1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-04-29 11:00:03

再会!!

テーマ:自転車
西都では、自転車知人と再会。

串間、日南、都城,高鍋など各地から参加されてました。


ボランテイアと云えば、このかたS隊長!!

いつもご苦労様です、頭が下がりますm(__)m


日南グループのボスはたぁちんさん。


串間から(^^)


高鍋からはIさん親子。


市役所自転車部の面々(^^)

都城からもKさんが来られてましたね。

久々の再会、嬉しゅう御座いましたヾ(@°▽°@)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-04-28 11:13:03

グルメサイクリング in 西都

テーマ:自転車

7時25分に県立図書館の駐輪場前に集合して西都に向かいました。

お天気は曇り、温度は肌寒い程では無く、丁度良い?(^^)


1時間余りで西都に到着しました。

9時半スタート、大体10人位纏めてスタートします。

コースは西都市をぐるっと回る約50キロ、競うイベントじゃありません。

皆さん、ゆったり走ってます(^^)


私は、YA~さんから牽いて貰い、ちょっと走ってみましたけどね。

第一エイドは都於郡、ご先祖様のお城が合った所ですぞ!!


豆乳いりの野菜ジュース。


もう一品は梅のゼリー、どちらも手作り感満点!!とても美味しかったですね。

第二エイドは昼食会場、11時からなんで、ちょっと待つ事に。



期待のお昼は、


煮しめ、おつゆ、お握り、これもお母さんの手作り感120%、うま~ヾ(@°▽°@)ノ


お握りの中にはなんと鳥の唐揚げが入ってましたよ。

茶臼原への坂、此のコース最大の難所?を登って着いたのは、




ここで、


エモー牛と、なんとあの鰻の入り船の櫃まぶしのお握り!!

これは美味しかったですね(^^)



皆さん、あの坂を登っても大満足だったと思いますよ。




なべちゃんの前輪がパンクしたのはご愛嬌ということで(=⌒▽⌒=)

此の頃空がちょっと怪しくなって来ましたが、降られずにゴール。

なんと、ゴールで鳥を揚げてた!!


揚げたては美味しいに決まってます(^^)

また、アイスクリームも頂きました、揚げたたての鶏肉にアイスクリーム,意外な組み合わせwww

お土産に、和菓子とお菓子まで付いてました!!

こりゃ、なかなか素晴らしいイベントでしたね。

来年もあれば。参加したいですね。

今まで参加したイベンで、1番美味しい物が出たんじゃないでしょうか!?




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-04-25 09:34:38

久々の行き止まり

テーマ:自転車
田野から、高速道路側道で清武に。

269号線は下り基調で楽なのですが、こちらの方が車も少なく走り易いです。

只、少し登りがありますけどね(^^)

そう云えば、Yaabooさんが移転すると云う話しを聞いたので、前を通りましたら、そのようですね。

それで、JOYさんの所で頭の軽量化を思い立ちました。

山越えルートで行こうと、


脇道に入りましたよ。

そしたら、


はい、しっかり久々の行き止まりに遭遇しましたです(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-24 09:44:26

久々の迷走

テーマ:自転車

晴れた!!

予定では早朝に出発でしたが、前日同級生の退職祝いで食事をし、飲みすぎてしましましたね。

9時過ぎにやっと起きたと云う塩梅で、出たのが10時(^^)

さて、何処を走りましょうかね~ということで、来たのが楤の木台の劇坂。

この先は勿論、田野行きです。

ゴールデン迷走号は以外と坂に強いのですね。

日指しは強いのですが、風は未だ未だ冷たい感じです。

田野には11時過ぎに到着しましたが、時間が半端。

まっいいやと食事をする事にしました。

ところが、食堂、レストランが見つからない(^^;

結局30分程、走り周りましたがお店が見つからない。

それで、

物産センターでお弁当を買って、ベンチで食べる事にしました。

食べた後、店の方は快くゴミを受け取って頂きました(^^)

でも、ベンチは風が結構吹いて、冷えましたけどね。

そして、

H君のお店、まめ蔵に寄らせて頂きました。


元気に豆を焙煎されてました(=⌒▽⌒=)


サービスのコーヒーを頂きましてね、豆を挽いてもらいましたよ(^^)

ここに来られただけでも、良かったですね。

コーヒーの御代わりまで頂き、清武に向かいました。

清武では。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-21 15:21:27

チャリに乗れず

テーマ:自転車
最近自転車に乗れておりません。

走行会や休みが雨で走れないし、丁度出張に重なったりもしましたしね。

ゴールデン迷走号もお店の飾りになっております。

しかし此の数日でも、アイウエアーをお買い求めに串間市、都城市、鹿児島と遠方からお越しいただいております。

とても、有り難い事でありますね。



コンタドールモデルも入荷しましたよ!!!


ご来店を御待ちしております(^^)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-04-19 11:00:54

ロワ蔵

テーマ:自転車
東京で初日に行ったお店はロワ蔵さんでした。

ここで大学時代の友人達と盛り上がりましたよ(^^)

何年経っても、あの学生時代に戻ります。

ロワ蔵さん、実は宮崎でお店を出されていてたんですよ、それで、宮崎から東京に移転オープンされたんですね。

でも、宮崎に来られる前は、銀座でお店を出されていたという経緯があるんです。

美味しい宮崎鶏、宮崎尾崎牛を食べさせて頂けますよ!!

大将はソムリエでもあるので、ワインもリーズナブルな美味しいワインが置いてありましました。

只、旧友達と盛り上がってしまって、マッチーノと話しが出来ませんでしたわ(^^)

また行きます!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-18 17:27:24

出張より帰還

テーマ:自転車
渋谷で新作眼鏡の展示会が開催されたので、行って来ました。


今回の展示会は、色々なメ―カーがグループに分かれて開催し、日時を合わせた云う催しでした。

渋谷近辺だったのですが、場所が点在し、それも分かり難くて大変でしたよ。

田舎のオヤジには勘弁してくれって感じでありましたね(^^;

でも、

業界の有名人と再会できたし、(^^)

ボレーなどの懐かしいブランドの展示もありましたよ。

どうしても、自転車向けのアイウエアーに興味が行ってしまいますね。

おかげで、行く着けなかった会場が二カ所もありましたよ(;^_^A

初日は大学時代の旧友、二日目は自転車友のねこ大好きさんご夫婦と食事をし、娘とも食事が出来たので幸せな御江戸出張でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-04-14 15:46:33

迷走出来ず

テーマ:自転車
晴れ男、破れました(^^)

取り敢えず店に出ましけどね、残念でした。

それで、

自宅の居間にローラーを設置して、1時間程回しましたよ。

アメリカンドラマを丁度一本観ました(=⌒▽⌒=)

奥さんから怒られるかな?と思いましたけどね、何も云われなかったです。

さて、明日から展示会で東京出張です。

初日は大学時代の友人達と学芸大学のロワ蔵さんで食事、次の日は自転車友のネコ大好きさん御夫婦と娘とで旗の台で食事ヾ(@°▽°@)ノ

孫にも会いに行くし、楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-12 11:55:09

ルーチン

テーマ:閑話


通勤拾活ルートにあるバス停ですが、必ずショートホープの空き箱と吸い殻が纏めて捨ててあります。

拾っても、拾っても,通る度に捨ててありますな~(^^;

ショートホープ吸いさんのルーチンになってますな。

車で、多分夜に捨てにこのバス停に停まるのでしょう。

ご自分の部屋に捨ててみられればヨカでしょうに。

タバコの空き箱は良く目に付くゴミです、スモーカー諸氏の良心の発露を望みます。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-04-11 14:21:32

BROOKS

テーマ:自転車
日頃の行いの御陰です(^^)

BROOKSのサドルを頂きました。

バーガンディ、お洒落です。

さて、どのバイクに付けるかな~。


ブルックスに合うバイクを..........

また、物欲が(^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。