)

晩ご飯をご馳走になり、午後8時半帰宅。

それで、病院でも同級生のT君と遭遇、訪問した同級生宅でニュースを観ていたら、これまた同級生のA君が何か鳥の話題で出てました。

なかんか面白い共時性だったですね。

前日は訳の分からない事があったんですけどね~(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-20 11:15:12

サイクルスポーツ7月号に!!

テーマ:自転車

サイクルスポーツ7月号に当店のCMを載せました(^^)


是非、機会がありましたら手の取ってご覧下さいm(__)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-19 14:52:50

今朝の風景

テーマ:自転車


今朝銀行の帰りに観た光景です。

喫茶店じゃないですよ。

此処は夜のお店なんですけどね、椅子に黄色のバックが置き忘れてある?

お店を閉める時に気がつかなかった?

結構、気になる光景ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。