1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-03-30 12:05:06

初拾活

テーマ:自転車
春休みで帰って来た孫君、初拾活でした。



ゴミ拾いは楽しいとまで云ってましたね(^^)

わたくしそっくりの素直な良い子ですわwww

小一時間程でしたが、沢山拾活をさせて頂きました。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-03-29 09:08:04

まんぷく亭に

テーマ:自転車
今朝は雨、支店拾活通勤は諦めました。

昨夜は、取引先のオジさんと食事、久々の人情横町まんぷく亭。


カマの塩焼きが美味しかった!!

でもね、左眼の後方が痛くなった(^^;

カマのせいじゃありませんよ。

以前もあったんですが、体質に合わない?ワインを飲むと夜中に痛くなるんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-03-27 11:22:44

サクラ

テーマ:日々
天気がイマイチなので、自転車に乗るのは諦めて、ランニング。



氏神様に参拝して、いつものランニングコース。

桜は七分咲きですね。

空気はあんまり良く無い感じがしたので、お昼前に帰宅して、午後から母の所に行きました。

雨は降らないようなので、自転車で行きましたが、帰りに小雨が(^^;

4月に展示会で上京するので、学生時代の友人達に連絡したんですけどね。

中の1人にメールも携帯も、自宅の電話も通じなかったんですね。

そしたら、やっと連絡があり、退職記念の旅行に行ってたんですと(^^;

ま、死んでなくて良かったです(^^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-25 11:03:53

やられた〜

テーマ:自転車

拾活したゴミ袋、ちょっと眼を離したら。。。。。。

やられました、カラスですね。

就活では相変わらずタバコの箱、吸い殻、最近は近くにコンビニが出来たので、お握りなどの包装のポイ捨てが目立ちます。

それと、飲食店で帰り際に渡すあめ玉などの包みも多いですね。

自分の部屋でも、ゴミ箱に入れずに、ポイ捨てしてるのでしょうか?

躾られなかったのかな~(^^;

カラス並とは恥ずかしいでしょうにね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-23 10:24:55

鉄バイクが仲間入り

テーマ:自転車
還暦のお祝いにスーパーレコードのセットを頂いてたんですね。

有り難い事で、残りの自転車人生をこのバイクで過ごせると云う事で、流行?のクロモリフレームなんです(=⌒▽⌒=)


頂いた方のリクエストで、ヤーボーさんでフレームを取って頂き、後は手持ちのホイール等を使いま
した。

フレームはイタリアンじゃないんですよ、国産ですよ、なにか?www

それで、今朝は、お彼岸でもあるので、墓参りを兼ねてちょっと初乗りしてきました。

某H先生が居ないかな?と思ってこんな所にも行ってみましたが、残念ながら御会い出来ませんでした(^^)

印象は、先ずポジションが大分違いますね。

フレームサイズが520かな?、小さくなってます。

最初は一寸窮屈な感じがしました。

快適ロングライド用にと組んで頂いたので、そのポジションですね。

ガンガシ走るバイクではありませんからね。

100キロ位走るとまた違った印象でしょう。

楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-03-22 11:31:31

自転車乗り、祝う。

テーマ:自転車
九州チャレンジサイクルロードレース2014で、M浦さんとF村さんが素晴らしい成績を収め、全日本に出場できることになったんですよ。

それで、昨夜はお祝いに自転車乗りが集まりました。



凄いですね~新城選手と一緒に走れるんですよね(^^)

是非、俺は新城選手を牽いた!!なんてお土産話しを聞かせて頂きたいものですな。

最後には、宴会が終わる頃に、

都城市より、仕事を終えて、それもクロスバイクで飛ばして来たボンちゃんが登場(^^)

50数キロを1時間半で来たそうです(=⌒▽⌒=)

船長も延岡から駆けつけられてました。


当然、楽しい会話が弾みました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-21 16:06:14

21%に心が折れる

テーマ:自転車

綾ではオーナーさんが自転車乗りのお店で一休み、さて、お腹が減ったね。

今回のランチは、

国富のしんちゃんラーメン(^^)

頼んだのは、

ばくだん味噌ラーメン!!

お店の人が、やめた方が良いみたいな言い方をされましたが、挑戦してみましたよヾ(@°▽°@)ノ


完食!!!美味しかったですよ、再訪ありですね。

お腹も暖まったし、なにせ汗が吹き出ましたよ、それで西に進路を取りました。


そして、走った事の無い道に挑戦してみました。

何処に出るのか、わくわくしますね~、行き止まりかも~www

そしたら、


坂があるじゃないですか、そりゃ行かなきゃ。

ところが、

カーブありの斜度21%(@ ̄Д ̄@;)

心が折れてしまい、なんと足を付いてしまいました。

前輪が浮いてしまいそうでしたし、枯れ葉が落ちてて転けそうになるしで(  ゚ ▽ ゚ ;)

こりゃ、リベンジしなきゃね、迷走で来ましょうか(^_-)☆

自転車を押しながら上がると、

台地になってました。

道なりに進むと、

法華嶽に出ました、流石にこの先の劇坂がには行く気はありませんでした。


また綾に戻りましたらね、


迷走メンバーのNさんと遭遇しました(^^)

ああ、今日は心が折れたぁ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-03-20 15:31:16

脇道探検 先ずコースから 劇坂21%に遭遇

テーマ:自転車
スタートしようと思いましたが、どうも空気が霞んでます。

それで、



マスク着用で今日は自転車にのりましょうか、N95規格品ですぞ、3年前に買ったマスクですが。

コースは、高岡から。


高岡から綾。

普段なら左折して綾ですが、昨日は直進しました。

すると、

左手に坂があるじゃないですか!!

丁度男性が通りがかったので、この先は行けますか?と御聞きしましたらね、坂だからこのままい行けばよいとのご返事(^^;

いや~坂を。。。。とは云いませんでしたが、行けると云う事なので(^^)

8%を上がると、

集落ですね。


細い筋を道なりに行くと、集落を抜けたようです。





先にも道がありましたが、カンで此処で下る事にしました。



そしたら、トンネルの前に出ました。

トンネルを抜けると其処は綾だったヾ(@^▽^@)ノ

さて、この後です(^^;

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-03-18 09:26:33

グレートアース後編

テーマ:自転車


前編で載せるのを忘れてました、迷走メンバーのなべちゃんがサポートした小学生のお子さんです。

頑張りましたよ!!

昼食会場で今年は二個のお握りを頂いて、ネコ大好きさん達とスタート(^^)

途中、ボトルを取る時に、時計のベルトがワイヤーを引っ掛かけ、ブレーキが掛かると云うハプニング(@@;

後のネネさんを吃驚させてしまいました。

私も初めての経験で、吃驚しました(;^_^A、

さて、

いよいよ、グレートアース宮崎ライドの最高のステージ、大戸野の坂が見えて来ました。

日南から此処までも登り基調ですので、結構脚にきてます。

それで、このロング劇坂は尚更キツいんです( ̄ー ̄;

途中、皆さんにお声を掛けながら登坂でした。




田野からは、福岡から参加で、今度自転車競技部で有名な南大隅高校に入学すると云う女の子とゴールまで走らせて貰いました。

楽しかったね~(^^)

将来が楽しみですね~是非うちでサポートさせて頂けるような選手になって下さいね!!

楽しみにしてますよ(=⌒▽⌒=)

でも、ネコ大好きご夫婦を置いてっちゃいましたwww


イベントのサポートいつも有り難うね、感メラ君!!


2回もミスコースされたようですが、御夫婦で無事完走。

そして、夜は打ち上げで盛り上がりました。

今回も楽しかった!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-03-17 17:20:22

グレートアース

テーマ:自転車
今回は名前がアースライドからグレートアースに変わり、スタート地点も木花のスタジアム前。

スタート時間も6時半。

ちょっと早い、遠いし(^^;

それでも、600人以上の参加者でした。



迷走メンバーもスタッフで参加です。

東京からもブログ自転車友人のネコ大好きさん御夫婦が参加!!


コースは日南海岸を走り、大戸野の超ロング劇坂を登るという結構な難コース。

ご夫婦とスタートしましたが、堀切峠手前でメカトラの御婦人のサポートをしたので、ここでお別れ。

私は一人旅の方や女性が先頭の列車を牽引しながら昼食会場に。


そして、昼食会場で再会(^^)

でも、10時半では昼食かな?www


今回はお握りが二個でした、前回は一個でしたからね (=⌒▽⌒=)

お腹を満たし、さあ、最大の楽しみの大戸野のロング劇坂に!!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。